• 締切済み

flashのパラメータ一覧

お世話になります。 FLASHでのパラメータ一覧が掲載されているページは無いでしょうか? Javascriptからobject.outerHTMLでパラメータを参照してみると、HTMLタグで定義したパラメータより多くの不明なパラメータが表示されました。SWFファイルの中に閉じ込められたデフォルトのパラメータだと想像できます。そこに表示されるパラメータ一覧を解説したサイトがあれば教えていただきたいのですが。

• Flash

みんなの回答

• DPE
回答No.1

HTML ページに swf ファイルを組み込む際に <param> タグや <embed> タグで渡すパラメータのことで、よろしいでしょうか? Flash のヘルプに、説明付きで載っています。 普段は使わなくても特に問題のないものや、一般的なページでは全くお目にかからないものもたくさんありますよ。  ・Flash ドキュメンテーション   Flash ユーザーガイド:パブリッシュ > Flash HTML 設定の編集 > パラメータおよび属性   http://livedocs.macromedia.com/flash/8_jp/main/wwhelp/wwhimpl/js/html/wwhelp.htm?href=00000833.html このドキュメンテーションでは、パラメータごとにページを分けて説明されています。 LiveDocs の構成の都合上、さしあたって関連箇所の先頭ページをご紹介させていただきました。 お手数ですが、左側のフレームの目次で「 Flash ユーザーガイド」→「パブリッシュ」→「 Flash HTML 設定の編集」→「パラメータおよび属性」の順にクリックして、メニューを展開してください。 Flash Player に渡せるパラメータの目次が出てきます。 右側のフレームのページの上部にある三角のボタンで、ページをめくることができます。 上記の URL を開いた場合は、右の三角ボタンを押すと devicefont パラメータの説明のページに進みます。 Flash MX 2004 か Flash 8 をお持ちでしたら、ヘルプの同じ箇所に全く同じ記述があります。 LiveDocs は重く稀に正常に表示できないことがありますので、何か不都合がありましたら Flash のヘルプをご参照ください。 なお、この箇所には説明がありませんが FlashVars というパラメータもあります。 HTML から Flash ムービーに変数を渡すためのパラメータです。  ・FlashVars を使用して SWF へ変数を渡す   http://www.adobe.com/jp/support/flash/ts/documents/fl0284.html