• 締切済み

職場での人間関係(女性)に悩んでいます

mao-catの回答

• mao-cat
回答No.5

こんにちは 以前派遣社員をしていました。 5年間お勤めをされてきて、立派だと思います。 私が以前派遣社員をしていた理由は、 少々お金をためたあと、留学を希望していたため、短期間働くということで派遣社員をしていました。 そのときに感じたのは、どうやら周りは、 結婚まで適当にすごすための手段として派遣を選んでいるという感じがしました。 なので、私は何かそのような理由で働いているとかんぐられていたような気もしました。 もちろん、全員がそういう理由ではないかと思われます。 残念ですが、女としては、結婚、出産等があり、社会的な活動に参加するということに対してはあまり積極的であっても否定されたり、積極的でなくても生活が成り立ちます。どちらかというと、その周りにいらっしゃる方たちは積極的でなくても生活が成り立つほうを望んでいる方たちであり、質問者さんが結婚したということに対しパトロンを得たという見方をされていると思われます。 なので、彼女たちによきパトロンを与えれば仕事をやめる、もしくは関係が向上するのではないかと推測します。 ただ、仕事はあくまでも仕事なので、 仕事として割りきり、楽しい結婚生活を満喫されるほうが良いとと思われます。