• ベストアンサー

どちらを買うか迷ってます!!(MP3)

今度はじめてのMP3プレーヤーを買おうと思っているのですが、2つの機種に迷っています。一つ目は ADTEC の AD-FG100-1GBと iRiver の iFP-799(899) です。どちらも長時間再生で1GB、ボイスレコーディング機能、FMラジオとほぼ同じ機能です。値段は気にしないのでどちらを買うべきでしょうか?今のところ心はADTECの方に傾きかけですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11839
回答No.6

えっとですね、一番最初に回答したhoneykissですが、どうでしょう、1Gではなくて5Gぐらいのを買われては、1Gのを購入しようとされる方は大抵音楽フリークですので、だいたい200曲ぐらい(今の曲は1曲の時間が長いにで)だと、必ずものたりなくなると思います(思いっきり話をそらしましたw)あと最初にサポート体制のコトお話しましたが、私は九州にすんでますが、着払いでサポートセンタに送って交換の新品が3日後に来ましたよ。これにはびっくりしました。私も、ボイスレコーディング、とかFMについても ついてるので1Gの購入しましたが、結局あまり使わないというのが正直なところです。

tomako27
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。5Gというとハードディスクタイプになりますよね。ハードディスクは電池持ちが悪いので避けているんです。200曲程度で頻繁に入れ替えればいいかな?と思ってます。

その他の回答 (5)

noname#110252
noname#110252
回答No.5

その2機種で、それぞれのメリットをあげていただければ、回答しやすくなると思いますが、どうでしょうか? (Aにはメモリーカードスロットがついているが、Bは電池の持ち時間が長いなどのように)

tomako27
質問者

補足

それもそうですよね。 ADTEC iFPより再生時間が3時間長い 有機ELディスプレイ 専用ソフトを使わないでもドラックアンドドロップで曲を入力できる iRiver メニュー画面も日本語 時計がついている 再生速度の調節ができる(語学学習に便利) こんなところです。最近iAUDIO G3 G3- 1G-SLもいいなとか思います。

回答No.4

実際は30時間位かな?

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?ItemCD=013051&MakerCD=298&Product=iFP%2D799+%83K%83%93%83%81%83%5E%83%8A%
回答No.3

cd2waveと午後のこーだ使ってます。 フリーソフトはいくらでもありますよぉ。

tomako27
質問者

補足

電池の持ちはどの程度ですか?

回答No.2

私もiriverですかね。 IFP-799ユーザーですが非常に使いやすいです。 何か質問あったら受け付けます。 kakaku.comの質問見るのもいいと思います。 あと。honeykiss さんの言う通りサポートがいいと思います。 799の前もiriver製品を使ってたのですが故障したとき3日で交換。 新品に交換+ペンが付いてきました。

tomako27
質問者

補足

IFPに関してチラリと目にしたんですが、IFPにはCDからMP3へのエンコードソフトがないそうですが、どうやって変換してます?

回答No.1

私はiriverをお勧めします。私も899持っていますが、サポート体制が非常に良いです。それも土日も7時までやってます。これって意外とすごいコトだと思います。他のメーカーは大抵土日お休み、それじゃあ社会人は質問する時間がありません、私はiriverのPMP-140も持っているのですが、どうも調子が悪いのでサポートセンタに電話して説明した所交換してくれるコトになりましたよ。なにかそこの社員の方に聞いた所によると韓国が本社でアメリカをターゲットにしてる会社とのコトでした。

tomako27
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。製品じゃなくサポートですか。確かにiRiverのサポートは評判いいですね。IFPにプラスポイントです!