• 締切済み

WOWWOWの契約について

現在スカパーでWOWOWを契約しています(Ch.330)がBSでのWOWOW視聴は 又、別途料金がかかるのでしょうか? 又、マンションは地デジとケーブルTVも入っており、テレビのチューナーも対応しています。 e2byスカパーも見れる様になってますがこの場合、通常のスカパーとは別途契約しなければいけないのでしょうか? 詳しい方、優しく教えてください。

noname#25244
noname#25244

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

スカパーのWOWOWとBSデジタルのWOWOWはチャンネル構成が違いますから(BSデジタルは3チャンネル構成)、当然別に料金が必要です。移行の場合に入会金などは免除されるかも知れませんが、そのあたりはWOWOWのホームページに記載されていると思います。 チャンネル数からいっても画質から言っても、BSデジタルで契約するのがいいと思いますけど。

関連するQ&A

  • U-NEXTとBS、CS放送のベターな視聴方法は

    現在、WOWOWとスカパー(JリーグMAXプレミアム)を視聴しています。 マンションの共同アンテナが古く、BS視聴は出来るのですが、CSの受信が出来ず、その為スカパーはベランダにCSアンテナを設置してチューナーを通して視聴しています。 テレビはマンション共同アンテナに接続しており、地デジ、BS(WOWOWも)は大変きれいに見れているのですが、スカパーの映りが悪いです。地デジ化する前のテレビか、或いは古いビデオを見ているかのような画質です。 一方で、インターネットはUーNEXTと契約しており、PCは何の問題もありません。 私の願いは、スカパーのJリーグ放送も、他と同様にきれいな画質で見たいだけなのですが、U-NEXTのオプションか何かで、きれいに見ることは叶うのでしょうか?例えば「ひかりTV」と契約すれば可能なのでしょうか?そもそも、ひかりTVでCS視聴は可能なのでしょうか? U-NEXTにお詳しい方からアドバイス頂けたら幸いです。 可能か不可能か、可能な場合はどんな契約にすれば良いのかなど、宜しくお願い致します。

  • e2byスカパーについて

    現在 TVは地デジチューナー付を使っております。e2byスカパーに加入しようと思いチャンネルをBS800chにあわせると映りますがCS160chにあわせると映りません これはBSアンテナがCS対応でないと言うことなのでしょうか?  後TVはデジタルチューナー付なのですがビデオはアナログです その際e2byスカパーに加入した際録画はできるのでしょうか?

  • 地デジHDDレコーダーの購入について

    今住んでいるマンションはケーブルTVでTVえお視聴しています。ビデオが壊れたので地デジ対応のHDDレコーダーの購入を考えています。(ついでにスカパーも入ろうと思っています。) そこで、いろいろ調べていくうちにケーブルTVでTVを視聴するのなら特に地デジチューナーはなくてもデジタルが見れると聞いたのですが本当ですか? 教えてください。

  • スカパーかスカパーe2どちらかを契約したいと思っています。アンテナを部

    スカパーかスカパーe2どちらかを契約したいと思っています。アンテナを部屋に取り付けるのは禁止のマンションです。BS・110度CS対応マンションなんですが、それは共同アンテナが付いてるという事なんでしょうか?WOWOWのお試し視聴もできてます。

  • wowowアンテナ 引っ越し先に必要?

    この度、引っ越しに伴いあまり見なくなったwowowを解約しました。 引っ越し先はケーブルテレビが見れます。 今のところ、スカパー、wowowの加入予定はありません。 BS放送が見れたらいいかなと思っています。 引っ越し先のマンションで見れるケーブルテレビのパンフレットには 「地デジ・BS・CSの3波に対応 ※BSデジタル・CSデジタルは専用チューナーが 必要になります」とあります。 そこで質問なのですが、今あるwowowのアンテナは 新居に持っていっても意味がないのでしょうか? アンテナはwowow視聴以外に全く使い道が 無ければ持っていっても意味ないかなと思うのですが。。。 すいません、全く電気関係に疎いのでおかしな質問に なっているかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • ケーブルテレビでWOWOWを観る

     現在,ケーブルTV(J:COM)が標準装備されているアパートに住んでいます.そして,数ヶ月前,大家さんの計らいで,アパートの全世帯にケーブルTVのデジタルチューナーが設置され,現在,アナログ放送・地デジが観られる環境ですが,個人的にはケーブルTVの契約自体はしていません.このような状況でWOWOWを観ようとする場合,  (1)ケーブルTVの視聴契約をした上で,WOWOWの視聴契約もする.  (2)WOWOWの視聴契約だけですむ. のどちらになるのでしょうか?.

  • スカパーHDとスカパーe2のアンテナ

    スカパーHDを契約中です。 スカパーHDのチューナーが故障し、修理代6000円以上・・・。 見るチャンネルはJリーグセットだけ。 この際以前より考えていたスカパーe2に変更を考えております。 しかし、ウチのマンションはBSのみ対応(CSは映らないのです) スカパーHDのアンテナケーブルをテレビに挿してスカパーe2は映りますか? もちろんスカパーe2対応のTVです。 アンテナ SP-AM200M ■現在■ 壁から分波器を使用しTVへ 地デジ・BSを視聴可(CSは「アンテナが...」との表示02) ベランダ(SP-AM200M)からスカパーHD専用チューナーでスカパーHDを視聴中 ■できれば■ 壁からTVの地デジのアンテナ入力へ ベランダからTVのCS・BSへ入力へ これでe2は視聴可能なんでしょうか? アンテナの調整等は必要ですか? 来週末にでも挑戦するのですが必要な物はありますか? (契約は必要と存じています) 質問がヘタですみません。 必要な情報があれば補足します。

  • 1つのアンテナで2つのチューナー(スカパー110)

    現在地デジ対応のTVと、スカパー110対応・BSデジタルチューナーが家にあります。(地デジ対応のTVがリビング、スカパー110対応のチューナーが自室にあります。) アンテナは1つで、分配器を使ってリビングと自室でBSデジタル放送が映るようにしています。 スカパー110の方は1つのB-CASカードしか契約していない為、家族がスカパーを見たい場合はリビングのTVに、スカパーの契約しているB-CASカードを入れて視聴しており、自分が見たい場合は自室のチューナーの方に契約してあるB-CASカードを入れて視聴しております。 (スカパーの無料開放DAYの日には両方でスカパーが見れます。) 上記のような場合、もう一つのB-CASカードの方もスカパーの契約をすれば、アンテナが一つしかなくても、見る事ができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • BS-5CHってWOWOW契約しなくても見れるの?

    タイトルの通りなのですが、1年位前WOWOWに契約していたのですが、そのときテレビのBSチューナーが故障して契約解除しました。 最近新しいテレビを購入し接続したのですが、正月前後ではなぜかBS-5CH(の映画とか)を視聴することが出来ました。 最近は見れなかったり見れたりとばらばらですが… BS-5CH内にも無料と有料放送に分かれるみたいのがあるんですか? 初歩的な質問だと思うのですが教えてください。 お願いします。

  • デジタルwowowを視聴・録画するには?

    先月、テレビをブラウン管からSONYのBRAVIA(KDL-32BX30H)に買い換えました。 レコーダーは以前からSONYのデジタルハイビジョンチューナー内蔵のBD/DVDレコーダーを使用しています。 BRAVIAに換えてからもしばらく、地上アナログをビデオ1で、アナログwowowをビデオ2で視聴していました。 レコーダーでの録画は、地上アナログは出来ていたのですがアナログwowowは録画しても何故か真っ暗で何も映りませんでした。けれど原因がわからないので放っていました。 今月になって地デジの室内アンテナを買い、分派器と2分配器を地デジ・BS対応ものに換え、2分配器の片方をレコーダーに繋がっていたアンテナケーブルと差し替え、もう片方をwowowのデコーダに繋がっていたアンテナケーブルと差し替えました。 これでビデオ1で地デジ、ビデオ2でアナログwowowが映りました。 そして先週、テレビのB-CASカードでwowowをアナログからデジタルに契約変更し、そのB-CASカードをレコーダーに差していたB-CASカードと交換しました。 デジタルにするとデコーダは必要ないとのことでとりあえずデコーダを外してみました。 それからデコーダに繋がっていたアンテナケーブルをレコーダーのBSアンテナを差す部分に差し、その隣の「TVへ出力」のところとTVのBS入力部分を地デジ・BS対応のケーブルで繋げました。 ここまではやってみたもののデジタルwowowがどこにも映らなくて頭を抱えています…。 チャンネルをBS191chにしてみましたがアンテナレベルは0で、(それなら当然かもしれませんが)BSデジタルの番組表は何の番組名も表示されません。 どこが問題なのかもよくわかっていません。 どうすればデジタルwowow(191ch)を視聴・録画することが出来るのでしょうか。 説明下手で長文になってしまってすみません。 ご理解いただける方、何卒ご教授下さい。