• 締切済み

Dellのパソコン購入でふと疑問が・・・

Dellのパソコン購入でふと疑問が・・・ ビジネス用のVostro200 と 個人用のInspiron530の違いはなんですか? 色だけですか? 購入時にカスタマイズしていけば同じ感じになると思うのですが・・ どっちがいいとかってありますか?

みんなの回答

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.1

DELLの法人担当に聞いた話です。 1日でも業務が止まると困るビジネス用の方は、ロットによるパーツのメーカーなどの違いを極力排除しているため、障害時も同部品がストックがされて居るため、壊れても修理対応が早いとの事です。 個人用は、同じ型番でも、時期によって中身の構成が微妙に変わってくるとのことです。

関連するQ&A

  • パソコン購入について

    DELLのXPのパソコン購入を考えているのですが迷っています。Vostro1000とInspiron1501ですが性能などはAMD Athlon64X2など両方デザイン以外、同じように見えるのですが何がちがうのでしょうか?どちらを購入したらよいでしょうか?

  • dellのパソコンについて

    dellでノートパソコンを購入しようと思っている者です。私の家のネット環境は無線LANを使用しているのでPCカードスロットルがついていることが望ましいと思っています。使用するカードはSC32-KI、ルータはRT-200KIです。 購入を予定しているパソコンはInspiron 6400 ベーシックパッケージ です。このパソコンで上記のルータとカードは使えますか?それと、dellで購入の際におすすめのカスタマイズがあれば教えてください。 キャンペーンが23日までなのでできたらそれまでにお教えください。

  • デルのパソコンについて

    デルのノートパソコンの購入を考えていますが、過去の質問を検索してみたところ、デルは上級者向けとの意見が多くありました。 私はパソコンの知識はほとんどないのですが、使用目的ははっきりしているので以下の使用目的でデルでも問題ないか、又は他のメーカーのパソコンを購入した方がいいのか診断をして頂けたら嬉しいです。  ・会計ソフトや給料計算ソフトなどのビジネスソフトを4つ位入れたい  ・既に1台パソコンがあるのでエクセル・ワードは不要  ・インターネットはデルでしたい 以上、ビジネスソフトの使用とインターネットだけが目的になります。 デルがいいなぁと思うのは価格が安いからなのですが、私のようなパソコンの知識がない者が購入するのは避けた方がいいですか? それとVostro1510の広告が手元にあり、金額が59,980円となっているのですが、本当にこの金額だけで収まるのでしょうか? パソコンの知識が乏しい為、質問文の内容がおかしいかもしれませんが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • DELLのノートパソコン 2択にしぼったけれど。。。

    DELLのノートパソコンで迷っています vostro 1520と Latitude E5500 の違いを教えて下さい。

  • DELLのパソコンってどうなの??

    この度、新規でDELLのデスクトップパソコンを購入しようかと検討してるんですが、量販店でメジャーメーカーのパソコンを普通に買うのと、DELLで通販のように買うのとではどちらがいいのでしょうか?DELLの場合は内容をオーダーの時点で自分好みにカスタマイズできるようなので、いいかなと思ったのですが・・・。自分好みにカスタマイズできるという点から見ると、SOTECやSONYも通販で購入できるようなのですが、どこが一番おすすめでしょうか?ただ、SOTEは個人ローンの取り扱いは廃止となり今日現在では現金振込かクレジットカード払いのみの取り扱いのようですが・・・(>_<)詳しい方いましたら教えてください。

  • DELLのパソコン

    DELLのノートパソコン(Inspiron 1525)を購入しようと思っています。 xpとvistaが選択可能になっているのですが、どちらにした方がよいのでしょうか?vistaはあまり評判よくないのでxpにしようと思うのですが、サポートが終わってしまうので迷っています。 またxpを選ぶとVista BusinessかVista Ultimateのdvdがインストール用DVDがついてくるのですが、どちらにした方がよいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • DELLのパソコン

    DELL製品のノートブックパソコンのinspiron1520のvistaですが、 友達に売却するために新品同様のようにしなければならないのです。 説明書をよんでもうまくいきません。 どうすれば購入時の状態にできるのでしょうか? 教えてください!!よろしくお願いします。

  • 〔購入相談〕DELLのパソコンで悩んでいます

    〔購入相談〕DELLのパソコンで悩んでいます Studio Desktop 価格.com限定パッケージ スペック http://kakaku.com/spec/K0000018718/ Inspiron 545 価格.comパッケージ 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000035732/ Inspiron 545(モニタ無し) http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=2070odj&c=jp... どれがいいでしょうか。正直違いがわかりません。 3台の特性をわかりやすく説明してください。パソコンの音にも敏感なので静音しっかりしてあるのかも心配です。 また同じような値段、機能をもったパソコンがあればご紹介してください。

  • DELLのLatitudeという機種のパソコンは、VostroやIns

    DELLのLatitudeという機種のパソコンは、VostroやInspiron等の壊れやすさで有名な安物機種よりは丈夫なのでしょうか? それとも、やっぱりDELLのパソコン自体が壊れやすいのでしょうか? (例えばLenovoではIdeaPad自体は結構壊れやすくても、高値のThinkPadは壊れにくいですよね?HPでも、ProbookとPavillionは壊れやすくて、高値のElitebookは壊れにくいそうです。そのような違いがDELLのPCにもあるのでしょうか?) また、Latitude e4310の6セルバッテリは背面に飛び出すのでしょうか? ユーザーの方がいらっしゃったら回答お願い致します。

  • DELLのパソコン購入について

    DELLのパソコン購入について、迷っています。ご助言宜しく御願い致します。AA、DELLの「VOSTRO、デスクトップ、220S」(6万5千円)BB。DELLの「OPTIPLEX、デスクトップ、760、(9万5千円)(どちらの価格もOFFICEを含まず) 「OPTIPLEX」のSPECは、そんなに変わらないのですが、インテル(R)「2GB(1GB X 2)デーアルチャンネル、メモリ(800MHZ)3.5インチ 320GB SATA HDD(7200回転)、VISTA使用。 「VOSTRO」のSPECは、、「2GB(2GB X1)」SATA  3.0G/S、NCQ HDD」後は、上記とほぼ同じです。 但し、保険は、OPTが、3年で。VOSTOが1年ですが、1万円UPで同一の保障が受けられるとの事です。どちらがいいか??是非教えて下さい。また、初心者で、メーカサポートは、出来る限り、受けたいと思うのですが。どうか宜しく。