• ベストアンサー

名字 と居住地が分かっている人の連絡先

インタビューの仕事で旧・国鉄のOBの方の連絡先を探しています。名字(姓)と長野県篠ノ井在住というところまで分かっているのですが、なんとか連絡先が分かる方法はないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21843
回答No.3

No2です。追加です。電話帳に載っていなかった場合,とても目と気力が疲れる方法ですが… 長野県の図書館に行けば,ゼンリンの住宅地図を見ることができます。一軒一軒,目で追って探すことができます。 全国のゼンリンの住宅地図を閲覧できるところもあるようなので,この方法で探すなら,探してみてください。(国立国会図書館?) あなたのお住まい次第では,上記の方法を無理です。これはお金がかかる方法ですが,セブンイレブンのゼンリン住宅地図プリントサービスがあります。1枚300円ですので,篠ノ井全域をプリントするには,相当な金額になるでしょうか。 http://www.zenrin.co.jp/j-print/ 数万円出して,長野市の住宅地図を購入する方法もあります。 電話帳に載っていない場合の,探し方です。そこまでして探したい方かどうか知りませんが,どうしても探したいときの参考に…

azur1161
質問者

お礼

ゼンリンの住宅地図というのも役に立ちそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• a375
回答No.4

最寄の役所で住民基本台帳の閲覧をなさってはどうでしょうか。ただいま個人情報保護法が厳しくなっていて事前に役所で閲覧方法などをお聞きください。一例を挙げておきます。

参考URL:
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/siminka/etmigi.htm
azur1161
質問者

お礼

そうですね。やはり、近いうちに現地へ行って来ようと思います。ありがとうございました。

回答No.2

図書館などで,全国の電話帳を見ることができますし,電話番号案内104でも知ることができます。 電話帳に載せてない場合は,上記2通りの方法では無理ですが…

azur1161
質問者

お礼

さっそくのご返答ありがとうございました。長野市の電話帳を調べて、住所と姓が一致する人に電話してみます。ありがとうございました。

• hirumin
回答No.1

居住地の電話帳を調べてみてはいかがですか? サービス紹介| 電話帳の閲覧場所 http://tpnet.nttds.co.jp/zenkoku/etsuran/index.html

azur1161
質問者

お礼

さっそくのご返答ありがとうございました。ここのサイトで電話帳のことがかなり分かりました。トライしてみます。ありがとうございました。