• ベストアンサー

家の中のマタニティブラどうしてますか?(胸の大きな方)

妊娠7ヶ月ですが、大きくて垂れているためか、計って通販で買っても、サイズがなかなか合うのが見つかりません(T_T) 胸はノーブラの状態で、トップがウエストくらいまで 下がるほどです。(下乳がお腹にくっつきます) ワイヤー入りは、それなりに持ち上げてはくれますが 家の中では苦しくて苦しくて辛いです。 ノーブラでも下乳がお腹にくっつくくらいの重みが あるのでこれまた苦しいです。 ノンワイヤーも、胸の重みでアンダーが胃に食い込み 苦しいです。 今度、義母の家に1週間ほど泊まることになるのですが ノーブラはもちろん駄目だし、ノンワイヤーは垂れるし苦しいし、ワイヤー入りも手持ちのはきつくて 何かいいものはないかなと思っています。 今持っているサイズではF85でアンダーが苦しいので、アンダー90のを探していますが、なかなか良さそうなのが見つかりません。カップは85以上だと たぶんスカスカです。 (でもメーカーによって、同じサイズでもぴったりだったり余裕があったりするんですよね・・・) おすすめはありますか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ai-ai-ai
  • ベストアンサー率36% (319/876)
回答No.3

私は非妊娠時はEカップだったのですが、エンジェリーベのお店に行って試着をしてマタニティーブラはGカップを購入しました。 ノンワイヤーだと垂れるし揺れるし不快で、そこで買った物を通販で買い足して使用していました。(授乳するようになってからは、「ワイヤー入りは血流が悪くなるから、お勧めしない」と助産師さんに言われて使っていないので、マタニティーブラではなく、サイズの合うブラを探すのも良いのかもしれませんが) 私が行ったのは大阪のお店でしたが、店員さんも親切に試着の感じも見てくれたし購入したのが5ヶ月の時だったので「これからまだまだ大きくなるでしょうから」などとアドバイスもしてくれました。 たまプラーザのお店も行きましたが、そちらは試着するような雰囲気でもなかったのですが・・・。 関西の方ならこのお店をお勧めしたいのですが(^_^;) それから、今手持ちの物のアンダーを広げたい場合は、アジャスターのような物もありますよ。ホックの部分だけ付け足す形です。こちらは、エンジェリーベのカタログで見つけました。

参考URL:
http://www.shop-ange.com/antenna.html
mumu1013
質問者

お礼

エンジェリーベでホックを広げるものがあったのですね。全然目に留めていませんでしたが、どのくらい 長くなるのか一応聞いて見たところ、3cmだそうです。これで楽になるかちょっと微妙ですが購入してみることにしました。 近くに試着できるエンジェリーベがあればいいのですがないんですよね・・・。 通販は本当に難しいです。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

カシュクールタイプのハーフトップなら楽だと思いますよ。 http://www.rakuten.co.jp/mam-mam/479226/703359/ 通常時は余り大きな胸じゃないのですが、妊娠したらかなり大きくなってお世話になってますー。 授乳も楽ですよ。 スナップつきだと外れ易いので、カシュクールタイプのほうが良いです。 マタニティー用品を取り扱っているところに置いてあると思いますよ。

mumu1013
質問者

お礼

カシュクールタイプは授乳が楽そうですね。 ただやはり胸の重みには耐えられないかも・・・ (以前肩紐を調節できるハーフトップでもだめだったので) でも自宅ではいいかもしれません。 アドバイスありがとうございました。

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.1

お値段がかなり張りますが、デパートのマタニティコーナーに行かれるといいと思います。 普段からFだったので、妊娠中はとんでもない事になりました。どこを探しても会うものはありませんでしたが行って見たらありました。さすがデパートです。 デパートですから店員さんも感じがいいですし、お勧めです。心置きなく試着して、ぴったりサイズを見つけてください。

mumu1013
質問者

お礼

確かにデパートは値段の問題が・・・(>_<) でもサイズを測ってもらって、自分に合うものを みつけるだけでも収穫になりそうですね。 機会があったら行ってみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どうしたら胸が大きくなりますか?

    私はとにかく胸が小さいです。というより胸がありません!!!!ノーブラでも全くすけない程なんです。今高校1年なんですが、もう大きくはならないのでしょうか?薬などではなく、運動や食生活で胸を大きくする方法を教えて下さい!!!あと、今使っているブラはワイヤー入りではないのですが、ワイヤー入りのブラの方が良いのでしょうか?ワイヤー入りだと、胸が大きくなると聞いたのですが…

  • ワイヤー入りブラのワイヤーを取るのはどう思いますか?

    私はいつもノンワイヤーブラをつけているんですが、 ワイヤー入りだと苦しくて吐き気がします。 もちろんアンダーも自分に合ったものでも無理でした。 でも困ったことにノンワイヤーだとワイヤー入りブラに比べて通販とかでも 数が少なく自分の好みがなかなか見つかりません(泣) そこでふと疑問に思ったのですが・・・・ ワイヤー入りブラを買い、そのワイヤー入りブラのワイヤーを取って、 着ようと思うんですがどう思いますか?>< ちなみにCカップなんですが、元々ワイヤー入りのブラの ワイヤーを取る場合、サイズを一つ下のBを買った方が 良いんでしょうか???…何かアドバイスありますか?

  • 授乳がしやすいマタニティブラは?

    こんにちは。 現在妊娠18週の妊婦です。初めての妊娠です。 手持ちのブラがきつくなってきたのでマタニティブラを買いたいのですが 下垂を防ぎつつ、かつ授乳もしやすいのはどれなんだろうと悩んでいます。 マタニティショーツを通販で購入した際、試しに「クロスオープンタイプ」のマタニティブラを買ったので、それはもう使っているのですが、 1.他にも、「ストラップオープン」「フロントオープン」「ウィンドウオープン」 があるらしく・・・どれが使いやすいですか? 2.「ストラップオープン」だと、ストラップをはずした時に ブラの上部が赤ちゃんの顔に当たってしまうんじゃないのかと思ったのですが 実際はどうなんでしょうか? (内側に折るとは書いてありましたけどそれも邪魔?と思ったり) あと、上記のブラのタイプとは関係ないですが 3.ワイヤーの有無としてはどっちがいいんだろう・・・とか 悩み始めるとキリがなくてなかなか買えずにいます。 まだ5ヶ月半ばなのに胸が広がってきて(大きくなったともいうんでしょうけど) 早くマタニティブラを買わないと乳腺を圧迫して母乳が出づらくなってしまうんじゃないかと心配です。 ひとつだけ買ったブラはカップとアンダーを普段より1サイズあげたんですが すでに大きさ的にジャストサイズに近づいています。 (アンダーは一番きつくしてたいして締め付けない程度です) 4.この場合、新たに購入するブラはもう1カップ上のものにした方がいいのでしょうか? でも、思ったより大きくならなくてぶかぶかでも困るし・・・ そんなに買いなおせないし・・・(悩) だらだらと書いてしまいましたが 何か参考になるご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ワイヤーが痛くないブラジャーって知っていますか?

    75のFカップで悩んでいます。 ノンワイヤーがなくいつもワイヤーブラをしていますが、ワイヤーが痛いし、アンダーの所が赤くなり痒いです。 痛くないワイヤーブラ、又はノンワイヤーで大きいサイズのブラが売っているメーカーやお店をご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • マタニティブラ(ノンワイヤー)

    元々カップが大き目(FかG70)で、合うハーフトップが見つけられずに困っています。 トップはマタニティLで大丈夫ですが、アンダーがゆるすぎておかしな位置にきてしまいます。 マタニティMにするとカップが胸に食い込んでしまうし… 妊娠前に購入したスポーツブラ(普通のL)は購入した時すでにカップがきつめで、妊娠して巨大化した現在の胸にはくっきり跡がつくほどです。 アンダーが調節できたり、カップ部分だけLサイズになったハーフトップをご存知ないですか? 使われている方は使用感や購入時に気をつけるとよいことを教えていただけると嬉しいです。

  • 胸の大きさと巨乳になりたい!

    現在19歳で胸がBカップです。 貧乳で悩んでいましたが最近ブラジャーがキツく感じていまして、大きくなったと思ってるのに友達には小さいって言われます(;;)私が好む服装がゆったり系なので余計にそう思われがちなんでしょうけど・・・ 自分で計ってみたところアンダー67・トップが88でした。(ノーブラでお辞儀した状態で計りました。)Bカップではないと思うんですがどうなんでしょ??何カップですかね(^^;)?? 今まで豆乳飲んだりしてきましたがもっと胸をでかくしたいんです! 彼氏に揉んでもらうとか色々とありますよね。マシュマロやキャベツを食べれば良い!そんな嘘か本当か解らないけど…聞いたことある!!っていうやつ教えて下さい!

  • 妊娠で胸が大きく垂れました。

    タイトル通り、ただいま妊娠中で胸がDからHカップになり、ブラジャーしても胃に食い込んでしまい苦しく、ワイヤーなしのハーフトップをしても胸がでかすぎて苦しくてしょうがないです。 ハーフトップはLLをしてますがたぶんサイズが小さいです… すでにもぅ胸は垂れてしまってお腹にくっつきます。 あと二ヶ月で予定日なのですが 産後が心配です… 垂れたら戻らないとは聞きますが、 大きさ、乳輪の色も含め すべてにおいて戻らないのか聞きたいです。 今の大きさじゃ、垂れてるし苦しいし最悪です やはり、美容外科とかに行くしか方法はないですか?

  • 胸をすっきり見せたい・・・

    胸をすっきり見せたい・・・ 最近胸を小さく見せるブラというのをテレビで見たのですが、あれって確か結構大きいカップからしかないですよねぇ…。 私は、胸自体はCカップなんですがアンダーが80のを付けているので結構胸にボリュームがあるように見えてしまうんです。もともと、服装がボーイッシュな感じのものが多いので、胸をすっきり見せたいと思うんです。(Cカップだと若干パッド入りとかあって胸のボリュームアップになっちゃうんです) そのぐらいいいじゃん!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私としては結構悩みです。 どなたか、お薦めのブラありますか?教えてください。お願いします。

  • 普段I95のマタニティブラ

    現在妊娠4か月です。 最近胸が発達してきてブラからはみ出すようになりました…。 普段I95のブラジャーを付けていますが、マタニティブラが見つかりません。 nissenでマタニティ4Lを購入してみましたが、アンダーが緩すぎでカップが足りず、肩紐調整がないものは肩紐が長すぎてさらに幅が広すぎます…。 インポートを探したのですが、どれも売り切れになっていて探し切れません。 あまり高いものは…と思っていますが、まずはモノがないことには購入検討すらできません…。 カップ・アンダーともに大きいサイズのマタニティブラを扱っているところがあれば教えてください。 また、同じようにカップ・アンダーともに大きい方で「マタニティブラを使わなかった」「他の代用方法で乗り切った」と言うようなお話があれば教えていただきたいです。

  • 胸の大きさについて

    中1の女子です。←春で中2です。 うちはアンダーバスト72 トップバスト87のCカップです。 この前部活でみんなで胸の揉み合い(?)てきなのやったときに友達に「zapunおっぱい大きい!」 って言われたんです。 うち的には大きくなくて小さいと思うんですけど・・・・・・・ 中1でCカップって大きいんですか? それで、ウェストを細くして胸を大きくする方法があったら教えてください。

専門家に質問してみよう