見逃した番組を見る方法と解決策まとめ

このQ&Aのポイント
  • 見逃した番組を見たい場合、再放送を待つしかないのでしょうか?解決策をご紹介します。
  • ドラマやシリーズではなく、特定の放送分を見たい場合はどうすればいいのでしょうか?おすすめの方法をご紹介します。
  • 好きな芸能人が出演していた番組を見逃してしまった場合、諦める必要はありません。見逃した番組を視聴する方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

見逃してしまった番組を見たい場合

ドラマとかシリーズものではなく、 たとえばトリビアのいついつの放送分が見たいとか、とんねるずの番組で好きな芸能人が出ていたのでみたかったけど見逃したから見たい場合、見れる方法ってあるのでしょうか。。??再放送を待つしかないですよね??先日の榎本加奈子さんの出ていたずばり言うわよ、も、普段はあの占い師さんが好きじゃないので見ていないですが、榎本さんの件が気になって見たかったのですが見逃してしまいました。もうみれないですよね??番組の内容もチャンネルもバラバラで申し訳ないのですが、これからも見逃すことが多々あると思いますので、そういった場合の参考にもさせて頂きたく、解決策がありましたらアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

残念ながら再放送を待つしかないと思います。 フジテレビやTBSならCSやBSの放送チャンネルを持っているので、 そこそこ近いうちに再放送がされるものがありますので、 よりチャンスはあるかと・・・。 ちなみにズバリ言うわよはCS・BSともに放送されていないようです。 リンクは参考まで。 http://www.fujitv.co.jp/index.html http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/ http://www.bs-j.co.jp/index.htm

potassiumcyanide
質問者

お礼

やはり待つしかないのですね。。 CSやBSで再放送される事もあるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• London88
回答No.4

歌番組とかなら、季節の変わり目ごとに、総集編をやりますよね。 そのとき、過去の映像が流れたり、未公開映像とかが流れたりしますので、見逃した放送の一部を、ほんの短い時間ですが、偶然みることができて嬉しくなることがあります。 また年末の、NG集とか、撮影時のハプニング集とかで、見逃した映像をみかけることもあります。

質問者

お礼

時々過去の番組がすこし流される事がありますよね。そういうチャンスを待ってみるしかないですよね。。ありがとうございました。

• qweras
回答No.3

NHKは、しょっちゅう再放送をしていますね。 教育テレビで放送したものを、後日、総合テレビや、ハイビジョンで放送したり、BSで放送した番組を、総合テレビで、再放送したり、その逆だったり・・・ ただ、NHKの再放送は、しばしば、ものすごく早朝とか、深夜とかにやる場合が多く、また、新聞のテレビ番組欄にも、ほんの数文字で簡略に番組名が書いてあったりするので、放送を見逃したときは、すぐNHK視聴者コールセンターに電話して、再放送の予定を尋ねることです。 ただし、そのとき、最初に放送された日付と時間をはっきり言ったほうが良いです。僕の経験では、日時をはっきり言わずに、番組名だけを言うと、いいかげんな返事をしますよ。 NHKのホームページに書いてある再放送の予定に載っていない再放送も、電話なら知る事が出来たことがあります。

質問者

お礼

NHKは本当に頻繁に再放送をしていますよね。見逃してしまった時などとてもうれしいです。 ありがとうございました。

• l-3-ly
回答No.1

ハードディスクレコーダーの例えば Sonyのコクーンのおまかせ録画のような機能で 見たい番組を録画しておいてビデオオンデマンドのような感じで後から見るというような方法しかないのではないでしょうか?

質問者

お礼

コクーンというのがあるのですね?? 録画しているのが一番なのですが、榎本さんの件は、ビデオで録画予約していったらテープに残りがない状態で予約しちゃって何も録画されていませんでした。笑  出先で録画が出来ない状態にいるときもあるので、録画以外で方法はないかなぁと思っていました。 ありがとうございました。