• 締切済み

暴行されました

19歳の女子です。 こちらで相談するような内容ではないかもしれませんが。他に思いつかないのでさせてください。 一週間ほど前に中学生の時の後輩とその仲間にレイプされました。 その後輩は中学時代からちょっとおかしくて卒業後はフラフラしながら悪い仲間と付き合っています。 私もなるべく関わらないようにしていたのですが、学校の帰り道に駅で声をかけられて逃げようとしたところ仲間に車に連れ込まれてそのまま、車の中と山、誰かの家で何時間か監禁され乱暴されました。 しばらくはショックで何も考えられませんでしたが、今は驚くほどしっかりしています。 警察に訴えるか考えたのですが、奴らは未成年ですしレイプの場合かなり難しい、と前に何かで読んだことがあるのでどうしようかと思っています。 もし訴えて警察で嫌な思いまでして、奴らが刑を免れたりもし刑を受けてもすごく軽いものだったりしたら余計ショックだと思います。 レイプの場合どういう刑になるのでしょうか。

みんなの回答

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.14

No.7です。 >私が一番悔しいのは抵抗しなかった自分です。 抵抗しなくて正解です。抵抗したら殺される可能性が高いからです。 あなたの判断は間違っていません。落ち度は微塵もありません。 以下のサイト、読んでみて下さい。 強姦被害者をサポートするボランティア団体の頁です。 少しのお役にでも立てれば・・・。

参考URL:
http://www.tokyo-rcc.org/center-hp-home.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tackross
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.13

>私が一番悔しいのは抵抗しなかった自分です。 >そのそして死ぬより苦しいと思いながら、死を選べない自分です。 抵抗しなかったのではなく、抵抗できなかったんです。抵抗しきれるものじゃありません。それ以上の危害を加えられる危険もありました。その場ではそれはしょうがなかったんです。 またそんな奴らのせいであなたが死を選ぶ必要もありません。どうせそんな奴らのこの先の人生など知れてます。あなたは幸せになってみかえしてやればいいです。 個人的にはそういう奴らは罰を受けない限りは同じ事を繰り返すと思いますし、そういうことをしておいてのうのうと楽しく生きているのは許せないと思います。 でも訴えるかどうかは強制はできません。 一つ付け加えておきますが、確かに1対1の強姦は裁判が難しいですが、 平成17年1月1日に刑法が改正・施行され、「集団強姦などの罪」が新設されました。強姦よりも重く「ふたり以上の者が共同して強姦、準強姦の罪を犯したときは、4年以上の懲役」です。またこれは未遂でも刑が科せられます。 専門機関で相談してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hotal7
  • ベストアンサー率33% (45/134)
回答No.12

とてもつらい思いをしてしまいましたね。負けずにがんばってください。 ・専門機関の方ともよくお話をした方がいいですね。 ・病院へは行ったほうがいいと思いますし。 ・警察でも女性の担当者がお話を聞いてくれると思います。こちらからそう希望してください。 思い出したくないでしょうけど、今できることをしておくのがいいように思います。 専門機関の方と相談しながら、今訴えるのか、何年かしてから訴えるのか、それともそっとしておくのか・・・ 時効はないように記憶してますが、それも問い合わせるといいと思います。 とにかく確実な機関に相談しましょうね。 なにも手を打たなかった場合、凶悪なやからは再犯を狙ってくるかもしれませんから 携帯用の防犯ベルを持つなりガードとかもしてね。ガンバ!

whyme_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは精神的な事をどうにかしたいので専門機関にお話をしてみたいと思います。 私が一番悔しいのは抵抗しなかった自分です。 そして死ぬより苦しいと思いながら、死を選べない自分です。 両親の前で何もなかったように笑顔を作ってしまう自分です...。 あれからあまり出かけていませんが、奴らを見かけません。 もしかしたら今度であった時にまたやられるかもしれません。 専門機関に話しに行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • proman
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.11

ご質問、拝見しているだけで息が詰まりそうです。これから、しんどくなるかもしれませんから、自分の気持ちをうまくコントロールするように工夫することが先決です。 刑事告訴は前出の方がいわれているとおりですが、やはりここでもご自身もしんどい思いをしてしまいます。 あと、相手にとってどういったものが精神的苦痛となるのか、やはり刑務所にいくか、金銭賠償の2つしか現在の日本には無いようです。おっしゃるように刑務所に行くのは、1年くらいだったらやくざなんかにしたらたいしたことでは無いようです。事務所にいてもしんどいので率先して警察に出頭するあの世界の人たちは地方では多いです。 刑務所に行かすのと同時に金銭賠償(未成年であれば親にも請求できます)を払わすということしか合法的な制裁はできないようです。 ただ、今回の事でなにを得るかが大事だと思います。刑事告訴も民事賠償請求も全ては自分の尊厳を取り戻すためだと思います。何回も同じ話をさせられて、思い出さざるを得ないのできついと思います。  負けるということであれば、やはり強姦のケースで言えば、女性は圧倒的に損だと思います。実際に、刑事事件で有罪になっても、民事賠償で勝訴しても、悔しいですが負けなんだろうと思います。でもこの状況でどう振舞うのか、ご自分にとって、将来に意味があるのはどうすることか、戦うことの本質はそこにあると思いますし、そこにしかないと思います。どういう負け方にするのか、それがあなたの人生にとって最良の選択ができるよう願っております。

whyme_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は以前から色々とものを考える性格なので今回のことも何とか自分でコントロールする方向に考えています。 皆さんから色々意見をいただいて、強姦罪はすごく身が軽い事を知りました。 ましてや未成年だったらなおさらですよね。 私は怖くて全く抵抗できませんでしたし。 彼らにとって精神的区苦痛になるものはないと思います。 私が知っているのは中学の後輩の奴だけですが、皆似たような感じだと思います。 私にとって、何が一番いいか考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buck
  • ベストアンサー率14% (97/678)
回答No.10

>警察ってほとんどが男性ですよね...。 性犯罪に関しては、女性警察官を担当として配置している警察もあるので、警察に相談することも考慮してみては如何でしょうか。

whyme_2006
質問者

お礼

はい、ありがとうごごさいます。 女性もやっぱり怖いです...。 すみません...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.9

あなたがもし警察に行かなかったとしても、誰も責めることはできないと前置きをして回答させていただきます。 今回の事件を防ぐことができたのは、あなたしかいません。 もちろん時間をさかのぼって何かをすることはできませんが、次にあなたと同じような立場になる女性を救うことはできます。 レイプ犯は再犯する可能性が高いと私は考えますが、あなたへの犯行以前に同じ被害を受けた人がいるとすれば、その被害者が警察に行っていればあなたへの犯行を起こせなかった可能性もあります。 今までレイプに遭わなかった人は、警察に被害届を出した人によって救われている可能性もあると言うことです。 余罪によってはかなり長期の実刑になることも考えられるので、考えてみて下さい。

whyme_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 防ぐ...そうですね。 私があの電車に乗って、あの時間に駅についてあの時間にあの場所を歩いていなかったらこうはならなかったかも知れません。 中学の時に皆に嫌われていたあいつに優しくしなければ私の事など意識しなかったかもしれません。 もしかしたら今他の女性も同じ被害にあっているかもしれません...。 ごめんなさい、私のせいです。 でも今はもうちょっと考えたいです。 すみません...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

#4です。 弁護士費用を心配されているようですが、各自治体で無料法律相談サービスとかもあります。 刑法犯では被告:対:被害者の関係ですので、貴方側で費用を心配する事はありません。 刑法で有罪となれば、損害賠償請求の民事訴訟を起こせば、最低でも弁護費用位は勝ち取れます。 「被害者が金銭に余裕が無いから訴えられない」、こんなことはありません。 告訴は確かにかなり抵抗があるでしょうが、民間団体でもかまいません。是非とも弁護士を含めた第三者への相談をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.7

ひどいことされてしまいましたね・・。ごめんなさい、陳腐な言葉しか出てこなくて・・。憤ることに日本では強姦や未成年の刑が軽いと思っています。 もう一週間経ってしまったのですね、もしまだ体に打撲痕が残っているようでしたら病院へ行って診断書をとることをおすすめします。 訴える訴えないは別にして・・。 それから下記の電話相談へ相談してみてください。女性相談員が対応してくれるはずですから、少しは話しやすいと思います。 告訴したいけど報復が怖いということなど含め・・。 今はちょっと落ち着いたかもしれませんが、この先精神的に辛くなる時がくるかもしれません。その時のことも含め、今後の対応を相談してみてください。

参考URL:
http://www.macska.org/saic/public.html
whyme_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は今は意外と冷静です。 もうどうでもよくなったからかもしれません。 事件の時は怖くて何も抵抗できなかったので特に傷はありません。 ただ産婦人科へ行ってみようかとも思います。 実は以前にドラマで女性の方がレイプされた女性に対してつらく当たると言うのを見たことがあって、実際そういうものかとも思いちょっと怖いです。 リンクをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reinosuke
  • ベストアンサー率26% (25/95)
回答No.6

強姦罪(刑法177条)ですけれど、刑事事件にしないとなめられて又レイプされる危険があるかもしれません。 未成年でも少年院に行くとかいうことになります。(保護観察で少年院に行かない場合もあるでしょうけれど。)

whyme_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼らは地元でもすごく悪で特に私の知っていいる奴は家庭環境もよくないと思います。 奴にとってはどうなっても平気なことなんじゃないかと思うと悔しいですけど、仕方ないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.5

刑事事件とは別に、民事裁判で慰謝料を請求することもできますよ。

whyme_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 お金で解決するのもつらいような気がします...。 こういう事ばっかりいってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜセックスのことを暴行、乱暴と言うの?

    (1)、ニュースでよく「暴行(または、乱暴)された・・・」とありますが、どうして性行為のことをこのように言うのですか? (2)、あと、同意のもとで(本当にその時は同意だったとして)性行為をしたのに後からニュースになる場合があるのはなぜですか? (3)あと、かつて芸人の板尾さんや極楽の山本さんなどは、未成年と性行為をして捕まりましたよね。確かに未成年は良くないかもしれません。でも、未成年でも、そうじゃない場合でも、その時は楽しくやっといて、後から女性側が警察に訴える、ってズルくないですかね?

  • 暴行罪

    僕は仕事で高速道路をトラックで走っていたら、料金所を過ぎたところで前の車がゆっくり走ったり(歩いてるぐらいの速度)、停止したりして挑発を何回もされて、仕事で次の現場に急いで行かないと行けなかったのですごくいらいらし頭にきたので、飲みかけのジュースを相手の車にかけたら捕まり暴行罪になりました。近いうちに検察庁に呼ばれます。罰金刑とかになるのでしょうか? 警察は相手にも非があるし小さい事件で話し合いで終わるように被害者に話したみたいなんですけど相手がどうしても被害届をだしたいというのでこのような結果になりました。 ジュースをかけたのは今になって悪いことをしたなと思い反省しています。

  • レイプについて

    僕の彼女(24)が、レイプされてしまいました。 相手は、パート先の先輩(28)と仕事仲間(24)の2人です。 仕事が終わった後、2人に飲み会に誘われ、断りきれず、3人でお酒を飲みに行ったそうですが、ビールとサワーを飲んだ後、焼酎の水割りをどんどんすすめられ、意識がほとんどない状態で、パート先の事務所に連れて行かれ、レイプされたそうです。 彼女は、今の仕事が好きで他の仕事仲間とは上手くやっていて、仕事を辞めたくなく、大泣きするほど傷ついてるにも関わらず、事を荒げないよう黙っていたいといいますが、僕は、警察に言うことを勧めています。 そこで質問なのですが、警察に言うとどのような刑になるのでしょうか?強姦罪というのになるのでしょうか? それから、もし、性器の挿入まで至っていなければ、刑は違うものなのでしょうか? 知識不足ですみません。なるべく、分かり易いコメントをよろしくお願いいたします。

  • 「確定判決で刑の言渡しを受けたこと」という一文

    「確定判決で刑の言渡しを受けたこと」という一文の理解に困惑しているのですが、 お聞きしたいのは、中学生の未成年が警察署に連行され、裁判はしないで、親を呼ばれて釈放(帰宅)という形の場合は、「確定判決で刑の言渡しを受けたこと」にはなりませんか?

  • ハイジャック中に犯人に脅迫されて中学生を暴行

    漫画で読んだので非常に非現実な仮定ですから揚げ足は勘弁願いたいのですが、 飛行機がハイジャックされて 人質になった中年のおじさんが犯人に脅迫されて同じく人質の中学生をレイプするという場面がありました。 そこで質問ですが、現在の日本の法律では こういう非現実の仮定の上で、人質が解放された場合、 その中年のおじさんは どのくらいの懲役刑を受けるでしょうか?

  • レイプ殺人を10件以上起こした犯人たちを警察は

    警察の不祥事が関係している場合で 2005年前後 テレビの出演者が犯人だったことがあったと思いますが 監禁レイプ殺人を10件以上起こした犯人たちを警察は見逃すという事がありますか

  • 暴行罪?

    先日、午前1時頃仕事から帰宅した際に自宅の駐車場に見知らぬ車が止まっていました。 その時は、親の知り合いでも来ているのかな?と思って気にせずに寝たのですが、午前6時前位に玄関の前に男性が立っているのを親が見つけてちょっとした騒ぎになりました。 話を聞くと、その男性は Yさんという女性に会う為私の家に来たらしいのです。しかし私や家族の知り合いにもそのような女性はいないので、その事伝えて帰ってもらおうとしました。 一旦は車に戻り帰る様子だったのですが、また玄関の前に立ちだしたので気味が悪くなった為警察に通報して来てもらう事にしました。 警察が来る直前に男性は帰ってしまったのですが昼頃にまた現れて玄関の前に立っていました。もう一度警察に通報して今度は、職務質問され厳重注意されていました。 が、その2日後にまたYさんに会いに来たと言って家に来ました。即通報して警察が来る迄の間にその男性の免許証と携帯を控えさせてもらい、もう一度その女性が我が家にいないことを伝えました。すると突然怒りだして襲いかかって来たので咄嗟に地面に取り押さえてその後、やって来た警察に引き渡しました。 私は取り押さえた際に左肘から手首にかけて負傷しました。 警察は、その男性を暴行罪で警察署に連行すると言っていましたが傷害罪にはならないのでしょうか? このような場合一応診断書は取った方がよいのでしょうか? そして、この男性はどのような処分を受けるのでしょうか? 警察からなにも連絡がない為このままで終わってしまうのでしょうか 長々とすみません。 どなたかご意見宜しくお願いします。

  • 暴行してしまいました

    先日、居酒屋で口論となり、相手の髪の毛を掴み、押し倒してしまいました。相手に怪我はありませんが、警察署に連行され調書を取られております。 現時点で、相手は被害届けを出しておらず、電話で示談の交渉をしています。相手の要求金額は7万なのですが、怪我もなく、上記の暴行で妥当な金額でしょうか? もし、示談せず相手が被害届けを出した場合は、検察に書類送検され処分されると思いますが、罰金を考えたらやはり現時点での示談がベストでしょうか? ちなみに、私は2年前に逮捕され罰金刑となっています。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • 友達が恐喝、暴行被害に・・・

    25歳の友人A君が、18歳の少年Bに暴行された後、恐喝被害に遭いました。経験者の方などのアドバイスをお願い致します。 被害額は約5万円。 きっかけはA君と最近知り合った女性C。別に親しい友人関係でも、ましてやつき合っているわけでもありませんでした。ただの知り合い程度。 しかし、ある日突然Bが(A君がCにレイプをしたと)言いがかりをつけて恐喝、暴行をしました。 ナイフで脅して数時間に渡り連れまわし、頭に布を被せて蹴るなどの暴行。その後、強制的にATMからお金を下ろさせて現金を奪ったそうです。 昨日、Bは警察に確保されましたが、Cはまだです。 警察署で最初は暴力団担当の方が応対してくれていたのですが、相手が未成年なので少年課になったそう。その途端、とても熱心だった警察の対応がいい加減になってしまいました。 まだCは確保されていないし、他にも協力する仲間がいそうで不安を拭えません。 ちなみに被害届はもう出してあるし、今後もA君は全力で戦う(裁判など)つもりです。相手が未成年でも、今回のケースで刑罰を与える事はできるのでしょうか?? アドバイスをお願い致します。

  • 暴行に値する?

    この前、ガソリンスタンドで客とスタンドの兄ちゃんとがもめていました。原因は、かなりスタンド内がこんでいて誘導する際、車のドアガラスを店員がノックしたのが原因でした。お客の方が「たたくな」といい、店員は「たたいてない」といいました。(ノックはしたけど叩いてはいないといいたかったらしいです)で客の方が怒って車から降り兄ちゃんの胸倉をつかみ前後に揺さぶりました。で他の店員がそれをみて「こんなん傷害や、警察呼べ」といい警察が来たのですが、その警察が来る間の5分くらいの間に、双方で話し合いをし、店員の方はノックしたのは悪かったといい、客のいかつい兄ちゃんも胸倉をつかんだのはやりすぎだったといっていました。で結局その後警察が来たものの、話が付いたという事を店員が警察に説明すると(多分ですが)、程なく警察はかえって行きました。車に乗っていた人は警察が来る前にすでに入れ違いに帰っていました。長くなってスイマセン、質問ですが胸倉をつかみ前後にゆするというのは暴行に値するのでしょうか?又この客が謝らなかった場合、警察はどのような処置をするもなのでしょうか?(個人的には、ちょっとおおげさすぎるんじゃないかな~?と見ていて思ったのですが・・)よろしくお願いします。

MFC-J7300CDWの最小設置面積は?
このQ&Aのポイント
  • MFC-J7300CDWの最小設置面積を知りたい購入にあたりプリンタ台を検討していますが、最小の設置面積はどれだけあればよいでしょうか。
  • 足があるのであればその足の分だけあれば設置できるのかと思っています。
  • ブラザー製品についての質問です。
回答を見る