• ベストアンサー

DELLの5150Cの購入 騒音は?

現在DELLのこの機種がかなり安いので購入を考えているのですが、今のパソがかなり五月蠅いので、この機種はどのくらい五月蠅いか(個人差はありますが) もし使っている方がいれば感想をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

• inon
  • お礼率86% (167/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 5150c(PentiumD)を現在会社で使用しております。 騒音が気になると言うことですので、大きな音としてはCPUファンの音でしょうか。 PentiumDは確かに『熱いCPU』ですのでひっきりなしにファンは回っております。 他に数台のPCが稼働しておりますので5150cだけの騒音レベルは判別しがたいのですが、スリムケースの割に熱対策などもしっかりなされており(4700cに比べてですが)比較的静音使用だと言えるかもしれません。 ですがいくら対策が施されているとはいえ、スリムケースである以上熱がこもるのは確か。 ケース内の温度が上昇すればファンが働くのは当たり前の現象ですので、そのあたりはある程度の妥協が必要だと思われます。 参考になれば幸いです。

inon
質問者

お礼

家も自宅は4700Cを使っておりますが、事務所で使っているデスクトップに比べれば無音に近いです。 もの凄く遅くなりましたが、有り難うございました。 参考になりました。 結局サイコ○と言うところのファンレスのサイレントパソコンに決めることにしました。(m_m)