• 締切済み

イギリスでウォシュレット

 スコットランドに住む知人宅に日本製ウォシュレットを設置したいと考えています。  可能でしょうか?どうすればよろしいでしょうか?  また、日本製ウォシュレットがなければ、海外製のウォシュレットではいけるのでしょうか?  あるいは、イギリスでウォシュレットが使われている日系病院やホテルなどがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.5

ちなみにレストランではSAKIにあるそうですよ

参考URL:
http://www.saki-food.com/index-52.html
  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.4

eBay.ukで最近ウォシュレットを購入しました。(日本製ではありませんが。)  購入前にいろいろ調べましたが、日本製のTOTOやINAX,PanasonicはUKでは購入できませんでした。   当方スコットランドの家につけるために購入してそちらへ発送してもらいましたが、今月末に現地へ行くまでは現物を見る事はできませんのでなんともいえませんが…  スコットランドはイギリスとちがって、硬質の水ではないので、カルシウムがたまる事はそんなにないのでは… (スコットランドでも場所によるのかも知れませんが… 当方北方ハイランド地方です。) www.ebay.co.uk で computerised bidet toilet で検索してみてください。 UKの業者がみつかると思います。(我が家はこの方法で見つけました。)

  • munchkin
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

こんにちは。イギリス在住です。 自宅にウォシュレットをつけたくて以前少し調べた事がありますが、イギリスだと現地で韓国製の物が手に入るようでした。ただ水が硬水なので水が吹き出る部分がすぐに詰まってしまう可能性が高く、それを念頭に置いておかないとの事でした。参考までに。

  • Bluewin
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.2

実は私も今年の1月にまったく同じことをした経験があります。その際は日本のTOTOの方に大変親切に相談にのっていただき、フランス国内用のウォシュレット(長型と丸型の二種類のみあります。英語表記ですが参考URLをご覧下さい)を購入しイギリスに送るのげベスト、という結論になり、その通りにしました。 なお、次のように幾つかの注意点があります。 1. フランス用ウォシュレットは「EU規格品」なので本来は英国でも同様に使えるはずですが、両国の間で逆流防止弁の規格が異なるために設置工事をする水道業者が工事を引き受けたがらないケースがありうること、 2. 英国では240ボルトの電圧が一般的ですが、このウォシュレットは220或いは230ボルトでの使用を想定していること、 3.フランス国外での使用に対しては、アフターサービスや製品保証が一切無いこと。 とはいえ、これらを念頭に置いた上でウォシュレットを購入し、イギリスの業者に設置してもらった結果、今でも何の問題も無く使われていて、大変喜ばれています。 なお、日経の病院やホテルでのウォシュレット設置については残念ながら情報がありません。

参考URL:
http://www.washlet.fr/index_uk.php
  • takshii
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.1

http://principle.jp/bbs2/cf.cgi?id=sweetie&mode=all&mo=563&namber=562&rev=1 ↑こんなのみつけました。 アメリカでは、日系スーパーで松下製の物がUSA仕様で売っていましたが、イギリスはだめなんですね。

参考URL:
http://principle.jp/bbs2/cf.cgi?id=sweetie&mode=all&mo=563&namber=562&rev=1

関連するQ&A

  • ウォッシュレット

    のある外国のホテルはあるんでしょうか?最高級でもエコノミークラスのホテルでも日本以外にはないのでしょうか?実際いつもウォッシュレット使ってる日本の方は何かスッキリしない感じがしないでしょうか?私は変な話ですが外国に行った時はシャワーをウォッシュレットがわりに使ってしまいますが・・・本当はダメだと思いながらも。それと知人に聞いた話なのですが、フランス人はトイレに行く前に手を洗うと聞きましたが本当なのでしょうか?

  • ウォシュレットについて

    ちょっと人には聞きずらい話なので質問させてください。 今日、英にいる友人と話をしたのですがイギリスというかEUでは ウォシュレットは一般的じゃないから〝だから日本が一番いいって〟ってなこと言ってました。 以前、友人とアジアを2,3か国廻った時もグレードの高いホテルでもウォシュレットが付いていない ってブーブー言っていましたが・・・ アレってそんなに必要ですか? 実は私は外出中のウオシュレットが気持ち悪くて使えません。 会社、出張先のホテルetc・・・ もう、それはもう小学生のころから・・・ トイレ掃除したことのある人はわかると思うけど・・・ 男性女性、意見は違うと思いますけど私って変ですか?

  • ウォシュレット

    こんにちは。 賃貸のマンションに住んでいます。 ウォシュレットを付けたいと考えていますが、 出来るだけ安く設置したいです。 我が家のすぐ近くにTOTOのショールームがあるのですが、 サイト等を見ても高くて・・・。 温水洗浄が出来る程度の機能でいいです。 コンセントの差込口はあります。 皆様のお宅のウォシュレット設置費用(工賃混み)はおいくら位でしたか?? また、お勧め!!等ありましたらお願いします。 参考にさせて頂き、購入したいと思います。

  • 大連でのウォシュレット設置

    大連に在住している者です。本人が購入したウォシュレットが友人宅にはあるのですが、今度このウォシュレットを取り外し、別の友人宅へ設置したいと考えています。大連でこういった作業をしてくれる業者さんっていらっしゃいますか?ちなみに、TOTOのウォシュレットです。

  • 外国人はウォシュレットが嫌いなの?

    海外旅行していつも思うのですが、結構グレードの高いホテルでも ウォシュレットが付いていないのが普通です。 日本では、東京・大阪他大都市のビジネスホテルでもウォシュレットが 普通になっているというのにどうしてなのでしょうか? 2020年に開催される東京オリンピックを機会に、日本の誇る ウォシュレットを世界中の人に広めてほしいと思います。 そのために、政府や業界は何をすればよいのでしょうか?

  • イギリスポンドはスコットランドで使えますか?

    夏にスコットランドへ行きます。 スコットランドの通貨はポンドですが日本では両替できません。 イギリスポンドなら日本で両替可能ですが、イギリスポンドをスコットランドで使用することは出来るのでしょうか? 宜しく御願いします。

  • 海外にはウォシュレットトイレがどのくらいあるのか?

    もちろん、海外の民家にはほぼ無いし、これからも設置されることはないでしょうが、 はたして日本以外の国際空港や駅、ショッピングモール、ディズニーリゾート等の 大きな施設や有名な観光地にウォシュレットトイレが設置されている場所は存在するのか 非常に興味があって、広く情報を得たいです。 どこどこの国のこんな場所にウォシュレットトイレがあった、みたいな、 些細なことでも是非教えてください。

  • ウオシュレット

    海外のホテルってウオシュレットが完備しているところが未だ少ないですよね。 昨年、行った中国、インドネシアの、まあまあ名の通ったホテルでもウオシュレットはありませんでした。 ほとんどの日本人はウオシュレットがない生活は考えられなくなっていると思います。 海外のホテルなり宿泊先でどのように対処しましたか? 私は、 1)百円ショップで、プラスチック製の油指し機のような200cc程水が入る容器を購入して使用しました(ネットなどで売っている電動ウオシュレットは高い)。 家で練習していったのですが、容量が少なく2回~3回水を入れなければならず、ズボンを下げたまま水汲みに移動するのが大変でした。また、手で押して水を出すのですが、水の量が少なくなると、「ぶしゅー」と空回りして、不気味な音を出します(やり方にもよりますが)、また気になったのが、空港の税関で見られたときなんと答えたらいいかと考えました( え、、、とイン、トイレ、ウンチポンプ?いやただのボトル?)。 それでも滞在中なんとかやりとげました。 今度持っていくとしたら、改良が必要です。 2)後考えて実行したのが、用をたしたあと、バスタブかシャワーでスッキリというやつです(勿論用をたして、綺麗に紙を使ったあとですよ!)、トイレとバスタブ、シャワーが同室でしたから。 勿論、同行したかみさんには、バスタブでの行為は旅行中言ってはいません。 3)昔のスタイル(紙のみ) 皆さんは、旅行中どのような処理?をしましたか、教えて下さい。

  • ウォシュレット付ホノルルのホテル

     ホノルルのホテルに6月から滞在を考えているのですが ウォシュレット付のホテルを探しています。 ホノルル内なら場所は問いません。 ウォシュレットがないことがほとんどの海外。 日にちも迫り・・・ なかなか上手く検索が出来ません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • イギリスについて

    a) サッカーではイングランドといいます。 b) 仕事で白人に「Wehre are you from?」と尋ねると その人は「I am from スコットランド」と言っていました。 c)韓国人が日本のテレビ(ニュース)を見て「イギリス・イギリスってさっきから言ってるけど、何のこと?」 (僕が説明すると) 「あー!イングランドって言ってくれないと!それにしてもイギリスって何?」 と言っていました。 d)中学校の英語でイギリスのことを「Grate Britain」と習いました。 e)イギリス(オリンピック)とイングランド(サッカー)の国旗が違います。 歴史上いろいろあって、こんなややこしくなったと思います。 イギリスのことを「イギリス」というのは日本だけでしょうか? またそれはなぜでしょうか?? それと、イギリス・イングランド・スコットランド・グレートブリテンの違いを簡単に教えて下さい。(国旗も含めて) 常識程度で構いません。 お願いいたします。