• 締切済み

関西弁を話す主人公の恋愛小説

登場人物が関西弁を話す恋愛小説を探しています。感じとしてはChaco(?)の「天使がくれたもの」とか「ライン」のような作品がいいです。何かありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • wara123
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.4

西加奈子さんの小説は登場人物のほとんどが関西弁です。『あおい』『さくら』『きいろいゾウ』、素敵な恋愛小説です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093861374/qid=1150981101/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/249-8844581-6796330
yokoko74
質問者

お礼

西加奈子さん、名前は聞いたことあります。今度チェックしてみますね。回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cycle123
  • ベストアンサー率14% (18/127)
回答No.3

今、自分もちょうど読んでいる最中なので感想はまだ言えないのですが・・・。 「青が散る」(宮本 輝)はどうでしょう? 大阪の大学に通う大学生が主人公で、「ほんまに」とか「あかんがな」と関西弁出まくりです。 ただ、恋愛小説と言うよりも青春小説という感じですが・・・。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4167348020/503-0860237-8093504?v=glance&n=465392
yokoko74
質問者

お礼

宮本輝って関西出身だったのでしょうか。ちょっと見てみたら関西弁の出てくる小説をたくさん書いていますね。回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamehykw
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

ご提示の「天使がくれたもの」「ライン」という作品を 知らないので、参考になるかわかりませんが・・・。 田辺聖子さんの「ジョゼと虎と魚たち」は主人公の女の子が関西弁でとても良い小説ですよ。 同タイトルで映画化もされているのでぜひチェックしてみてください。

yokoko74
質問者

お礼

田辺聖子さんだとちょっと大人の恋愛といったところでしょうか。高校生くらいの恋愛小説を探していますがとりあえず見てみますね。回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomacat
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

ちょっとジャンルは違うと思いますが、久我有加さんの「何でやねん!」「春の声」などはいかがでしょうか。ばりばりの関西弁で、暖かな恋愛小説です。

yokoko74
質問者

お礼

久我有加さんという名前の人ははじめて聞きました。今度探してみます。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
scan snap s1300i USB接続できず
このQ&Aのポイント
  • ScanSnap Homeが、scan snap s1300iにUSB接続を行おうとするが、”mfc140u.dllが見つからないため、コードの実行を続行できません。プログラムを再インストールすると、この問題が解決する可能性があります。”と表示されます。
  • scan snap s1300iとScanSnap HomeのUSB接続で問題が発生しています。再インストールを試みましたが解決しません。
  • ScanSnap Homeがscan snap s1300iへのUSB接続を試みる際にエラーが発生し、mfc140u.dllが見つからないというメッセージが表示されます。再インストールしても問題は解決しません。
回答を見る

専門家に質問してみよう