• ベストアンサー

アメリカ学生ビザ 申請用紙の中で・・

おたずねします。 DS156のあてはまらない欄は 全て N/Aの表記が必要でしょうか? (ミドルネームなど) 補足申請書のなかに具体的な 旅行の手配をしているか という質問があります。 ビザが取れてから飛行機の手配をする予定 です。 回答はNOでよろしいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnk_tk
回答No.1

http://www.fulbright.jp/j4/visa.html#5 (日米教育委員会)に書いてあります。(以下引用) 「質問に該当しない箇所に、NAと入れるか空欄にするかは、質問により異なります。 ★ 名前や数字、日付の欄にNAを入れてはいけない。例えば、8."Other Surnames Used"がなければ空欄にする。もし、旧姓などを8.の"Other Surnames Used"に入れる場合は、必ず9."Other First and Middle Names Used"にも7."First and Middle Names"と同じ名前をもう一度入力して、ひとつの名前として完成させる。 ★ 名前や数字、日付以外の欄で該当しないところは、空欄にせず、NA、またはNot applicable、またはNoneと入れる。N/Aのスラッシュ/は入らないので、/は使わない。」 旅行の手配はまだならNoです。

kikio
質問者

お礼

ご紹介いただいたサイト参考に なりました。ありがとうございます。