• 締切済み

ぽっちゃり系の子供の洋服調達!

ウチの小学5年生の娘は、身長141cm・体重43kgの『ぽっちゃり系』です。 4年生頃から急に太りはじめ、今は、運動・食事などで、ちょっとずつスリムにはなっていますが・・・。 150か160サイズの洋服を着ていますが、ジーンズやジャージ等は、10cm位裾をあげたりで、なかなかジャストサイズがありません・・・。ぽっちゃり系とはいえ、おしゃれ大好きなので、ブーツカットとかをはかせてあげたいのですが、通販などで、ジュニアサイズの今どきの洋服で『ぽっちゃり』サイズを販売しているところをご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nojash
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.1

ニッセンがいいですよ!!私も前に太ってて;;母がよくニッセンでかっていました!ウエストとヒップが大きめにできていいですよ!

関連するQ&A

  • 子供の洋服のサイズについてアドバイス下さい。

    子供の洋服のサイズについてアドバイス下さい。 1歳3ヶ月の娘がおります。身長75cm、体重7.8kgと小さめです。 主に洋服は通販やオークションで購入しており、実際目で見て購入することはほとんどありません。 80サイズを購入してますが、トップスはちょうど合うものもありますが、少し大きいものはチュニック風に着せております。 パンツはスリムタイプのものは大丈夫ですが、やはり大きすぎて穿かせられないものも結構あります。 トップスと違い、ブカブカは見た目良くないので… そこで、これから秋冬に向けて、新たに洋服を購入したいのですが、トップスを80か90で迷っています。 ワンピースやパンツは90では大きすぎるので80にするつもりです。 80は着せれる期間が短いとまわりから聞きます。 90サイズの表示には身長90cm、体重13kgとなっていますが、うちの娘にはまだまだ程遠いので、やはり90だと無理がありますか? 普通洋服を購入したら、次のシーズンも着れるものなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • チビのオッサンでもカッコよくみえるラッパズボンは何?

    現在49歳、身長165cm、ウエスト76cm。 お店の人に、裾が少し広がったジーンズが欲しいと尋ねると ブーツカットばかり薦められます。 履いてみたところ、太ももタプタプだし裾の広がり全く無し。 理想としては、タイトフィットタイプで、 裾の広がりは、年相応?なラッパズボン。 良いジーンズを、 皆さん、アドバイスよろしくお願いします。

  • 洋服の選び方

    洋服を選ぶセンスがあまり良くありません。 この冬こそブーツをはいて、スカートをはいてデートをしてみたいです。 足がちょっと太めです。全体的にぽっちゃり系で、身長は162です。 洋服のアドバイスをお願いします。 普段はジーンズとトレーナーで過ごしています・・・。

  • ブーツカットジーンズの裾上げは何cm位まで大丈夫?

    身長が160cm位の男です。 ブーツカットのジーンズを買いたいのですが、背が低くサイズの合うものがあまりありません。ユニクロの160cmの子供服のジーンズを買おうとも思っているのですが、それだとかなり選択肢が限られてしまいます。普通のサイズのブーツカットだと裾上げしすぎてただのストレートにならないか心配です。普通サイズのジーンズは股下が約86cmなので10cm以上裾上げすることになりますが形が悪くなるでしょうか。

  • 現在8ヶ月半の男の子の秋冬用の洋服のサイズって?

    現在8ヶ月半の男の子がいます。 自宅で測定したところ、身長はだいたい74センチくらいで、体重はちょうど10キロで、手足は長いほうだと思います。 今まで夏服は80サイズのものを着ていました。 先日秋冬用の洋服を買いに行ったのですが、見たかんじ80サイズではかなり大きく感じました。 夏服は袖も裾も短いので80サイズでも問題なく着れたのですが、秋冬用は長袖長ズボンのせいか、かなり大きそうです。 一応長袖のTシャツは数枚購入しました。 しかしズボンはどう見ても大きすぎるので買いませんでした。 今更70サイズのズボンを買うのもどうかと思うのですが、80サイズのズボンを裾を折ったりして履くしかないのでしょうか? それとも最初から七分丈の80サイズを買ったほうがいいのでしょうか? ちなみに息子はまだ寝返り・ズリバイしかできず、ハイハイ・お座りはまだできません。 80サイズのズボンは歩ける子用みたいに私は感じるのですが、ハイハイもできない子が履くと動きにくいでしょうか? もし80サイズのズボンを裾を折って履くとしたら、どういうデザインのものがいいでしょうか? ストレート・ブーツカットなど種類があると思いますが、ブーツカットはやはり折りにくいですよね? アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大きいサイズの洋服屋さん知りませんか?

    身長185cm体重120kgです。洋服も、いつも同じお店で買ってるんですが、なかなかおしゃれな商品が少なくて困っています。 大阪市内でおしゃれなビッグサイズのお店があれば教えて下さい。 通信販売でも買えると有り難いんだけど。

  • いい洋服屋さんを知りませんか!?

    30代,独身,身長175cm,体重80kgのちょいぽちゃな男です。 ここ数年で急激に太ってしまい、持っている洋服だとサイズが合わなくなってしまいました。新しく洋服を買いたいのですが、いいお店が見つかりません。上は大体XL,下はウェスト95~98cm程度の物を探しています。下が特に見当たりません。一般的なサイズでは無くなってしまったのかも・・・。 先日、サカゼンに行ってみたのですが、色合いは殆どが白,黒,グレーなどのどシンプルな物しか置いてなく、形もお洒落な物は見当たらず、何も買わずに帰ってきてしまいました。深みのある暖かな色合いの物がいいと思っています。また、ネットではサイズ感が確かめられず、色合いもハッキリとは分からないので、実店舗が理想です。ちなみに、私は埼玉県在住です。 ちょうど良さそうな洋服屋さんを知りませんか?

  • ジュニアサイズで、おしゃれな男の子の洋服♪

    ジュニアサイズ(140~160くらいの)男の子の洋服っておしゃれなのが全然無いんですよね~!女の子なら、嫌って言うほどあるんですけど・・・ これくらいのサイズでおしゃれな洋服って何処にいったら売ってますか?ネットショップでもかまいません。知ってる方いたら教えてくださ~い!

  • 大きいサイズの洋服や靴などの売ってる店探してます・・・

    タイトルの通り、大きいサイズの洋服、靴をおいてあるお店を探しています(通販情報も探しています)。大学2年19歳で、身長190cm、体重91kg、洋服だと3L~4Lとか着ています。靴も29cmです。普段、洋服を探すのにすんっごっく困っています・・・。埼玉県、東京でのビッグサイズなお店情報ありましたら教えてください、 どうかお願いします。 

  • こんなジーパンを探しています。

    こんばんは。質問させてください。 当方、男です。 ブーツカットor裾にレース(×××って感じで紐が通っている)とかジッパーが付いているのジーパンが欲しいと思って探しているのですが……なかなか良いものが見つかりません(T T) ブーツカットで裾に装飾……ってのは中々ないものなんでしょうか? サカゼン、ジーンズメイト等一通りネットで探してみたのですが……OTL それから、インディゴブルー(濃い青系)のデニムっていうのは珍しいのでしょうか? ブーツカットで調べると見事に黒or明るい青しか出てこないんです。 ・ブーツカット(できれば広がり形は大き目で) ・裾に装飾付き ・色は濃い目 ・ウエストのサイズは86cm こんな条件を満たしているジーパンってあるんでしょうか? 一個でも条件を満たしている物でも、あったら教えてください。 ご回答、お待ちしています。

専門家に質問してみよう