• ベストアンサー

yahoo,ADSLの設定

現在事務所に光ファミリー100、ぷらら、という環境です、 昨日自宅にyahoo,ADSL,8M,を引きました、メールの設定をしようとしたらすでに新しいメールが届いていまた、 設定は全てぷららのままです、 このままでも今は問題はありませんが、事務所の光ファミリー100、ぷらら、を7月までで解約します、そうするとyahoo,ADSL,のメールの設定は最初からし直さないと駄目でしょうか、 yahooからは何も設定に間した書類は送ってきませんでした。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ぷらら環境でYahooBBのメールを読むことやyahooBB環境でぷららのメールを読むことは一般的にはできます。 メールの設定をキチンとしていれば、たとえば、yahooBBの環境で、ぷららとyahooの両方のメールを使い分けることもできます。 ただし、ぷららとの契約を解除した時点でぷららのメールは使えなくなるでしょう。 yahooのメール設定に関しましては、yahooの書類などを今一度確認されたほうがよろしいと思います。

その他の回答 (1)

noname#19360
noname#19360
回答No.1

詳細を補足願います。 届いていた新しいメールというのはどのメールアカウントに受信したものですか?ぷららでしょうか? Yahooメールを今後使うのでしょうか? 事務所で使っていたパソコンを、自宅のYahoo環境に持ち込んで繋いでいるという意味ですか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/index.html
yuucyann
質問者

補足

>届いていた新しいメールというのはどのメールアカウントに受信したものですか?ぷららでしょうか? 2年前にぷららに変更した時に作りました。****plala@snow.co.jp で受けてます。 >Yahooメールを今後使うのでしょうか? 事務所は来月で閉鎖しますので今後はYahooだけになります。 >事務所で使っていたパソコンを、自宅のYahoo環境に持ち込んで繋いでいるという意味ですか? 事務所で光、plalaで設定されたままのパソコンです。