• ベストアンサー

TS録画??VRろくが?

TSモードで録画したものをVRモードでDVDにムーブすることは可能なのでしょうか? VRでないとDVDに移動できないとおもうのですがどうでしょうか? VRで二番組取れるものがあればいいのですが探してみてもありませんでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>TSモードで録画したものをVRモードでDVDにムーブすることは可能なのでしょうか? というか、VRモードでないと、移動することはできませんよ。 RD-XD92なら可能だと思いますが。 アナログとデジタルの録画はRD-X6でも可能です

yamachan56
質問者

補足

TSモードで録画した番組をDVDにムーブする再にVRモードにすることは可能なのでしょうか? できないとするとW録でも片方はVRモードでとってDVDにムーブできる 片方はTSモードで録画しかできないのでDVDにムーブできないとなるのでしょうか?

その他の回答 (5)

回答No.6

●TSモード(ハイビジョン・ダイレクト録画モード)は、 「HDD録画、次世代DVD録画、D-VHS録画」 のハイビジョン録画対応機器にしか対応しておりません。 (この中でも「対応していない製品」もあります) ●DVD規格自体、 ★ビデオモード(市販DVD互換モード・アナログ放送録画モード) ★VRモード(ハイビジョン放送対応モード) しかありません。 …容量の関係? ですので、 ダビングの際、エンコード(高速ダビング不可)しますので、 2番組同時録画できる製品(可能性のある製品)は、 エンコーダーが「2つ」ある製品になります。 私の場合は、液晶TVの出力からL1(ライン入力) を通じ、ハイビジョンDVDレコーダーに、 2番組同時録画(VRモード)しています。 ●DVDに残すためには、消える心配を含め、 2枚残しますので… 以上(参考までに…

yamachan56
質問者

お礼

回答してくださった皆さんありがとうございました 納得して製品選びができそうです

回答No.5

>TSモードで録画したものをVRモードでDVDにムーブすることは可能なのでしょうか? 可能というよりも、この方法以外DVDに録画する方法はありませんよ。

yamachan56
質問者

お礼

回答ありがとうございました ダビングできるということ納得しました 何度も回答いただきましてありがとうございました

回答No.4

何度も書きますがTSのままDVDに移動することができません。 できるのはHD-DVDやブルーレイだけですよ

回答No.3

基本的にDVDにハイビジョン画像を録画することはできません。 ですからVR録画でないと移動はできません。ハイビジョン画像を録画するのは次世代DVDだけです。 ご存知かもしれませんが、移動さきのDVDはCPRM対応である必要があります

yamachan56
質問者

補足

何度も解答していただき申し訳ありません 私の質問がわるくてわかりにくいとおもいます 私が知りたいのは 録画時にTSモードで録画→ダビング時にVRモードでダビング(ムーブ)できるかということなんです TSモードからVRモードに変換できるのかということです 最初から録画するときにVRモードならばそのままムーブできますよね?

回答No.2

繰り返しますが、可能というより、TS画像は、VRでないと移動はできませんよ。

yamachan56
質問者

補足

うーーーーーーーーーーんなんかよくわからないんですが TSモードで録画したものはDVDムーブできないのでしょうか? できるのでしょうか? VRモードで録画すればそのままムーブできるとおもうのですが TSモードで録画した場合VRモードにエンコードしてDVDにムーブできるのでしょうか?