• ベストアンサー

MP3プレイヤーはどうなの?

FMラジオに電波を飛ばして云々との事ですが、 音質が悪いとか、雑音が入るとか色々噂を 聞きますが本当の所はどうなのでしょうか? だれか経験された方、教えてください。 購入しようかどうか迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.2

D-snapを普段聞いてます。音割れしない程度にマキシマイズしてSDカードに入れています。 ヘッドフォンで聴くときにはボリュームは10~12で十分です。 車でCDを普通に再生するときには カーステレオのボリュームも10~12程度が多いのですが… D-snapをトランスミッターで繋いで飛ばすと… D-snapのボリュームを15以上にして & カーステレオのボリュームは20以上にしないと 「いつもと同じ程度」にならないんですよね… 音質はCDに比べれは 1/10程度に圧縮しているわけですからそれなりだと思いますけど… よほど耳が良くなければ気にならないのかもしれません。うちのダンナは普通のCDと これ以上無理!というところまで圧縮したMP3との違いが判らないそうですから… 一時しのぎにはオススメですが(FMトランスミッター) SDカードを直接入れられるカーステレオにしたほうが話が早そうと最近考えています。

fuji13
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。私もD-snapを使ってますので、とても参考になりました。いつもFMラジオを聴いているので、ダンナさんと同じく違いが判らない 私ですから、問題ないと思います。

その他の回答 (3)

• LUMINOQ
回答No.4

こんにちは。 使用しておりますが、雑音が入ったりする事は今の所ないです。 音質も特に気になりません。 (CDよりは悪いです。) ネット上である程度評価良いとされている物を購入すれば特に問題は出ないのでは無いでしょうか? ちなみにですが私が購入したのは下記製品です。 http://www.sun-denshi.co.jp/scc/bb/cxtm701/Release-CXTM-701.htm

fuji13
質問者

お礼

返事ありがとう。写真みました。せっかくでしたが、(私の説明不足)私はトラックに乗っているので24V対応のAT-FMT8を購入することにしました。機種は違うけれど、問題はなさそうなので試してみます。

• tom0120
回答No.3

再生するのが、FMラジオなので、 最終的には、FMの性能に準じるのではないでしょうか? 知り合いの人が使ってましたが、 普通・・・ (^^ じゃないでしょうか・・ そんなに、悪いわけではなさそうですよ。

fuji13
質問者

お礼

返事ありがとう。その微妙な状態が一番知りたいところなんですね。店で実際に聞けるといいのにね。

• Ikonos00
回答No.1

MP3プレーヤーからFMトランスミッターを経由して、 車で音楽を聴く という認識で回答します。 FMトランスミッターとそのときの周波数次第です(でした?)。 私は、オーディオテクニカの製品を使っていましたが、 ストレスになるほどの雑音は入りませんでした。 まあ、多少音が悪くなるのは確かです。 周波数によっても結構音質が変わります。 ちなみに私が使っているのはこれ(↓)です。 http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-fmt8.html

fuji13
質問者

お礼

ありがとうございます。私がお店で見ていた物がこれでしたよ。24Vのトラックに乗っているので24V対応の これを購入してみます。それほど高価な物でもないので、はずれでも決して泣きません。