• ベストアンサー

PowerbookG4、スリープから戻りません。

昨晩、起動してそのままスリー状態になりそのままにしておいたら、今朝マウスを動かしても、キーを押してもスリープから戻りません。何の反応も起きません。パワーボタンを長押しして強制終了もできません。 しかし、スリープしているランプ(まるでマックが眠っているような)はついています。 こんな状態になったのは初めてで、 どうしていいかわかりません。どなたか助けてください!お願いします。

noname#99055
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skymotion
回答No.4

AC接続していないのかな? だとすると、他の人が書かれている通りバッテリの強制スリープです。 バッテリの寿命を守るための現象のようです。

質問者

お礼

みなさん、返答ありがとうございます。 おっしゃる通り、バッテリの強制スリープでした… すみません。確認せずに、早とちりでした。AC接続されているものだとばかり思っていたら、おおもとのコンセントが抜けていただけでした。 どうもお騒がせしました。

その他の回答 (3)

• cliomaxi
回答No.3

私もバッテリー駆動時のスリープだと思います。 AC電源を接続しない限り眠り続けたままです。

noname#40524
noname#40524
回答No.2

AC駆動ですか?、バッテリ駆動ですか? 若しバッテリ駆動でしたらACアダプタを接続して下さい。 なんかバッテリ駆動で強制スリーブ状態の気がします。 それでだめなら電源制御回路がおかしいです。 稀にHDが『磁化』されてスリーブから復帰しない時も有ります。

• skymotion
回答No.1

まず、リターンキーを押してみて下さい。 それがダメなら、alt+コマンド+escキーを押してみて下さい。

質問者

補足

返答ありがとうございます。 試してみましたがだめでした…どうしたらいいでしょう。。。。