• 締切済み

サッカーどうですか?

私は、全く興味がないのですが、 人に会うたびにサッカーの話題でうんざりしてます。 みなさんは、サッカーで盛り上がってますか?

みんなの回答

  • lucky111
  • ベストアンサー率30% (75/244)
回答No.6

わたしも興味はないほうです。 でも、あまりアンチになっても仕方ないし、盛り上がること自体はおもしろいので、とりあえず自分なりに盛り上がってます。 で、盛り上がり方ですが、人に聞くと曖昧な情報が多いので、インターネット( http://wc2006.yahoo.co.jp/ )で試合日程や対戦国などを見ます。それで、いつ・どこと対戦するかがわかるので、日が近づけば盛り上がれます。 とはいえ… 予選敗退残念ですねー。 日本が敗退したので、ワールドカップはどうでもよくなりました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38784
noname#38784
回答No.5

私の場合funxsaさんと逆ですね。 すごい興味があって話題をしたい!! なのに、周りの人が興味無いんです^^; だから家で家族と永遠に語ってます! 下手に合わせるよりも、興味が無いって言った方が良いですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • erkserve
  • ベストアンサー率10% (16/159)
回答No.4

サッカーに興味のない人は多いですよ。 でも、しらけさせてはいけないので気を遣っているんでしょう。 人に合わせるのがお付き合いの基本かと思います。 それに、人に会うたびにサッカーの話題から入るのも、あと数日間のことですよ。きっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.3

全く興味なし。 そこで、仕事場の同僚と賭けをすることに。 別に金品を賭けるではなく、●●が勝ったら、今まで買おうと思って たけど躊躇してた玩具を買おう。っていう感じの。 それによって、結果を聞いて、[お~]という程度の関心は出ました。 試合を見るまでには至りませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 然程・・・・。  日本戦2試合もあってたから見た・・・程度。  ブラジル戦は確実寝てます。ビデオ録る気もなし。  名前と顔が一致するのは中田と川口ぐらい・・・。  WBCは燃えてましたけどね・・・。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

勿論、もりあがっています! 毎日のように寝不足状態が続いています。贅沢な悩み?かな。 決勝戦まで体力勝負になってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サッカーについての悩みですが。

    自分はサッカーはどちらかといえば嫌いで、興味なんてありません。ですが、最近はワールドカップでTVもサッカーの話題ばかりで退屈をしています。サッカーが嫌いなら見なければ良いだけなのですが、はたして人口のどのくらいの人がサッカーに興味があるのでしょうか?みんながみんなサッカーが好きで注目しているわけ無いと思いますが。みなさんがどうおもいますか?サッカーに注目してますか?自分が本当にサッカーの魅力がわかりません。ただ監督がジーコってだけしかわかりません。サッカーが好きな方には申し訳ありませんが、サッカーに興味が無い方の意見をお聞かせください。

  • 野球やサッカーにうといのはおかしいのでしょうか。

    私はスポーツ観戦をしないので、野球やサッカーの話題にうといです。 ニュースのダイジェストで「表面的に話題を合わせるために」、例えば今年は広島が25年ぶりに セ・リーグで優勝した というぐらいの事しか知りません。 野球やサッカーの試合をテレビで見ても、ルールがわからないので、どう反応していいのか わかりません。 (オリンピックも同じです。) 選手の名前なども何度聞いても覚えられないことも多いです。 ルールの話題になるとちんぷんかんぷんでついてゆけず困ることがあります。 逆に自分が興味があることでしたら、 一度で暗記できるほど細かい事まで知っていることもあります。 みなさんは野球やサッカーになぜ詳しくなれるのでしょうか。 みなさんはなぜあんなにも熱くなれるのでしょうか。 熱くなれなくて困っている私にとってうらやましく感じることがあります。

  • サッカーのどこがおもしろい?

    僕はサッカー未経験者ですがサッカーを見るのがとても好きです。しかしJリーグには興味がなく、海外サッカーのみに興味があり、選手名だとかチームだとか、知識は豊富な方です。昨日おとといとチャンピオンズリーグに夢中でした。 よく友達に「サッカーのどこがおもしろい?」と聞かれると返事に困ります。 自分なりの答えとしては、豪快なシュート、華麗なパス回し、変幻自在のトリックプレーなどが魅力だと感じています。そのあたりの個々の能力の高さの違いでJリーグに興味がなく海外サッカーに興味があるのかもしれません。 皆さんはどのようなところにサッカーの魅力を感じますか?

  • サッカーの話題についていけない

     学校のグループでサッカーに詳しい人が多く  私は野球しかスポーツは精通していません    ですから、とても話題に付いていけず辛いのですが  サッカーの知識を短期間に学習し、話題に強くなるにはどうしたらいいですか? 

  • サッカーについで詳しくなりたい!

    最近彼女ができたのですが、サッカーが大好きな彼女です。でも僕はサッカーに詳しくありません。彼女と話をもりあげるためにサッカーの話題をてっとり早く得ることのできる方法はないでしょうか?

  • サッカーの敗戦後、過激な発言

    サッカーW杯で、話題が賑わっています、 ところで、サッカーのカテを覗いていましたら、興味あることに突き当たりました。 日本チームが初戦に敗れた後、次のような回答がありました。 <次は・相手を殺しに行くぐらいに戦え~! 只で日本に帰れると思うな!> 一部の人とはいえ、このような過激な発言は、他のスポーツでは聞いたことがありません。 サッカ―は、人の気持ちを荒げるスポーツなのでしょうか? あるいは、単に個人の問題として軽視すれば良いのでしょうか?

  • サッカーファンです(サポーターでは有りません)

    サッカーファンです(サポーターでは有りません) ワールドカップの度に、俄かサポーター批判や サッカーは面白くない的な意見が出てきます、 特に、得点に関して野球やバスケと比べる人まで! ルール批判も、隠し玉や振り逃げなんて姑息な行為が 認められている野球なんかより、まともだと思って います、 私的には、俄かサポーターもそれをきっかけに 本物のファンになってもらえたらと歓迎です (度を越えた馬鹿騒ぎはやめてもらいたいが) 嫌いな人に、あえてサッカーの面白さを 説明する必要はないかも知れませんがあえて、 サッカー好きなあなた・・・どのようにサッカーの面白さを伝えますか。 サッカー嫌いなあなた・・・サッカーは何故嫌いですか。 サッカーに興味のない人が、

  • サッカーに興味ないと友達に非国民扱いを受けるのだが

    サッカーに興味ないと友達に非国民扱いを受けるのだが、サッカーはいつから日本の国民的なスポーツに成ったのだろうか? ワールドカップやサッカー野球などスポーツ全般に興味ないのだが、皆さんはそんな人をどのように思われますか? サッカーカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 野球とサッカーに興味をもつ方法

    友達同士でいると野球、サッカーの スポーツ観戦の話題でよく盛り上がっています。 私は格闘技、バレーはたまに見るけど 野球とサッカーにはなかなか興味がもてず 何が面白いかわかりません。 でもやっぱり友達が楽しそうに話していると 自分も話題に入りたくなるし ひとりで話にはいれないとさびしいので 自分も話ができるくらい 野球とサッカー(するほうではなく見るほう) を好きになりたいのです。 野球とサッカーはどういうところが面白いのでしょうか? また野球とサッカー自体(選手、ルール等)ほとんど無知なのですが どうとっつけばいいでしょうか? 野球とサッカーが好きなかた、詳しいかた 教えてください<(_ _)>

  • サッカーにあまり興味がありません(テレビも見ません…)

    私が自信を回復するにはどうしたらよいでしょうか? 私はサッカーにあまり興味がなく、テレビも見ません。なので他の人と会話が続かなくなったりします。趣味は読書とDVD鑑賞と旅行(一人旅)、資格試験などです。人と話すのはとても好きで、どういうときに楽しさを感じるかというと、自分や相手が「今考えていること」や、「本の話題」「バックパッカーの話」「資格試験の話」などです。 以前の会社ではこんな偏った自分ですが、とても好意的に受け入れられ、サッカー好きの人とも仲良く話していました(今も電話がたびたび掛かってきます)。ただ、環境が変わり「一般的な話」が求められるようになりました。日経新聞は読むようにしていて、最低限の話題はつかむようにしています。ただ、テレビは時間がとても掛かりますのであまり見る気にはなれないんです…。 私が自信を回復するにはどうしたらよいでしょうか?やはり、一般的に注目されているサッカーなどに関してはテレビを見るようにした方がいいのでしょうか…。 ご意見お聞かせください。よろしくおねがいします。

筆まめのカード一覧表が出ない
このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.25使用しています。カードの「一覧表」をクリックすると画面が戻ってしまいます。
  • 以前は一覧表が出て印刷もできましたが、現在は出なくなってしまいました。
  • 解決方法があれば教えてください。
回答を見る