• 締切済み

テンプレートの作成

簡単なテンプレートを作成しようとしています。 その際、PCのどこかにおいて置いて、新規のWord/Excelを開く際には必ずそのテンプレートが自動で開かれるように設定をしたいのですが、可能でしょうか? 質問している本人が理解していないので、詳しく説明をお願いします。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18945)
回答No.1

標準にするなら、 ワードはNomal.dotという名前で C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\Microsoft\Templates に保存 エクセルは1シートのブックを、Sheet.xlsという名前で C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\Microsoft\Excel\XLSTART に保存 Excel2003のヘルプ「テンプレートを作成する」 http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP051995961041.aspx

naganana
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Excel で試してみました。C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\Microsoft\Excel\XLSTARTに保存しましたが、新規で開く際には、テンプレートが開かれませんでした。何かPCに設定が必要になりますか?すみません、何もわからなくて・・宜しくお願いします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう