• 締切済み

au W33SA充電できません。

今朝、いつものように充電台にセットしましたが、何度やり直しても充電中のランプが1~2分ぐらいで消えてしまいます。 充電台を使わず、ケーブルを直接本体に繋いでも同じ現象で充電できません。 もちろん電池がフル充電されているためではありません。 購入して4ヵ月半、とくに乱暴に扱ったこともありません。 このような症状は本体の故障なのでしょうか、それともアダプターのせいなのでしょうか? どちらの可能性が高いと思われますか?

みんなの回答

回答No.2

100円ショップでも電源アダプタは売っていたりするので、試してみたらどうですか? まあ保証期間内ですので、速攻修理に出した方がいいかもです。

atsu0905
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日、auショップに行ってきました。 本体の故障の可能性大ということで、預かり修理になりました。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

電池が過放電状態になっていると充電出来なくなる場合があります。 原因追及のためにも、アダプタと携帯を持ってauショップに行ってみてください。 過放電で充電出来ない場合には、電池にショックを与えて復活させて貰えると思います。

atsu0905
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日、auショップに行ってきました。 本体の故障の可能性大ということで、預かり修理になりました。

関連するQ&A

  • W61SA 充電できなくてこまってます

    はじめまして。W61SAを使用しています。 最近になって、充電が出来なくなりました。 直接つないでも、スタンドを経由しても5秒くらいで赤いランプが消えてしまいます。 充電できたのかとおもって使ってみると、全然できていない感じです。 自分の使用している充電のケーブル(?)が以前使用していたCAのものなのも関係しているのでしょうか? ちなみに、W61Tを使っている友達の充電器を借りて充電してみたのですが、そのときも5秒くらいで赤いランプが消えてしまいます。 この場合は本体の充電器の問題というよりも、本体の充電器との接続が問題なのでしょうか? auショップに行く前に何かできることがあればと思って今回質問しました。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • WILLCOM9(WS009KE)の充電ができない

    KESのWILLCOM9の「よくある問い合わせ>故障かな」内にあった ---------------------------------------------------------------- ・電源キーを2秒以上押していますか? ・電池パックは正しく取り付けられていますか? ・電池がなくなっていませんか?充電器に置いてみてください。充電ランプがつかなくても、10分ほど充電器に置いてみてください。 ---------------------------------------------------------------- でにも該当しなかったので投稿しました。 純正のアダプター、純正でないアダプタいずれでも同症状なのですが 本体下にあるMicroUSBの差込口からの充電が全くできず困っています。 付属の充電台経由だと、多少接触が悪い時もありますが充電中の LEDが点灯して充電がされていることがわかります。 ウィルコムに持っていく前に同症状がおきている方、 解決方法などがあれば参考にしたいです。 まだ、発売日に機種変してから、出先で充電ができず困る日々です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • エクスペリアXZの充電できません

    エクスペリアXZに充電ケーブルを差し込むと、画面右上の電池アイコンに稲津マークが出ますが、すぐに消えてしまい充電されません。 0%になった後は、ケーブルを差し込んでいる間は、左上のランプがつき、ほのかにスマホが暖まります。 本体とケーブル、どちらの故障の可能性が高いでしょうか?

  • PSP3000の充電ができません

    先日バッテリー残量がなくなってきたので、ACアダプターをさして充電しようとしたところpowerランプがオレンジに点灯しなくなりました。 バッテリーがうまく嵌まっていないのかと思い、一度外してつけ直してみても変わりません。 試しにUSBで充電出来るよう設定してあったので、USBから充電をしようとケーブルを繋いでみたのですが、これも出来ませんでした(ランプが点灯しない)。 バッテリーを抜いてACアダプターだけ(外部電源だけ)で起動出来ると聞いたのでこちらも試してみたのですが、バッテリーを抜いた途端電源が落ちてしまいました。 これらから考えられるのは本体自体の不具合でしょうか? そうでないなら、ACアダプター、バッテリーの故障でしょうか? 本体なら修理の手間などを考えて買い換えも考えているのですが… 3年バッテリーを交換せずに使っていたので、バッテリーの故障が原因ではと思っているのですが、詳しくご存じの方いらっしゃいましたら回答くださると助かります。

  • yoga tab 2-8l 充電が80%で止まる。

    ある日突然(新品使用開始3ヶ月程?)以下の症状が発症。 「充電ケーブルを接続しても充電状態(LED、電池アイコン)にならないまま、何故かピッタリ80%まで充電され、それ以上は充電されない」 ・アダプタ、ケーブルとも付属品を使用 ・充電ケーブル接続後2秒ほどしてブブッと本体が振動する。 ・電源OFF状態で充電すると、電池が波打つ充電中画面が表示され、やはりピッタリ80%まで充電される。 実用上、不自由はないのですが、何かの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • MDウォークマンの充電について

    9年ぐらい前に買ったMDウォークマンを未だに使っているのですが、 最近、電池が消耗してしまったので、 新しい電池(と、念のために新しい充電器)をソニーに問い合わせて買いました。 それで充電してみたところ、普通に充電できるのですが、 数分~数十分(?)すると、赤いランプが消えてしまうのです。 そして再びウォークマン本体をとって充電台に置くと、赤いランプがついて、 充電が始まるのですが、やはり、数分~数十分(?)するとまた、赤いランプが消えてしまいます。 なぜなんでしょうか? 電池も充電器も新しいモノにしたのにこういうことが起こるということは、 ウォークマン本体に問題があるのでしょうか? 誰か教えてください。

  • スマホの充電ができない;;

    初めてスマホにし、XperiaZ3compactを買いました。 使って電池が0%になってしまったので、ACアダプタを使い充電したのですが… 充電してから3時間たっても充電されている様子がありません。 残量1%からずっと機能が停止した状態です。 ACアダプタの方の充電ランプはついているのですが、Xperia本体の方のランプがつかず;; それとも、0%まで使うと、フル充電まで使えないとかってあるんですかね…? 詳しい方、同じ機種の方、至急返事いただければ幸いです!

  • au 充電器のはまりが悪い

    au の W43T を使っています。 充電器にセットする時,どうもはまりが悪く,1回でセットできない事が多くて困っています。 説明シール(?)にある通り,充電端子にある方を先に合わせて 本体をガチャッとするのですが,赤ランプがつかない事がしばしば。 2,3回かやり直すとつきますが(たまに1回で付く時もありますが) はまったと思って,翌日使っていたら電池残りのメーターが直ぐに減ってしまったり, 先日は,ずっと充電していたつもりで 朝外して使ってたら夜「ピー」という警告音とともにブラックアウトしてしまいました。 (多分電池切れで) 1度や2度じゃないので,さすがに困っています。 購入は本体・充電器とも5月です。 買った当初からはまりはあまり良くなかった気がします。 ここ最近はそれがひどくなりました。 au の電話(充電器)ってそんなものなのでしょうか。 皆さんの充電器へのセットは快適ですか? 初期不良の疑いとかでお店に持ち込んだ方がいいのか 端子の部分を綿棒とかでこすってみれば良いのか もともと Vodafone を使ってましたが,2年くらい使っても 端子の掃除とかしないで快適だったのに au だからなのかなんなのか・・・。 これが普通なのか 解決方法があるのか,誰か教えてもらえないでしょうか・・・。

  • 携帯の充電中、おかしくなる

    アダプタで充電中、電池マークの点滅がすぐに止まってしまいます。差しなおしても、またすぐに止まります。 携帯のランプが、すぐに赤から青へ変わったりしますが、 充電されていません。 アダプタを抜くと、すぐに電池切れになったりします。 しっかり差し込んでみても同じです。 スタンドを使えば、電池マークの点滅や赤いランプはそのままで、“充電中”になるんですが。 差し込む部分に問題があるんでしょうか? おしえて下さい。

  • 充電できなくなった。

    携帯電話にACアダプタをつないでも 充電中を表す赤いランプがつきませんでした。 半日位経ったら、充電中を表す赤いランプがつくようになりました。 電池パックの寿命が近づいているのでしょうか? 新しい電池パックを購入したほうが良いでしょうか?