• ベストアンサー

腕時計の購入。(20歳女性)

こんにちは。大学生の20歳女性です。 今まで時計はしたことがなかったのですが、もうすぐ就職活動がはじまるので、購入を考えています。 普段はエビちゃん系のファッションをしていて、可愛いもの、キラキラものが大好きです。 そこで今気になっているのが、 http://jj-m.jp/shop/item_detail.cfm?p=JJ06051001のゴールドです。 就活には派手すぎますか?使えないでしょうか? また就職後も使えればと思っているのですが、こういうアクセタイプのものはどうなんでしょうか…? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • john_john
  • ベストアンサー率30% (75/245)
回答No.1

どのような職種を受けられるのかにもよると思いますが… 就活には少し派手なのではないでしょうか^^;。 リクルートスーツを着て活動するんですよね。 時計だけキラキラしてしまう気がします。 新卒者以外(社会人)の就活では、 みんなスーツこそ着ているものの結構好きな格好をしてますが、 でもこういった時計をしている人は見たことがないです。 新卒対象の就活では、清潔で地味なのが無難です。 就職後には使えると思いますが、 それも職種によるでしょうね。 あと、先輩方の雰囲気にも(><)。 就職後の使用については職場の人達の着けている物に アンテナをめぐらせてみて下さい。

miyuki03
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり派手ですよね…! 職種はまだ決めていません。 就職後も使えるかどうか分からないみたいなので、今回の購入は見合わせます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.2

そのタイプの特にゴールドはスーツを着る就職活動中はやめた方がいいと思いますね。 スーツを着ない某ファッション関係の面接などはまれに頭に金具つけている斬新ファッションの人とか来るくらいだったので面接官もファッションセンスみれるし平気かもしれませんが・・。 ただ、ちょっとスーツ姿では無いな・・・スーツが黒・紺・グレー辺りでシャツに白~パステルカラー入れてその時計合わせたら時計全体の色みがまず目立ちますし、中に入っているパーツがはっきり見えてしまうのでは?。まだシルバーの方が同系色に近いのでスッキリ見える気がしました。 ただ動くたびにラインストーンかジルコニアでキラキラしてるのは頭の固い面接官なら場所をわきまえずチャラチャラしてる人と印象付けてしまうかも。 一般的なスッキリしたシャープな物なら場所を選ばないので何らかの時に使えます。もちろん時計をつけるつけないで評価目安にしている会社もあるので時計は必要になります。

miyuki03
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり派手ですよね。 スーツを着ない面接なんていうのもあるのですね! シルバーの方がまだまし、ということですので、今回の購入は見送ることにしましたが、もし購入するならシルバーにします。 スーツではなくお洒落で使います^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腕時計の購入を考えています。

    腕時計の購入を考えています。 20歳女です。 シチズンのウィッカNA15-1694T http://citizen.jp/wicca/lineup/sakura_limited/151694.html もしくは、 セイコーのワイアードAGEE006 http://w-wired.com/p_search/detail/details.php?no=AGEE006&b=26 を購入しようか考えています。 もし、この2つを就職活動にも使用したい場合、基盤がピンク(AGEE006は+ベルトが金)というのはやはりまずいでしょうか? 上記2つにかなり惹かれているのですが、学生にしては高級な買い物の為悩んでいます。 就職先はファッション系ではないです。 就活の際やめた方が良いような基盤・ベルトの色・デザイン等、また、おすすめの時計(予算は2万前後)がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この時計はどうでしょうか?

    私は今就活中なんですが、時計(就活に使える)を持っていなくて困っています。 そこで就活+社会人5年間くらい使えそうな時計を探していて軽く時計屋を見たのですが、この時計が気になりました。 就活はまあ派手すぎなければ良いと思うのですが社会人としてこの時計はどうなのでしょうか? 時計に詳しい方、何でもいいのでご意見お願いします。 SEIKO SPIRIT SBPV001 22000円でした http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBPV001

  • 就職用の腕時計

    家族の二十歳のお祝いと数年後の就活にも使える腕時計を考えています(^O^)/ いま本人の希望(このみ)から、どれがよいでしょうか?一応実物はいくつか見てるそうです。 就職する業種がまだわからないですが今狙っているのは公務員か一般企業です。 学生生活も就活・仕事でも、遊びでも大丈夫を教えてください。ファッションは普通です。ブランドあんまり知らないです。 就活中のみなさんや、特に就職関係に関わられている企業の方、人事の方のご意見おねがいします。 https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SAGZ069 https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SAGZ071 https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SAGA153 https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SAGA151 https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SAGA149 <本人希望は、(1)黒い文字盤のクロノグラフ、(2)青い文字盤のクロノグラフ、(3)黒い文字盤の普通、 (4)白い文字盤のクロノグラフ、(5)白い文字盤の普通> 来月中旬には贈る予定なのでちょっと慌ててます。おねがいします!

  • 腕時計購入について

    就職活動を向かえたM1の♂です。 腕時計を買おうと思っているのですが、 ・就活に使っててもおかしくない。 ・普段使いもできる。 ・2万から4万くらい で、探してたいと思っています。 上記にあうようなオススメの品があれば教えて下さい。 普段の服は、SHIPSやnano uni、arrows、ジャーナルなんかで買っています。

  • ★★☆(女性用)腕時計☆★★きゃしゃな感じの・・

     アクセサリーのようにみにつけられる、こんなきゃしゃな女性用の腕時計、ご存じありませんか?  バンド:横幅が1cmもないくらいの細さ  バンドの素材:本革(できれば編みこみ。)  フェイス(文字盤):そのバンドの横幅からあまりはみ出さず、ひとつづきになっており、フェイスの大きさが目立たない。  色:白かゴールド希望    このように、とっても華奢な印象の時計を探しています。    ところで、札幌PARCOのH.P.Franceというアクセサリーショップに、「induna(インデュナ)」という時計があります。定価25,000です。  ゴールドと白の二種があり、編み革バンド製のがとてもかわいらしくステキでした。  ところが、価格の割にとてもちゃっちい感じ(おもちゃのような・・。)がしているので、こんなにお金は出せないと思っています。    皆様の中で、このような華奢な時計で、ゴールドあるいは白の時計を知っている人がいましたら、情報をください!待っています。  (補足:H.P.Franceのポイントカードはあるのかどうか(あるのだったらどのような制度か。)、セールはいつ行うのか、ということもご存じでしたら教えてください。)

  • 就活・面接時の腕時計について

    就職活動中の22歳です。 面接時にオリエントの http://www.orient-watch.jp/feature/casual/img/detail/wv0181tt.jpg この時計を身につけていこうと思っています いささか派手すぎるでしょうか?どんな印象を持たれますか?

  • 低価格めな腕時計)))

    まだ先なんですが…年明けに腕時計を買おうと思ってるんです〃 1,値段は1万3千円まで 2,系統はJJとかCanCam系…(そんな格好なんで) 3,就職活動でもOKなもの こんなワガママにあてはまる腕時計無いですかね? (腕)時計メーカーやアクセサリーブランド、服メーカーから出されてるモノ何でも良いので★★ おススメがありましたらお願いします。。。

  • どちらの腕時計が相応しいでしょうか?

    初めて質問を投稿させて頂きます。よろしくお願い致します。 本題です。私は今年就活を行う予定ですが腕時計を持っていません。そこで色々探してみましたところ、以下の二つを候補に絞りました。 フレデリック・コンスタント FC-235M1S6 http://www.10keiya.com/p/70636.html ロンジン L4.720.2.11.2 http://www.kr-2004.com/SHOP/longines-L47202112.html 235M1S6は文字盤のデザインが好みですけど、レディース時計(サイズが27mmという表記になっているお店もありました)ということで若干小さいかなと思いました(メンズサイズは私には大きく感じるので好きではありません)。 一方L4.720.2.11.2は、サイズがちょうどいい上に時計全体の色合いが好きです。しかし文字盤が少しシンプルだなと感じます。 就活をするのに、どちらの時計の方がより相応しいでしょうか?出来れば社会人になってからも長く使っていきたいと思っています。 腕時計やファッションにお詳しい方、ご意見を頂けますようよろしくお願い致します。 なお、私は男で、手首周りは15cm・身長171cm・体系は服を着ると太めに見えます。 追記:ブランド時計を買うのは初めてです。何か注意などもありましたらご指南下さい。

  • 時計購入のアドバイスをください。

    今、時計を購入しようと思っていますが、迷っています。 そろそろ、就職活動も控えているため、そちらにおいても使えるような時計にしようかなとは考えていますが・・・ 無難というか、色的にこちらにするか http://w-wired.com/w/detail/agbv200.html 自分が惹かれているこちらにするか http://w-wired.com/w/products/shop_org/ontime_2007/index.html 迷っています。 アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 就活用の腕時計(女)

    もうすぐ就職活動が始まる大学3年生の女です。 就職活動をするにあたって、腕時計のことで悩んでいます。 お力を貸していただきたく、質問をさせていただきました。 現在私が所有している腕時計がこちら(色はmulti)なのですが、就職活動中に使用しても大丈夫でしょうか? http://www.hmr.jp/products/detail.php?product_id=6013 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう