• ベストアンサー

【映画】デスノートは前編だけでも楽しめますか

aira_1999の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

完結にはなっていませんが、 それなりに意味深かつ、雰囲気のあるラストでしたよ。 コミックスにて原作を読んでいますが、 内容的にも量的にも映画にするには無理があるアノ作品を主軸を踏まえたうえで見事にまとめたもんだと思います。 原作ファンの方はどうしても比べてしまう為か、評価が厳しい方が多いようです。不思議な事に、デスノート?なにそれ?ってゆーよーな初心者の方は結構いい評価の方が多いですね。

関連するQ&A

  • 映画デスノート前編 TV放送??

    漫画が映画化した、デスノート(前編)を10月TVで放送すると噂で聞いたのですが本当でしょうか? アニメは公開することは本当のようですが・・・。 どなたか情報をお持ちの方、教えてください。お願します。

  • 昨日のデスノート

    こんにちは。 普段はほとんど、漫画や映画も見ないのですが、昨日テレビでみたデスノートがおもしろかったので、続きが非常にきになっています。 映画は完結編ということですが、漫画はもう完結しているのでしょうか?漫画を読まれている方は、映画(前編)をどう思いましたか?原作と筋書き等は多少異なっているでしょうか? 映画を見に行くか。漫画を読むか。で迷っています。

  • GANTZ(映画)前編、後編見た方に

    私は忙しくて、映画を見に行く暇もなくGANTZ前編を見れませんでした… まあ、後編上映までにDVDレンタル、またはTVでロードショーされるだろうと甘く考えていました 今考えると、あの時忙しい中でも見に行けばよかったとすごく後悔しております… 前編を見ていなくて、後編から見てもオモシロいでしょうか? 嵐ファンでもあり、ANOTHER GANTZも見たので内容は大体わかっております レンタル開始されたら、借りるつもりです。

  • デスノートについて

    作者が逮捕されてしまいましたね。 11月に後編の公開が迫っていますし、その頃を狙っての前編のDVD化も されるかと思いますが、何らか公開に影響したりはするものでしょうか? 例えば、エンドクレジットから原作者の名前を削除するとか。

  • 映画「白鯨 前編」イーサンホーク10月27日

    こんにちは。 映画「白鯨 前編」イーサンホーク・ウイリアムハートが出ていた映画を 2012年10月27日にテレビで観ました。 次回、どのチャンネルで、いつ後編を放送してくれるのかわかりません。 どなたか後編を何チャンネルでいつ放送されるのかご存知の方どうぞ教えてください。 大阪在住です。

  • 映画のチケットについてお尋ねしますっっ

    えっと、ある映画の前編・後編のセットのチケット を前売りで買ったんですよ・・・汗 それで公開してふと料金 を見てみると1000円だったんです!! そんで後編も見たとしても 400円、前売りの方が高かった事に なるんですっ!! なんで前売りの方が高かった のでしょうか??(- -”)汗

  • 8月31日のデスノートの最後の方について教えてください。

    漫画は読んだことがありませんが 以前 デスノートの映画の前編がロードショーであっていて それを見て面白かったので(後編は見ないままだったので)  今回のテレビ放送を楽しみにしていました。 展開が速いので 前編を見ていてよかったと 思いながらデスノートを見てたのですが 最後の方で ワタリが心臓発作で死んでしまうところから 子どもが泣き出して起きてしまい 次にテレビ画面を見たらキラが死んでしまう場面で、、、 (なんか大事なところ見逃した???!!)と思いつつ 仕方ないと 眠ったのですが  たった数分の間のあらすじが気になってしまい 教えて欲しいと思い 質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 僕等がいた

    僕等がいた 後編の映画を見た方に質問します! マンガと映画どちらの方が良かったですか? 私はマンガを前編部分までしか見てなくて(-。-;) 結末がかなり原作と違うようなので・・・。

  • デスノート後編 ネタバレあり

    デスノートの後編を見た方、是非感想を聞かせてください。 デスノート後編(前編も含めてでいいですが)はどこら辺が良いと思ったか、悪いと思ったか。ストーリー、演出、出演陣など色んな部分で、色んな見方での評価を教えて下さい。 思い切り個人的な感想で結構です。 感想が投稿されてるページなどを紹介して下さっても嬉しいです。 映画は見てるのでネタバレOKです。 個人的にはラストが原作より良かったなと思います。 よろしくお願いします。

  • まどか☆マギカ映画 前後編逆に見る

    こんにちは。 今映画をやっている、まどか☆マギカが気になっています。 DVDで4話まで見ました。 映画を見に行きたいのですが、私が住んでいる地域では前篇の上映時間がけっこう遅く、後編の上映時間が早いです。 (自分が行ける時間帯の中では) そのため、後編を先に見て、前篇を後から見ようかどうかと考えているのですが (楽しみは減ってしまいますが、このままだと見ないまま終わってしまうので・・・)、 話は大分わかりづらくなってしまいますか? それなら映画で見ないでDVDで見たほうがマシというくらいなら、やめておこうと思うのですが・・・ 参考までに聞きたいです。 よろしくお願いいたします。