• ベストアンサー

MP3プレーヤー、どれにするか迷っています。

今週末、買いに行く予定です。 カタログくらいは見比べたんですが、基本的にあまりわかっていないのでアドバイスいただけるととても助かります。 自分が重視するのは以下の点です。 ・連続再生時間が長い ・小型軽量である ・FMラジオが聴ける(音質が良ければベター) ・容量は512Mか1Gくらいで充分 用途としてはジョギング中やアウトドアにも使いたい、特に何泊かの登山にも持って行きたいので、連続再生時間が長く軽いに越したことはありません。 自分で探してみたところ、アイリバーのT10やiFP-799SEあたりが目に付いたのですが。 他にも良い物の情報や、これは止めたほうがいい等のご意見・ご感想いただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAK_JF
  • ベストアンサー率46% (248/535)
回答No.3

長時間再生を最重視した場合は電池式がおすすめです。 電池式ならニッケル水素充電池を数本持っていれば電池切れと無縁になります。 そのかわり、多少本体が太めになってしまうところがありますけれど。 内蔵バッテリー式はどんなに連続稼働時間が長くても、結局それ以上は持ちませんから。 ですので、T10あたりが最も適当だと思います。

emisibito
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですよね、もしもの時に山の中では充電できないので、、、電池のほうが融通はききますよね。 スペックを別としても、T10がいいなと思ったのはひっかけられるようにクリップがついてるところなんです。 ウォーキング、ジョギング中の脱落防止にいいんではないかと思い。 それとFMの感度もけっこうイイ!という書き込みをよく見かけるので、気になっています。

その他の回答 (2)

回答No.2

やはり、その条件を全て満たすのはソニーのE507では無いでしょうか? 私はE407を使用しているんですが、バッテリは1週間くらいは普通に持ちますよ。 使用時間にもよりますが(一日辺り4時間使いました。 ソフトが不安との事でしたが、E507で使うSonicStage(最新Verは3.3)はAシリーズで採用されているCONNECTPlayerと違って普通に使えると思います。

emisibito
質問者

お礼

回答ありがとうございます! SONYのE507、見てみました。 USB充電っていいですよね、こちらも公称50hとかなり持ちますね!見た目はオシャレな雰囲気です。 >E507で使うSonicStage(最新Verは3.3)はAシリーズで採用されているCONNECTPlayerと違って普通に使えると思います。 昨日ググってみたところ、確かにAシリーズとやらのソフトは評判あまり良くないですよね。 E507はそれとは別なんですか、なるほど、もうちょっと調べてみます。

  • bangdool
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

連続再生時間というとSONYが最強(公称50h)です。 何泊とかいうレベルにも耐えられると思います。 ただちょっと(かなり?)ソフトの方が使いずらいかもしれません。。。

emisibito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! SONYですかー、なるほど。 価格.comで今見てみましたが、確かに50hのメモリタイプのが結構お安く出てますね^^ これは見逃してました。 >ただちょっと(かなり?)ソフトの方が使いずらいかもしれません。。。 そうなんです、ソフトの使いやすさ等の話を知りたかったんです! 単純にカタログでスペック比較してもわかんないですもんねー。 しかし「SONY」のソフト面ということで色々ググってみます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どちらを買うか迷ってます!!(MP3)

    今度はじめてのMP3プレーヤーを買おうと思っているのですが、2つの機種に迷っています。一つ目は ADTEC の AD-FG100-1GBと iRiver の iFP-799(899) です。どちらも長時間再生で1GB、ボイスレコーディング機能、FMラジオとほぼ同じ機能です。値段は気にしないのでどちらを買うべきでしょうか?今のところ心はADTECの方に傾きかけですが・・・。

  • MP3プレーヤー、iriverかSONYか・・・ 悩んでます。

    近々MP3プレーヤーの購入を考えています。 それでここ数日間悩み、とりあえず512MBという事でいくつか候補が出ました。 (1)iriver T10 18000円程 7月上旬発売予定の新商品です。機能、デザインなど総合的に惚れました。 (2)iriver iFP-800(700) 14000円程 現在キャッシュバックキャンペーン中でお得です。 (3)SONY NW-E505 17000円程 一番最初に購入を考えた商品です。充電式ですね (4)SONY 10000円程 とりあえず安いということで・・ 70時間駆動です。 (4)をなんとなくいれましたが、実際(1)~(3)でかなり悩んでいます。 今は(1)に傾いてますが、(2)もほぼ同じ性能?で4000円近く安いです。それに1ヶ月待たなきゃ買えませんね。 ちなみにE405ではなくE505を選んだのはFMが聴けるからです。(正直おまけだと考えてるので深く要求してません) デザインはとりあえずおいておき、音質などの性能面、機能面、それに対する価格で考えるとどれがいいのでしょうか? また、上記以外にオススメの品があれば教えて下さい。お願いします。

  • 録音機器としてのmp3

    現在、mp3プレイヤーとして、iriver社のiFP-799を使用しております。 近いうちに、新しいポータブルのプレイヤーを購入しようと考えているのですが、なかなか条件に合うプレイヤーが無く困っているところです。 欲しい機能としては(上に行くほど優先度高し) ・.mp3ファイルの再生ができる ・ボイスレコーダー(ファイル形式は問わない)として使用できる ・Line-inでの録音ができる この3つです。 この3つは今まで使用していたiFP-799で十分に間に合っていたのですが、最近この3つの機能に加えて、ipodやiriver社のClix2のように「動画を見れる」機能がついたプレイヤーが無いか探しています。 2週間ぐらい探しているのですがなかなか良いものが見つかりません。 もう、いっそのこと、4つめの「動画を見れる」機能を妥協してiFP-799の後継機種の… F700 http://www.iriver.co.jp/estore/f700 (録音機能はiFP時代のを継承して優れているようです) 或いは、 Line-inで録音できる機能を妥協して… Clix2 http://www.iriver.co.jp/estore/clix2 にするしかないのかな…なんて思っています。 しかし、安くない買い物でするので、やはり自分の納得のいく商品が買いたいです。 ・.mp3ファイルの再生ができる ・ボイスレコーダー(ファイル形式は問わない)として使用できる ・Line-inでの録音ができる ・動画を見れる の4つの機能を搭載したプレイヤーをご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • MP3プレイヤーの音質とその向上

    こんばんは。 自分は今現在まで三年近く前、まさにMP3プレイヤーの黎明期とも呼べる時期に購入したアイリバー社のIHP140を使ってきました。 自分としてはこの音質にずっと満足してきて特に大きな不満もなかったのですが、本日PSPを購入して試しにMP3を再生してみたところ自分のプレイヤーより明らかに安定した綺麗な音が流れるではありませんか。 アイリバー社といえば音質なども定評があると聞くので、正直基本機能がゲームであるPSPに負けたのはかなりのショックでした。 やはり、昔のモデルということでこの三年の間にMP3プレイヤーの音質もかなりの向上を見せたということでしょうか? また、I-PODもそれにあわせて昔のモデルと比して音質のクオリティが上がってきているものなのでしょうか? もしくは、PSPの音質がI-PODなどのほかのプレイヤーより勝っている・・・とは考えられたりしないのか?など考えています。 まとまらない質問ですが、どうか回答の方よろしくお願いします。

  • おすすめのMP3プレーヤー

    MP3プレーヤーを購入したいと思っているのですが、種類が沢山あり混乱してしまってどれが良いのか全く分かりません。 以下の条件でおすすめのものがありましたら、教えて下さい。 ・毎日3時間以上電車に乗るので、ある程度再生時間が長いもの。 ・音質が良いもの。 ・FMも聴くことができる。 ・操作が簡単。 ・容量は512MBくらい。 ・値段が2万円前後のもの。 よろしくお願いします。

  • MP3プレーヤーで長時間バッテリーが持つもの

    新しいMP3やWMAを再生できる音楽プレーヤーを探しています。 今まで使っていたのがソニーの小さくて軽量のもので、バッテリーが32時間持つ仕様のものでした。 また軽くてリチウムイオン・バッテリーが長時間もつものを探しています。 ソニーのNW-E062が30時間持ちそうですが、ソニーの他機種、あるいはソニー以外でも日本ブランド(ケンウッド、東芝など)で、長時間持つものはあるでしょうか。 (iriverやアジアブランドは対象外です) 動画は使用しません。

  • iriver*T10かT20*

    アイリバーのT20かT10を買おうと思っています。 1GBで連続再生可能時間が長いのがいいなとおもってT10か20にしようと思ったのですが、どちらにしようかと・・・;; デザイン的にはまったく違うのですが、私としては両方いいと思うんですよ。((汗 しいてあげれば、FMが聞けるT10がいいのかなぁ・・と思ってみたり; 皆さんのお勧めはどちらですか?

  • 中古のラジオ付きMP3プレーヤーの買い方

    ヤフオクで、中古のラジオ付きMP3プレーヤー を検討中ですが、メーカ、型番等知識がなく、質問させて頂きました。 自己紹介を兼ねまして、歴代のMP3プレーヤーを紹介します。 ずっと昔10年ほど前に、ソニーのNW-E002(512MB)を新品で購入しました。 電池の寿命のせいか30分も再生できなくなり、 3年ほど前に知人から、使用頻度が少ないソニーのNW-E003(1GB)を譲り受けました。 最近はやはり電池の寿命で、30分も持ちません。 そこで、ヤフオクでお手ごろのMP3プレーヤーが欲しくなりました。 予算は、\5,000程度(送料別)で、希望は、優先順位を付けると、  1) 電池が最大4時間以上連続再生でき(※)、1年以上は持ってほしいです。  2) VISTA対応してほしいです。  3) ソニーのNW-E003以上の音質がいいです。  4) ラジオAM/FMも聞きたいです。  5) 2GBはほしいです。  6) XPに対応していたら有難いです。 (※)4時間連続再生は土日のみで、平日は2時間連続再生できればいいです。 メーカ、デザイン、色は不問です。 おススメの型番教えてください。 年式も付けて頂けますと幸いです。 「この予算では買えない」あるいは「もっといいものが買える」 等ご指摘がありましたら、ご教授下さい。 現在の相場を理解せず投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • スピーカー付ポータブルプレーヤー(iriver E100って充電しながら再生できますか?)

    色々と書いていて文章が分かり難くなったので、箇条書きに直してみました。 良いものが有りましたらぜひ教えて頂きたく、よろしくお願い致します。 ■利用者  入院患者で自分では操作不能。(on/offや充電など一切出来ない状態です。) ■探しているもの  スピーカー付のポータブルプレーヤー ■予算1万円程度(安ければ安いほど嬉しいですが…) ■希望条件(上から必要度の高い順です。)※充電しながら再生できない機種の場合  連続再生時間の長いもの(できれば30時間以上)  フル充電までの時間が短いもの  高音質(それなりに…ってことです。)  FMチューナー  off タイマー機能  SD MiniSD 対応  動画再生機能  on/off タイマー機能 自分ではアイリバーの iriver E100 4GB かな~と思っています。 iriver E100 が充電しながら再生できれば問題ないのですが… どうなんでしょうか? ご存知の方、宜しくお願い致します。 ■希望条件(上から必要度の高い順です。)※充電しながら再生できる機種の場合  高音質(それなりに…ってことです。)  FMチューナー  動画再生機能  SD MiniSD 対応  off タイマー機能  on/off タイマー機能 自分ではシャープの QT-MPA5-A かな~と思っています。 あと、両方に共通の希望なんですが、パソコンからダイレクトに落とせる 機種だと楽なんですが…最近は著作権が煩くてそんな機種はないですか? また、他にも良い機種をご存知でしたら、よろしくお願い致します。

  • MP3プレーヤー検討中

    MP3プレーヤーを買いたいのですがどれにすればいいかわかりません。 次の条件にあうプレイヤーをご存知の方は回答お願いします。また、それを持っているときは感想なども聞きたいです。 (MP3以外のものでもお勧めがあれば教えてください) 1.HDD型(5GB~) 2.小型(ポケットに入るぐらい) 3.スピードコントロール付 4.3万円以内 5.日本語表示液晶(カラーじゃなくてもいいです) 6.充電式、連続再生時間10時間以上 7.USB2.0 こんなかんじです。