• ベストアンサー

家の中のマタニティブラどうしてますか?(胸の大きな方)

妊娠7ヶ月ですが、大きくて垂れているためか、計って通販で買っても、サイズがなかなか合うのが見つかりません(T_T) 胸はノーブラの状態で、トップがウエストくらいまで 下がるほどです。(下乳がお腹にくっつきます) ワイヤー入りは、それなりに持ち上げてはくれますが 家の中では苦しくて苦しくて辛いです。 ノーブラでも下乳がお腹にくっつくくらいの重みが あるのでこれまた苦しいです。 ノンワイヤーも、胸の重みでアンダーが胃に食い込み 苦しいです。 今度、義母の家に1週間ほど泊まることになるのですが ノーブラはもちろん駄目だし、ノンワイヤーは垂れるし苦しいし、ワイヤー入りも手持ちのはきつくて 何かいいものはないかなと思っています。 今持っているサイズではF85でアンダーが苦しいので、アンダー90のを探していますが、なかなか良さそうなのが見つかりません。カップは85以上だと たぶんスカスカです。 (でもメーカーによって、同じサイズでもぴったりだったり余裕があったりするんですよね・・・) おすすめはありますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai-ai-ai
回答No.3

私は非妊娠時はEカップだったのですが、エンジェリーベのお店に行って試着をしてマタニティーブラはGカップを購入しました。 ノンワイヤーだと垂れるし揺れるし不快で、そこで買った物を通販で買い足して使用していました。(授乳するようになってからは、「ワイヤー入りは血流が悪くなるから、お勧めしない」と助産師さんに言われて使っていないので、マタニティーブラではなく、サイズの合うブラを探すのも良いのかもしれませんが) 私が行ったのは大阪のお店でしたが、店員さんも親切に試着の感じも見てくれたし購入したのが5ヶ月の時だったので「これからまだまだ大きくなるでしょうから」などとアドバイスもしてくれました。 たまプラーザのお店も行きましたが、そちらは試着するような雰囲気でもなかったのですが・・・。 関西の方ならこのお店をお勧めしたいのですが(^_^;) それから、今手持ちの物のアンダーを広げたい場合は、アジャスターのような物もありますよ。ホックの部分だけ付け足す形です。こちらは、エンジェリーベのカタログで見つけました。

参考URL:
http://www.shop-ange.com/antenna.html
mumu1013
質問者

お礼

エンジェリーベでホックを広げるものがあったのですね。全然目に留めていませんでしたが、どのくらい 長くなるのか一応聞いて見たところ、3cmだそうです。これで楽になるかちょっと微妙ですが購入してみることにしました。 近くに試着できるエンジェリーベがあればいいのですがないんですよね・・・。 通販は本当に難しいです。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hime_mama
回答No.2

カシュクールタイプのハーフトップなら楽だと思いますよ。 http://www.rakuten.co.jp/mam-mam/479226/703359/ 通常時は余り大きな胸じゃないのですが、妊娠したらかなり大きくなってお世話になってますー。 授乳も楽ですよ。 スナップつきだと外れ易いので、カシュクールタイプのほうが良いです。 マタニティー用品を取り扱っているところに置いてあると思いますよ。

mumu1013
質問者

お礼

カシュクールタイプは授乳が楽そうですね。 ただやはり胸の重みには耐えられないかも・・・ (以前肩紐を調節できるハーフトップでもだめだったので) でも自宅ではいいかもしれません。 アドバイスありがとうございました。

• zappa-z
回答No.1

お値段がかなり張りますが、デパートのマタニティコーナーに行かれるといいと思います。 普段からFだったので、妊娠中はとんでもない事になりました。どこを探しても会うものはありませんでしたが行って見たらありました。さすがデパートです。 デパートですから店員さんも感じがいいですし、お勧めです。心置きなく試着して、ぴったりサイズを見つけてください。

mumu1013
質問者

お礼

確かにデパートは値段の問題が・・・(>_<) でもサイズを測ってもらって、自分に合うものを みつけるだけでも収穫になりそうですね。 機会があったら行ってみます。 ありがとうございました!