• 締切済み

au W33SA充電できません。

今朝、いつものように充電台にセットしましたが、何度やり直しても充電中のランプが1~2分ぐらいで消えてしまいます。 充電台を使わず、ケーブルを直接本体に繋いでも同じ現象で充電できません。 もちろん電池がフル充電されているためではありません。 購入して4ヵ月半、とくに乱暴に扱ったこともありません。 このような症状は本体の故障なのでしょうか、それともアダプターのせいなのでしょうか? どちらの可能性が高いと思われますか?

みんなの回答

回答No.2

100円ショップでも電源アダプタは売っていたりするので、試してみたらどうですか? まあ保証期間内ですので、速攻修理に出した方がいいかもです。

atsu0905
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日、auショップに行ってきました。 本体の故障の可能性大ということで、預かり修理になりました。

• hana-hana3
回答No.1

電池が過放電状態になっていると充電出来なくなる場合があります。 原因追及のためにも、アダプタと携帯を持ってauショップに行ってみてください。 過放電で充電出来ない場合には、電池にショックを与えて復活させて貰えると思います。

atsu0905
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日、auショップに行ってきました。 本体の故障の可能性大ということで、預かり修理になりました。