yokoko74のプロフィール

@yokoko74 yokoko74
ありがとう数21
質問数4
回答数23
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
29%
お礼率
100%

  • 登録日2003/02/27
  • 恋空って・・

    恋空が感動すると聞いたのですが これは何歳ぐらいまで対象でしょうか?40ぐらいでもOKでしょうか?興味があり読んでみたいとは思っているのですが・・若い方向けならやめようかと・・・ それとやはり携帯小説より本を購入した方がいいでしょうか?

  • 図書館の閲覧室の出来事「利用者として」

    このカテゴリーとは違うかもしれません。いつも利用する図書館の閲覧室には新聞、雑誌などがあり席数は15席程度あります。公共図書館なので空調、日当たりも良好です。残念ながら、この閲覧室に本来の利用目的をまもらず、席を占拠し、睡眠、ラジオを聞く。同じ場所に居座る等誰から見ても利用目的を間違えている利用者がいます。その日だけなら気づかないのですが、毎日います。多いと4席は占拠されています。図書館では現在のところ認識しておらず、野放しですが、大変迷惑です。経験されたかたいませんか。どのように対処してますか。利用するたび大変不快な思いをしながら利用してます。

  • 30歳女性会社員が読む本

    30歳女性会社員です。 山本文緒さんの「恋愛中毒」が大好きでハマってしまい 他の山本文緒さんの本を読んだのですが何故かイマイチ 面白くありませんでした。 あの位ハマれる本がありましたら是非是非教えて下さい! ・できれば少し恋愛も注入されている ・現実的なもの ・推理小説でもOK! 下記のもの以外の小説でお願いします。 ・SF(現実味がないものは面白いとどうしても思えない) ・海外小説(登場人物がカタカナなので覚えられない) ・主人公が子供(どうも幼稚に感じてしまう) ・紀行、旅行関係(あまり興味がないので…) 注文が多くて申し訳ないのですが、、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 色のシリーズの写真集

    とあるシリーズの写真集を探しています。 色ごとの英語の名前のタイトルがついていて (red、blue、silverのような) それぞれの色の植物や風景を集めた写真集です。 写真とともに短い文章が載っていました。 サイズは小さめで15cm×15cmくらい。 上記以外はblue、yellow、purple、rainbow、silver などの色があったと記憶しています。 洋書ではありません。 数年前に本屋で見つけて買おうと思ってたのですが タイトルも出版社も控えずに見失ってしまいました。 その当時は結構どこの本屋でも見かけたので 有名な写真集なのかもしれませんが。 もしお分かりの方がいらっしゃったら 教えてください。 掲載されているサイトなど教えていただけたら うれしいです。

  • 出産の内祝に日本茶ってあり?

     友人に出産祝いの内祝いで日本茶をもらいました。箱に入った3つ入りの。  主人が、しきりに、出産の内祝にお茶ってどうなんかなあ???と言います。確かによくお葬式の満中陰志でいただいたりするのですが(地域的なものもあるのでしょうか?!別にお茶の産地ではないのですが)出産の内祝でもらったのは初めてで・・・。  お洒落な缶に入ったお茶なんかは、よくカタログ等で見かけたりするのですが、普通の一般的に飲むようなお茶です。  だからどうってことではないですし、こんなこと思うのは友人に失礼かなあと思いますが、一般的に出産祝いにお茶って、皆さんどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • titikun
    • 妊娠
    • 回答数8