• ベストアンサー

男性に質問!!

個人差もあるとは思いますが、男性は射精後、だいたいどのくらいの時間でしぼむものなのでしょうか??? それは年齢にも関係してくるものなのでしょうか?

noname#20487
noname#20487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18456
noname#18456
回答No.1

個人差、かなりあるのではないかと思いますよ。 それに年齢にも影響します。 でも、射精後少しの時間は少なからずしぼみますね。 自分の気持ちの高ぶりにもよるところも大きいと思います。 すごく燃えているときは、2~3分硬いまま、 なんとなく勢いで一人Hしたときみたいな、やる気?が無いときは射精と同時にしぼむこともありますし。 なので、あまり参考になりませんが、自分の場合だと 10代から20代前半は、微妙に硬さを保ちながら、状態がよければ次にいけることもありました。 30代くらいからは、1分くらいで一度しぼんで、後は 気持ちに左右されつつ、次は30分とか1時間かかり、 今は40代ですが、さらにもう少し時間かかるみたいです。 射精直後のしぼみ方は、30代までとそんなに差が無いような気がします。 やはり気持ちが全開なほど、しぼむまでの時間は長めみたいです。

その他の回答 (1)

noname#50693
noname#50693
回答No.2

こんにちは NO1さんと同意見でやっぱり個人差、年齢は大きく左右されますね 後、もうひとつは体調にもよりますね。疲れすぎていたり、やりすぎたりしている時は、射精するときにはすでにギンギンではない時があります。やっぱりこれも若い時にはなかったことですね 今30代後半ですが、だいたい2~3分位でしぼみます