• 締切済み

少数勝ち組のトレーダーに超能力があるかの問い。

世の中には個人でもプロでも勝ち続けのトレーダーが少数います。資金管理は当然のこととして、その技術的な方法を調べると意外と、ありふれた乖離率や一目均衡表やパターン売買などのテクニカルのようです。しかし、大多数は同じテクニカルを使い条件は同じでも、期待に反し損して樹海行きです。 現実的に考えれば、指標の使い方を経験で学び、ちょうどいい加減が分かるから、上手く売買ポイントが分かるという事だと思いますが、もしや普通の人と違って何か特殊な能力があるのではとも少し思ってしまいます。チャートを見ただけで、その中に秘められた強弱・方向を認識する超能力・相場勘があるのでしょうか?それとも他に何か原因があるでしょうか?調べましたがその大きな差を作る決定的な原因が分かりません。勝ち組トレーダーの人などこの答えが分かる方は具体的にお教えください。誰でも努力すればそれなりに勝てるのか、天性の特殊な能力がないと無駄なのか?何が足らないのか? それでは、知恵をお願いします。

みんなの回答

• laibach
回答No.2

自分にあった銘柄だけを売買して、自分で決めたルール通りに損切りできれば、勝てますよ。 上がるか下がるかしかない単純なものですからね。

noname#62235
noname#62235
回答No.1

決めたとおりに損切りする能力。 これさえあれば勝ち組になれます。