• 締切済み

wowwow?

主人が退職したので、退屈そうにしています。映画が趣味なのでテレビで映画をよく見てます。最近知ったのですが、有料で一日中映画をしているTVを受信できるとか・・・。かなり普及しているようですが私は全く知らなくて、wowwowなのかBSとか言うのなのか、知識ゼロです。基本的なことから、知っていて当然ということまで知らないので、教えてください。映画をたくさん受信できるTVってなんていうものですか?どうやって契約したらいいんですか?料金は?

noname#18254

みんなの回答

• nao_ta
回答No.7

手軽に多チャンネルのTVがご覧になりたければ、CATV(ケーブルテレビ)が一番良いと思います。 (ご主人が映画だけではなくスポーツとか好きなら尚更です) お住まいのエリアをカバーしているCATVの局がおそらく間違いなくあると思いますので、そこに問い合わせてみると良いと思います。 その名の通り電波で受信するのではなく自宅にケーブル線を引いて専用のチューナー(普通は局からの貸与です)に接続して見ることになります。(アンテナは立てる必要はありません) また、TVは外部入力端子(黄色、白、赤の差込口)があればそのまま視聴可能です。 価格は月額3000~5000円といったところでしょうか? ちなみに更にオプションで月額2000円を追加するとWOWOWも見ることができます。 >NHKも有料ですが、NHKの料金とは無関係ですか?NHK料金がプラスされるのですか? NHKの料金は残念ながら(笑)、別に払わないといけません。

• aero2000
回答No.6

戸建てで、共同アンテナということですので・・・ WOWOWだけをみたいのであれば、WOWOWに問い合わせればいいのですが、他のチャンネルもご覧になりたいのであれば、SKY PerfecTV(通称スカパー)などCSがおすすめです。 パラボラアンテナ というものをご存知でしょうか?白く丸い、ベランダなどに設置しているアレです。 CSやBSをみるには、 ケーブルをご自宅に引き込んでケーブルテレビ局から受信するか パラボラアンテナなどのアンテナをご自宅に設置して、衛星経由で電波を受信する方法の二通りがあります。 現在、共同アンテナということですので、おそらく後者の方が安上がりかと思います。 ケーブルテレビの場合は、ケーブル引き込み工事が必要になります。 後者の場合、必要なものは、アンテナとチューナーと呼ばれる箱です。テレビに直接つなぎます。おそらく今お使いのテレビでも大丈夫だと思います。 SKY PerfecTVなどのCSはチャンネル数が百以上あり、観たいチャンネルだけを契約することができます。 洋画専門、邦画専門、ゴルフ専門、海外メディア・・などたくさんあります。映画がご趣味とのことで、個人的には「スターチャンネル」をお勧めします。最新の洋画を放送しています。 こちらのサイトが参考になれば幸いです。費用など。 http://www.skyperfectv.co.jp/ http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/ 他の方も書いてらっしゃいますが、街の電気屋さんにご相談されるといいですよ。ただしアンテナ方式を薦められると思いますので、相談に行った後で、ケーブルテレビ局に電話して、資料を取り寄せ、比較検討してみてはいかがでしょう。 でも、結局のところ・・・ 顔見知りのご近所の電気屋さんが、もしおありなら、そこで相談、購入されるのが一番かも・・・ 後々の細かい設定、デジタル対応など、頼りになれます。 まけてや~って言えますし(^^)これ重要ですよね

質問者

お礼

スカパー・・・?初めて聞く言葉でした。。。それは、前出のケーブルやWOWOWとは別物ですか? う~ん・・・色々ありすぎて混乱してしまいますね。ありがとうございました。

• kasutori
回答No.5

WOWOW・BS・ケーブルテレビなどありますね。多チャンネルって事ならばケーブルテレビが一番多いですよ。日本映画・海外映画などジャンルも多彩にありますよ。 加盟方法ですが、検索サイトで○○(住んでられる場所の県名)とケーブルと入れれば出てくると思います。それか、タウンページなどで調べて見て下さい。料金・加盟方法を教えてくれますよ。

質問者

お礼

ケーブルTVがお勧め?とても興味を持ちました。調べてみます・・・なかなか不器用なもんで、どこまで一人で調べれるか不安でしたが、皆さんにお知恵を頂いて少しわかりかけてきました。 NHKも有料ですが、NHKの料金とは無関係ですか?NHK料金がプラスされるのですか?

• rav4_hiro
回答No.4

>映画はたくさん見れますか? もちろん。洋画、邦画、最新作のみ、旧作のみ、時代劇、ドキュメンタリー、海外ドラマ等々、専用のチャネルが多数あります。大阪市内ならCATV局はほぼ対応してると思います。

質問者

お礼

しらなかったのが悔しいぐらい楽しそうなTVがあるんですね。○曜ロードショーのみを見ていた主人がかわいそうです。

• kaduno
回答No.3

"WOWWOW"でなく"WOWOW"ですね。 URL:http://www.wowow.co.jp/ このトップページの"ご加入はこちら"の説明や"番組表"など参照されると良いと思います。 WOWOWに加入するならアナログでなくデジタルになると思うので、BSデジタルチューナーが必要です。 また、自分の場合は、WOWOWでは映画よりも、テニス・サッカーなどのスポーツを見ることが多いです。 ※映画でしたら、WOWOWで見るよりもDVDを買ってしまいますので… "一日中…"というお話でしたら、#1さんの言われるケーブルTVも検討されると良いと思います。 ケーブルTVの会社にもよりますが、自分の場合は、ケーブルTVの受信以外に、インターネットのオプションも契約しているので、セットトップボックス(TVチューナー)のレンタルを含め8,000円程度?でしょうか。 WOWOWの料金2,000円強と合わせて毎月1万円以上は飛んでいきます。 ※WOWOWと異なり、ケーブルTVはお住まいの地域によって会社が決定、且つ会社によってサービスが異なりますので、個別に問合せをされるのが良いと思います。

• surf-club
回答No.2

WOWOWは衛星放送で一日中、映画やスポーツ、音楽(ライブ)を 流しています。映画好きなら新しい映画から古い映画までやって いるのでお薦めです^^ 料金も安くなっているので町の電気屋さん、などにいってみては・・

質問者

お礼

電気屋さんで加入できるのですか?古いTVでも受診可能でしょうか? 自宅は一戸建てですが共同アンテナです。大丈夫でしょうか?安いというのはどのくらいですか?すみません本当に何もわからなくって・・・。

• rav4_hiro
回答No.1

お住まいの地域にケーブルTV局があれば良いんですけれどね。映画、音楽、ギャンブル、教養、アニメ、スポーツ、囲碁将棋系と何でも配信してます。

質問者

お礼

早速ありがとうございます。住まいは大阪市です。ケーブルテレビというのもあるんですね。映画はたくさん見れますか?