• ベストアンサー

HDの内容を取り出す方法

デスクトップパソコンのマザーボード故障により起動が不可能となりました。PCの買い換えをしたいのですが、HDの内容を何とかして取り出したいのです。他のPCにつないでみましたが、やり方が悪いのか、起動してくれません。良い方法をご存じの方いらっしゃいますか? 壊れたPCはDELL(Dimention)OSはWinXPでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.2

外付けのHDDとしてUSBで接続されれば認識できるはずですが。 http://www.timely.ne.jp/item/page/UD-303SM.html こちらなどで接続されてみては Dellでマザーの交換は出来ますが、見積もられては

otomonija2005
質問者

お礼

>Dellでマザーの交換は出来ますが、見積もられては 高いんです・・。(;´д` ) これはUSB接続ですんなり認識されるのですか?通常の外付けHDDの様に?

その他の回答 (3)

• junra
回答No.4

再度 >これはUSB接続ですんなり認識されるのですか?通常の外付けHDDの様に? 問題ないです、DellのHDDのブートが壊れたときにデータの移行を行いました。 利点は、3.5と2.5インチのHDDが両方使用できるということです

noname#78947
noname#78947
回答No.3

HDDは外したままジャンパーピンを差し替えたりしてませんよね? http://www.century.co.jp/products/hd/com35u2w.html 特に弄っていないのなら、上記の商品が簡単です。 ケースの中に入れてふたを閉じるだけ。スイッチを一々入れる必要もなく、ケーブルを繋げば自動で認識してくれます。商品の名前の通り1分程度で作業が完了します。\4000ぐらいで手に入るので試して見ては?

質問者

お礼

いやー優れものがあるんですね。ありがとうございました

• hana-hana3
回答No.1

>他のPCにつないでみましたが、やり方が悪いのか、起動してくれません。 通常は他のPCでは起動できません。 HDDのジャンパーピンを差替えて、スレーブのドライブ設定にする事で2台目のドライブとして認識されるはずです。 http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_hdd03.htm

質問者

お礼

早速に有難う御座います。難しいですね。私の乏しい知識では実行は不可能かも・・。