• ベストアンサー

ロサンゼルスオリンピックの入場曲

ロサンゼルスオリンピックの入場曲(ファンファーレ)、今回のソルトレークのアメリカ団のみの入場曲のあの曲の題名知っている人いますか。日本のTVとかもオリンピック題材にしたコントとかに使われている物です。 よろしく 教えて下さい お願いします。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241470
noname#241470
回答No.1

ina5239さん、こんばんは。  家にあった「L.A.オリンピック公式アルバム」を見ましたが、おそらく「オリンピック・ファンファーレ」(原題:OLYMPIC FANFARE AND THEME)で間違いないでしょう。  作曲は「スター・ウォーズ」や「スーパーマン」の映画音楽を作ったジョン・ウイリアムズ(John Williams)です。