• ベストアンサー

東京でお買い物。

20代女です。 東京で女の子がお買い物して楽しめるところってどこですか? おすすめの場所ってありますか? 洋服とか雑貨とか色々見てまわれるところがいいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 洋服と雑貨でしたら、下北沢とか自由が丘も面白いですよ♪ 街歩きなら他の方の回答にあるように、青山や原宿などがおススメですが、 東京はデパートも充実してるので、池袋や渋谷や新宿などでも楽しめると思います。 ここだけ!という品はないかもしれませんが、池袋なら東武・西武・パルコ・メトロポリタン、更にサンシャインも。 新宿なら高島屋・伊勢丹・丸井・ミロード・マイシティ・ルミネなど。年齢層は高めですが小田急・京王もあります。 渋谷は西武・東急・901もありますし、歩いているとゴチャゴチャ色々ありますし。 楽しめるといいですね~!

kumafuji
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 東京はやっぱり見るところがたくさんあるんですねー!! 教えていただいたところから絞って計画してみます^^

その他の回答 (3)

• kanoko123
回答No.4

特にお洋服のお決まりのブランドがないのでしたら、やはりデパートがたくさん見られていいのではないかと思います。どちらにお住まいかわかりませんが、 新宿なら王者の伊勢丹、バーニーズ、丸井や少し歩きながら他の百貨店もあります。 銀座もプランタン、松屋・・・ この二つでしたら、ただ歩いているだけでもオシャレなお店や老舗のお菓子やレストランもあって、一日いても飽きない位です。(いつも足が痛くなる程、歩きまわっていました。) 他にも池袋には東武・西武デパートがどちらも駅近くにあります。この二つでたいていの洋服のブランドは見れる位の店舗数ですよ。 ○○特集、なんていう雑誌もよくありますから、見ながら行くのも20代ならではの楽しみだと思います。結婚したりすると時間がなく、新しいところを開拓しようという気も無くなってきちゃうんですよね。

kumafuji
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 北海道から遊びに行こうと思ってるんです! 伊勢丹はちょっと行ってみたいですね・・・。 やっぱりお店というか、たくさんありますねー! 教えていただいたところも色々調べて決めていこうと思います^^

• mouryou
回答No.2

上野のアメ横はどうでしょう。上野駅から御徒町にかけていろんなお店が並んでいます。服は若向けではないかも。

kumafuji
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ アメ横っていうところもあるんですね。 検討してみます^^

• ciao0101
回答No.1

>洋服とか雑貨とか色々見てまわれるところ でしたら、 代官山、青山・表参道、原宿・渋谷の明治通りをオススメします。

kumafuji
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やっぱりこのあたりなんですね!