• ベストアンサー

ビデオカードの更新ができません

現在、ビデオカードはNVIDIA GeForce4 MX 440を使っているのですが、使いたい「Vue」という景観作成ソフトを使うためには、どうもドライバーの更新をしないといけないようです。 しかしながら、NVIDIAのHPで NVIDIA software download page→Graphics Driver→GeForce and TNT2→Windows XP/2000→Windows XP/2000 Driver Archive→Version:81.94 まで行き、InternationalのPrimary Download SiteでAcceptをクリックするのですが、何も起こりません。Mirror Siteでも同様でした。 もしかしたら、非常に初歩的なことかもしれませんが、メーカーに聞いても何も教えてくれなかったので、その対処法をここに質問させて頂きました。 もし、ビデオカードが古くて、ドライバーの更新では意味がなく、新しいビデオカードを購入したほうが良いという事であれば、その旨を教えて頂けると助かります。 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17572
noname#17572
回答No.4

こちらからダウンロードできると思うのですが…。 ↓ ****://download.nvidia.com/Windows/81.98/81.98_forceware_winxp2k_international_whql.exe だめだったらごめんなさい。

参考URL:
****://download.nvidia.com/Windows/81.98/81.98_forceware_winxp2k_international_whql.exe
mori_o1127
質問者

お礼

回答ありがとうございました。皆様のお陰で、無事更新できました。 原因は結局分かりませんでしたが、こちらのリンクからダウンロードする事ができました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)
回答No.6

http://download.guru3d.com/detonator/ 上記URLよりWHQLと書かれているものを使ってみてください。 ただ、同ページにある物は英語版ドライバーだけみたいですのでご注意ください。 尚、ベータ版ドライバーは自己責任でお使いください。

mori_o1127
質問者

お礼

回答ありがとうございました。皆様のお陰で、無事更新できました。 原因は結局分かりませんでしたが、こちらのリンクからダウンロードする事ができました。本当にありがとうございました。

noname#17572
noname#17572
回答No.5

wanderflamingoさんと同じ物を張ってしまいました。ごめんなさい。 GeForce4 MX 440ってことなので現在のパソコンのスペックは分かりませんが新しいものに交換してもいいのではないでしょうか。 連続で申し訳ないです。

mori_o1127
質問者

お礼

回答ありがとうございました。皆様のお陰で、無事更新できました。 原因は結局分かりませんでしたが、こちらのリンクからダウンロードする事ができました。本当にありがとうございました。

回答No.3

あれれ、ホントだ!うちの一台もおかしい!! JavaScript がうまく機能していないと小窓が現れませんねぇ。 正常なら、その小窓にソフトウエアのライセンスに関する説明があって 最下段には [Accept] [Do Not Accept] のボタンが配置されています。 そこで [Accept]をクリックするとダウンロードが始まる仕組みになっています。 小窓が正常に出てこない場合は・・・ 右クリックでショートカットのコピーを選ぶ。そしてメモ帳を開いて貼り付けてみてください。 例えば【Primary Site】の場合は、このようになっています。 javascript:_acceptLicense('http://download.nvidia.com/Windows/81.98/81.98_forceware_winxp2k_international_whql.exe'); http://で始まる部分をコピーしてブラウザかダウンロードソフトに貼り付ければ宜しいかと

mori_o1127
質問者

お礼

回答ありがとうございました。皆様のお陰で、無事更新できました。 原因は結局分かりませんでしたが、こちらのリンクからダウンロードする事ができました。本当にありがとうございました。

回答No.2

手順としては、それでまったく問題ありません。 もしかするとブラウザのDLを制限するチェックに引っかかってしまったのかもしれません。 ブラウザのセキュリティレベルを変更してみてはいかがでしょうか? あと、確実ではないのですが、WindowsUpdateでもドライバが更新できる場合があります nVidiaで提供しているものより古くはなりますが、場合によっては有効な手段となる事もあるかと思います。

mori_o1127
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 セキュリティレベル・WindowsUpdate全て試しましたが、改善されませんでした。 あとは、新しいビデオカードを購入してそれに付属しているCDでUpdateするという方法ぐらいしか残っていないのでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#17572
noname#17572
回答No.1

最新のドライバーは81.98なのですが一応リンクを張っておきます。 ↓ http://www.nvidia.co.uk/object/winxp_2k_81.98_uk.html » Primary Site «をクリックしてどんどん進んでください。

mori_o1127
質問者

お礼

最新のものを教えていただいてありがとうございました。 早速試してみたいと思います。 素早い回答感謝します。

関連するQ&A

  • ノートPCのビデオカードドライバの更新

    ノートPCのビデオカードドライバを更新したいのですが、nVIDIAのサイトからドライバをダウンロードしてインストールしようとすると「NVIDIA Setup プログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。」というエラーメッセージが表示されてインストールできません。 現在インストールされているドライバをアンインストールしてやってもダメでした。 EpsonDirectのサポートサイトにも書いてありませんでした。 nVIDIAのサイトの「Products Supported」の欄にはGeForce 6600があってもGeForce Go 6600はありませんでした。 これは更新できないということですか・・・? 機種:Epson Endeavor NT9000Pro OS:XP Home SP2 CPU:PentiumM750 (1.86GHz) メインメモリ:512M×2 HDD:80GB nVIDIA GeForce Go 6600(PCI Express×16)128MB ドライバのバージョン:7.1.1.3

  • ビデオカードのドライバ更新で・・・

    ビデオカードのドライバの更新をATI社のHPで ダウンロードしたあとPC自体重くなった気がします。 原因がわかりませんので教えてください。 ビデオカード: RADEON 9100 series OS: Windows XP Home Edition ダウンロードした箇所: ATI社のHPよりドライバ→ Windows XP→ RADEON→ Catalyst 6.5 Windows XP - Driver Download             でダウンロードしました。 よろしくお願いします。

  • ビデオカード(nVIDIA)のドライバの更新

    以前に小耳にした程度の話をふと思い出し、私の中で疑問と化したので質問させていただきます。 現在 nVIDIA GeForce4 MX 440 with AGP8X のビデオカードをPCIに装着しており特になんら問題なく動作しているのですが、ドライバのバージョンを更新することで更なる性能の安定性等を得ることが可能なのでしょうか? この型番で検索していたところとあるURLにたどりつき、ドライバのようなものが用意されていました。DLはしたのですが、インストールしていいものかどうかわからないということで、保留しています。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、インストールしていいものかどうかご教授ください。 http://72.14.203.104/search?q=cache:ZRhWr4rFuAAJ:www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-61196+nVIDIA+GeForce4+MX+440+with+AGP8X&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1 ↑こちらのURLです

  • ドライバ更新

    ノートパソコンを使っています。 あるサイトで「ビデオドライバのバージョンが古いため起動できません」と表示されてしまいました。 OS winXP グラフィック GeForce4 420 Go 最新のドライバを当てるためには http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_91.47.html このサイトの中の「Primary Download Site」とある場所のものを落としてくればいいのでしょうか? その右側に「International」とあり、サイズも違うのでよく分かりません;; また、「International」の方では各国の名前をクリックすると「Primary Download Site」とダウンロードできそうな場所に行きますが、japanはありません。 各国ごとに何か違いがあるのでしょうか? 無知な為ご指摘いただければ補足いたします。

  • ビデオドライバーの更新

    古いDELLのノーとパソコン、inspiron1720を使っています。 VistaからWindows8、8.1と上げました。 8.1になってから、何故かWindowsメール見ているとブラックアウトしてしまうようになり、ブラウザでメールを見れば大丈夫かと思い、見ていたらブラックアウトしてしまいました。 nvidia geForre8600M GTのビデオドライバーを疑い、プロパティから更新を試みますと最新ですとの答え、去年、DELLのサイトで更新したのですが、DELLのサイトにはそれしか見あたらなかった(9.18.13.2702)とパソコンに乗っている他には無いのかと、NVIDIAドライバダウンロードのページで検索したら 344.11 notebook-win8-win7 32bit-inter と言うのがヒットしてダウンロードしました。 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp デバイスマネージャーからドライバーのプロパティでダウンロードしたドライバーの更新を試みましたが、更新の必要は無いと出ます。 この場合、ダウンロードしたドライバーを、直接クリックしてインストールしても良い、あるいは出来るものなのでしょうか。 ご指導、よろしくお願いします。

  • VAIO RX55ビデオカードの交換

    OS:Windows XP、PC:VAIO RX55、現ビデオカード:NVIDIA RIVA TNT Model 64 With external TMDS, 現在使用解像度:1280x1024 使用希望モニター:WUXGA(1920x1200) モニターメーカーの資料ではNVIDIA製ならGeForce GT100以降ならWUXGA対応可とありますが、どのビデオカードを購入して良いのかインチサイズなどで迷っています。 どなたか経験のある方教えてください。

  • ビデオカードドライバーの更新について

    質問が重複していたらすいません どちらかというと初心者のです 自作PCです LeadtekのGeForce PX6800 LE TDHを使用しています。 ドライバーの更新を数年ぶりにNVIDIAのサイトで NVIDIA Driver Downloads ForceWare Release 169を更新したところ 文字がにじむような、、インストールする前の方がくっきりしてました 読めるですが、何かすっきりしません NVIDIAで新しいドライバーが発表されても更新しないほうがいいでしょうか? システムの復元でも ドライバーは以前の状態に戻りません。 Leadtekの方では、2006年から更新されてません 更新はしない方がいいでしょうか? 再フルインストールしかないですか?

  • ビデオカードの型番から性能をみたい

    1年余り前ヤフオクで買った中古のパソコン/マウスコンピューターBTOデスクトップにビデオカードが刺さっています カードに貼ってあるシールにあるのが型番なんでしょうがぐぐっても見つかりません NG210-512VS-F とあります 裏側ファンにECSと大きく書いてあります またプログラムにはNVIDIA Geforce Experienceのドライバやソフト類が6件あります これなんだろうか このカードの取説や性能を探していますが見つけられません ご存知の方教えてください ドライバはこれらしいですが これでいいのでしょうか http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-experience-download-jp.html

  • windowsXP ビデオカードの動作?不安定になる

    Windows2000からXPにOSを入れ換えたところ、PCの動作が不安定なのです。 通常の設定で動作させると、  ・画面の一部が文字消え(メニューやデスクトップ等)  ・頻繁にフリーズ といった状況です。 現状、プロパティ設定より「ハードウェアアクセラレータ」を「なし(無効)」にすると、 とりあえず安定して動作しているようです。 <質問1> ハードウェアアクセラレータを現在の無効の状態で使用していくと、どのような不都合が生じるでしょうか? <質問2> 原因はビデオカードのドライバかと考えました。 最新のドライバをダウンロードして入れてみると状況が悪化しているような気がします。少なくとも、全く改善しません。 今後どのような解決方法が考えられるでしょうか? 【環境】 ビデオカード:NVIDIA TNT2 Model 64 ビデオカードドライバ  :4.5.2.3(OSに標準でついているものです)  →入れ換えてみたドライバ1:Version: 71.89(NVIDIAのサイトの恐らく最新)  →入れ換えてみたドライバ2:Version: 44.03(以前にダウンロードしていたもの) OS:Windows XP SP2 必要な情報あれば補足します。宜しくお願いします。

  • ビデオカードのドライバー更新

    僕は、これをしようと思ってるんですが http://www.mh-frontier.jp/ ビデオカードの容量が足りないのか 起動すると真っ暗な画面になって音だけが鳴るんです。 僕のPCは、「ウィンドウズXP」なんですが ビデオカードをドライバー更新すると出来ると聞いたので ビデオカードをドライバー更新するための仕方を教えてください。 お願いします。