• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

グラフィックドライバの更新にて

前回も同じような質問をしましたが、XPに変更した上に まだ解決してないので書き込みさせていただきます。 デバイス 名前:NVDIA GeForce2 Ultra ドライバ メイン:nv4_disp.dll バージョン:6.13.0010.3087(英語) 日付:2002/09/26 15:11:30 現在のグラフィックドライバ状況です。 最近動作が重く感じ、日付を見る限り結構古いようなので 更新しようと思ったのですが、さっぱりわからない状況です。 http://jp.nvidia.com/page/drivers.html 上記のNVIDIA社のHPのドライバダウンロードページから Graphics Driver→GeForce and TNT2→Windows XP /2000 で落としたものは互換性がないとかで入れられませんでした。 種類等が違うのかも知れません。 なら何を入れるのでしょうか。 現在はここで止まっている状態です。 お手数おかけしますが、わかる方いましたら教えていただきたいです。 情報が不足でしたら付け足します。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数176
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#52852
noname#52852

ダウンロードしたのは、84.21 でしょうか。 GeForce2 Ultra は、現在の ForceWare Release 80 driver ではサポート外とされています。 http://www.nvidia.in/object/winxp_2k_84.21_in.html (india のダウンロードページ) のサポートリストを参照してください。 代わりに、ForceWare Release 70 driver をインストールしてください。 「available here」 のリンクから、以下のページに飛びます。 http://www.nvidia.in/object/winxp_2k_71.89.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 71.89の方を入れることに成功しました。 わかりやすい説明ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)

残念ですが、ドライバーを変更したところでパフォーマンスはほとんど改善されませんよ。 一応GeFroce2Ultra対応の最終ドライバーのリンクを貼っておきます。 http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_71.89.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 更新しましたが、仰る通り全然といっていいほど変わってないようです。 操作してるうちに改善がどこかで見られるかもしれませんが。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)

グラフィック系のドライバは新しいからいいというものではないので、現在のドライバで以前快適に動作していたなら、ドライバ以外が原因だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

PCがメーカー製でしたらメーカーチューンのドライバーの可能性もあります。 機器構成をお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 PC製造元:Gateway システムモデル:N0CPP058 システム種類:X86-ベース PC 機器構成といいますと、このような感じで大丈夫でしょうか? 不足していたらまた付け足しいたします。 お手数お掛けして申し訳ありません。