• ベストアンサー

自由な校風の高校教えてください

bustedの回答

  • busted
  • ベストアンサー率11% (16/144)
回答No.6

No.5さんの回答は僕の意見とは全く異なります。 今の時点で偏差値が60あれば受験までには伸ばしたいだけ伸びますよ! 勉強しないで行きたいってなら高校の選択肢は減ってくけど、まず行きたい高校を見つけて、そこに行くために努力した方がいいと思いますよ! 偏差値が高ければ高いほど自由な学校は増えていくと思います。 今勉強をサボると、確実に偏差値60はキープできません。他のみんなもこれから頑張り始めます。 勉強をしっかりやること、あとは実際に高校に行くことです! 回答になってなかったらすいません。

-7070-
質問者

お礼

夏休みをチャンスに伸ばしたいと思っています。 時間もたくさんあるし、高校も行きたいので!! >回答になってなかったらすいません なっていますよ!!  励ましの言葉、ありがたいです。 回答、どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • こんな高校ってありますか??

    僕は都立の高校選びでかなり悩んでいます。そこで自分なりの条件を決めてそれに合った高校の学校説明会に行ってみようと思います。 1、偏差値は自分がブイもぎで66だったので50~65ぐらいで。(偏差値の割に内申がかなり低いので66以上はきついと思いました。 2、サッカー部があり、あまり強くないところ。(部員が少ないのがベスト) 3、まだ学校の説明会がやっているところ。 この条件に当てはまる高校があったら可能な限り教えてください。ちなみに前は富士高校が第一志望で、学校見学に行ってみたのですが、僕自身サッカー部を見たら案外強かったのと、学校の雰囲気が自分に合っていないと思いやめました。 だからいろんな学校に行ってみてその学校の雰囲気を感じてたいと思っています。お願いします。

  • 成績が下がりました

    中3受験生ですが 最近、模試を受けて偏差値が下がってしまいました 学校の学力テストでは偏差値60はこすのですが 模試を受けると偏差値が60に届きません 僕の志望校は都立で偏差値63なので それくらいのところまでは伸ばしたいところです しかし今では模試で偏差値57、54と下がってしまいました 下がった教科は国数英です(理社は大体60はこえます) 国数英が偏差値50近くになったということです これでは私立の併願も危ないです どうすればいいのでしょうか

  • 私立高校受験校の選び方について

    私立Vもぎの合格可能性80%の学校をB推薦で受け、可能性50%の学校を一般受験でチャレンジしようか、60%の学校を単願推薦で受けようか考え中なのですが、単願や併願(内申は基準を満たしている場合)はどの程度の可能性の学校から選べばよいのでしょうか?教えてください。 また東京の偏差値63~65の私立高校を目指している場合、受ける模試は私立Vもぎで良いのでしょうか? どちらか一つでもよいので教えてください。

  • 私立の高校を…

    前回も高校について質問をしました。 その時は都立の高校についてのご回答がたくさんあつまりました。ありがとうございます!! 今回は私立の高校について考えています。 私は今私立の中学に通っている者です。3年生です。 高校もそのまま行けるのですが、色々あってかえたいと考えています。そこでこんな学校を探しています。 ・ダンス部がある ・私立だけど校則は自由 ・偏差値は高すぎず低すぎず・・・・(つまり普通) ・都内にある ・あれていない(いじめとか生徒の問題がナィ) という条件です・・・。もし少しでもあてはまっている学校を知っていたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたしますm(_)m

  • 私立高校で悩んでいます。

    こんばんは。都内在住の受験生です。第一志望は都立です。早速ですが困っています。 私の偏差値は60よりちょっと上で、内申は3科14・5科23・9科40です。ちなみに英検準2級を持っています。 都立は白鴎高校に決めています。推薦で受かればラッキー、落ちれば一般という感じです。 万が一の為に、私立の併願推薦を受けたいと考えています。塾から出されたのは淑徳巣鴨と桜丘でしたが、淑徳巣鴨は通学に不便で混んでいる、桜丘は母親に却下されました。学校側から出た私立は順天と十文字です。十文字は偏差値が高くていかれなさそうと感じています。今のところ順天を視野にいれています。 しかし、前々から一般で受けようと思っていた高校があって、日大第一です。でも順天で併願推薦を受けるとなると日大を受けることができなくなります。そこらへんどちらにしようか迷っています。日大は見学に行ってみて、まぁいいかなとは思っています。 他にいい私立高校が無いかと探しています。 (1)偏差値58~63 (2)大学への進学率が良い (3)通学にあまり混まない(北千住から)、あまり遠くない(30分程度でいけるところ) 要件が多くてすみません。切羽詰っているのでできれば早めに返答がいただければいいな、と思っています。 皆様宜しくお願い致します。

  • こんな高校ってありますか??

    ・都内にある(私立・都立は問いません) ・ダンス部がある ・髪を染めたり、ピアスをあけたりできる  けど派手すぎない ・進学率は悪くはない みたいな学校探してます!!!今高校を探してる中3の者です。お願いします・・・。

  • 公立高校か私立高校か?

    公立高校に進学させるか私立高校に進学させるかで親子で 迷っています。 公立より私立のほうが偏差値が高く、特進クラスの合格を いただきました。(特待生ではありません) 公立は中くらいの高校で、大学進学のためには予備校は 不可欠のようです。 私立は予備校授業も取り入れており、予備校に行かなくても 良いというのが売りの学校です。 当初は費用面で絶対公立と考えていましたが、予備校の費用を 考えると変わらなくなると聞いた事、私立のほうが面倒見が良いと 聞いたことで私立のほうが良いかも・・・?と思いつつあります。 ただし、私立に行きながらの予備校は金銭面で無理です。 子供の性格は楽なほうに流されやすいので、自主性が問われる公立より 厳しい環境の私立が良いような気もします。 費用面も含め、アドバイスをお願いします。

  • どちらの高校へ行こうか迷っています><

    僕は今中学2年生で、来年高校受験を控えています。 僕の家の付近には3つの高校があって、県立がふたつ、私立がひとつです。 母は「私立は学費が高いから、県立に落ちたら働いて」の様な事を言っています。 僕の偏差値は44で、県立の学校のひとつは偏差値が47、もうひとつが53です。 僕はこれからの1年間でそれなりの学力をつけて、偏差値47の学校へ行こうと思っているのですが、僕の弟は自閉症です。 そのため、父には「お前が大人になったら、弟の分までお金を稼がなければならない」と言われました。 僕は、「これから沢山勉強をして、偏差値の高い方へ行く」か、 「それなりに勉強をして多少偏差値の低い所へ行く」のどちらかにしようか迷っています。 1年後、この事で悩み考えて「1年前に考えておけば良かった」と思いたくないので今質問させて頂きました。 どうか、皆さんの御意見を御聞かせ下さい。 お願いします。

  • 都立高校で吹奏楽が強い高校

    私は中学3年生で志望校を選んでいる最中なのですが、都立で吹奏楽の強く、偏差値も58以上の高校に行きたいと思っています。実績で言うと、都大会出場程度の実績のある高校が良いです。 どこか、良い高校ありますか?

  • 高校のことについて悩んでいます。

    高校のことについて悩んでいます。 私はこの春から中3なのですが、中学入学のときから外国の文化などを学ぶことが大好きで、「都立国際高校にはいりたい」と思っていました。 今もその思いは強いのですが、小さいころからダンス(HIPHOPです)をやっていて最近ものすごく上達してきました。 なのでダンス部が強く大会などにでている高校へはいりたいという願望もでてきました。 勿論上達してきたからといって一生ダンスで食べていける確立は低いと思いますし、私なんかより上手な方はたくさんいるのでダンスで輝くことは難しいとも思います。 もしかしたら、学校や勉強の面でうまくいっていないときにダンスが楽しくなったので、すこし逃げの気持ちがあるのかもしれません。。。 学校の先生も「高校選びは大切だよ」とよく言っていますし、私自身もそう思うので後悔しないようにしっかり考えたいです。 英語に限らず、さまざまな国の文化について学べて、なおかつダンス部が強い高校はないでしょうか。 都立高校であれば遠くてもかまいません(私は町田市在住です)。なければ私立でもいいです。 前の模試での偏差値は 8月 英語65、数学62、国語66、総合66 1月 英語58、数学61、国語63、総合62 1月は熱がありながら受けました。 よろしくおねがいします。