• ベストアンサー

【羽田⇔千歳】間の格安航空券はありますか?

9月16日に2泊3日で北海道に行こうと思っています。格安チケットを購入する方法はありますでしょうか? また、もしその時期の航空券の相場をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero2000
回答No.2

通常、航空券は搭乗日の2ヶ月前から購入可能です。9月16日と確実に決まっている場合、7月16日午前9時半に航空会社HPで特割などで予約されるのが最も安く買う方法かと思います。 相場は・・・スカイマークがどう出るかによると思いますが(9月分は未発表)、9月16日早朝便の格安券で1万円~1万2000円と予想します。昼間の便は少し高くなると思います。 土曜日であることから5000円などは、まずないと思います。 (9/13搭乗 JALバーゲンフェアで12300円) 旅行会社が、ホテルとセットになった格安航空券を出していますが、宿泊先が限られること、土曜日であること等を考慮すると、航空会社で直接購入した方が安いのではないかと思います。(私見です)

moritahack
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

千歳は「新千歳空港」の事ですよね? 一応、参考までにして頂きたいのですが、スカイマークなら片道1万円です。 この金額は他航空会社の特割よりもはるかに安価です。 これが、パック以外では恐らく底値だと思います。

moritahack
質問者

お礼

ありがとうございました。