• ベストアンサー

離乳食にバナナは与えちゃダメ?

macoroの回答

• macoro
回答No.7

うちも今9ヶ月でほぼ毎日バナナあげてますよ! 大好きで欲しがるだけあげると1本じゃ足りないので中位のバナナなら半分をプレーンヨーグルトに混ぜてあげてます。砂糖は入れません。 うちは順調に3回食になったので朝食か昼食のどちらかはバナナヨーグルトとパン食べさせてます。 他のモノ食べなくなるから・・・と言ってもお腹が空けばちゃんとなんでも食べるようになると思ってるのは甘いのでしょうかね? 今はとりあえず食べる事に興味を持たせてあげるのが一番だと思いますが・・・。ちゃんとした回答になってなくてすみません。

bananamilk
質問者

お礼

私も食べ物に興味をもってもらえるのは、おいしいバナナなんじゃないかなーなんて思ったんですけど・・・^^; でもとりあえずまだ1回食なので、全くあげないのではなく控えめに与えてみようかと思います。 早く食べ物に興味を示してもらえる日を願って。。。 回答ありがとうございました!