• ベストアンサー

MP3プレーヤー、どれにするか迷っています。

今週末、買いに行く予定です。 カタログくらいは見比べたんですが、基本的にあまりわかっていないのでアドバイスいただけるととても助かります。 自分が重視するのは以下の点です。 ・連続再生時間が長い ・小型軽量である ・FMラジオが聴ける(音質が良ければベター) ・容量は512Mか1Gくらいで充分 用途としてはジョギング中やアウトドアにも使いたい、特に何泊かの登山にも持って行きたいので、連続再生時間が長く軽いに越したことはありません。 自分で探してみたところ、アイリバーのT10やiFP-799SEあたりが目に付いたのですが。 他にも良い物の情報や、これは止めたほうがいい等のご意見・ご感想いただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAK_JF
回答No.3

長時間再生を最重視した場合は電池式がおすすめです。 電池式ならニッケル水素充電池を数本持っていれば電池切れと無縁になります。 そのかわり、多少本体が太めになってしまうところがありますけれど。 内蔵バッテリー式はどんなに連続稼働時間が長くても、結局それ以上は持ちませんから。 ですので、T10あたりが最も適当だと思います。

emisibito
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですよね、もしもの時に山の中では充電できないので、、、電池のほうが融通はききますよね。 スペックを別としても、T10がいいなと思ったのはひっかけられるようにクリップがついてるところなんです。 ウォーキング、ジョギング中の脱落防止にいいんではないかと思い。 それとFMの感度もけっこうイイ!という書き込みをよく見かけるので、気になっています。

その他の回答 (2)

回答No.2

やはり、その条件を全て満たすのはソニーのE507では無いでしょうか? 私はE407を使用しているんですが、バッテリは1週間くらいは普通に持ちますよ。 使用時間にもよりますが(一日辺り4時間使いました。 ソフトが不安との事でしたが、E507で使うSonicStage(最新Verは3.3)はAシリーズで採用されているCONNECTPlayerと違って普通に使えると思います。

emisibito
質問者

お礼

回答ありがとうございます! SONYのE507、見てみました。 USB充電っていいですよね、こちらも公称50hとかなり持ちますね!見た目はオシャレな雰囲気です。 >E507で使うSonicStage(最新Verは3.3)はAシリーズで採用されているCONNECTPlayerと違って普通に使えると思います。 昨日ググってみたところ、確かにAシリーズとやらのソフトは評判あまり良くないですよね。 E507はそれとは別なんですか、なるほど、もうちょっと調べてみます。

• bangdool
回答No.1

連続再生時間というとSONYが最強(公称50h)です。 何泊とかいうレベルにも耐えられると思います。 ただちょっと(かなり?)ソフトの方が使いずらいかもしれません。。。

emisibito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! SONYですかー、なるほど。 価格.comで今見てみましたが、確かに50hのメモリタイプのが結構お安く出てますね^^ これは見逃してました。 >ただちょっと(かなり?)ソフトの方が使いずらいかもしれません。。。 そうなんです、ソフトの使いやすさ等の話を知りたかったんです! 単純にカタログでスペック比較してもわかんないですもんねー。 しかし「SONY」のソフト面ということで色々ググってみます、ありがとうございました。