• ベストアンサー

ラジオ語学講座を録る安いレコーダー

ラジオ語学講座を毎日確実に録音できて、安いものをご紹介ください。 ポケットサイズで、イヤホンで聞ければいいです。 これまでオーディオコンポで録っていましたが、少々難があるもので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ocean3
回答No.2

No.1の回答者さんと同じですが、サン電子という会社からTalk Master2 (週刊プラグラム予約機能付きラジオMP3レコーダー)という物が発売されています。詳しくは参考URLを見ていただければわかりますが、私は3年前からこれ(の旧型)を使ってハングルの勉強をしています。放送時間に縛られず、通勤の行き帰りに聞けて大変重宝しています。またCD等から取り込んでMP3変換して聞くことも出来るので、他の語学CDや音楽も聴けます。今は安くなった大容量SDメモリーを追加すれば安価なモデルでも良いでしょう。私は余り使いませんがボイスレコーダーとしても利用できます。故障の際のサポートも迅速でした。

参考URL:
http://suntac.jp/voicelab/
uncadeau
質問者

お礼

ハングル講座はしかし、二回も再放送があっていいですね。 メリハリある講師のしゃべり方も好感が持てます。 というのも、仏語の前がハングルなので終わりのほうだけ耳に入ってきます。 は、さておき… あまり迷わずに買った方がいいようですね。 確実な録音が何より大事ですからね。 では、 アネゲセヨ… (でしたっけ?)

その他の回答 (3)

• ocean3
回答No.4

>ネットで見れればいいのですが という事ですが、ご自分で検索されたかもしれませんが、”日本直販”で検索してサイトに行き、そこに「キーワード検索」という検索窓があるので、”ボイスレコーダー”で検索すれば、その商品は出てきますよ。

uncadeau
質問者

お礼

なるほど、”ボイスレコーダー”で検索するのですね。 ありがとうございます。 どうやらタイマー設定もできます、のレベルですね。 電気店にも行ってみましたが、やはりサン電子は直販だけの様です。 では、お互いがんばりましょう! 고마워요 あれ、ハングルは出ないですね…

回答No.3

たまたま日本直販のカタログ(夢運便第14号)を見ていたら出ていました。 FM,AMラジオ内臓で予約録音、保存のできるボイスレコーダーです。 サイズ:3.8x10.7x1.6,重さ46g,電源単4x2 商品番号02200:8時間録音タイプ\10,000 商品番号02201:16時間録音タイプ\12,000(\2,500x5回分割あり) 電話番号は0120-1111-30

uncadeau
質問者

お礼

う~ん、電話するには勇気が要りますね。 聞くだけなんですけどね。 ネットで見れればいいのですが。 タイマー機能もあります、程度かな? でもなぜSONYあたりで出てないのでしょうか。 でもSONYって認識が古いですか…?

回答No.1

NHKの各種テキストの中に広告が出ているはずです。それを参考にして購入されたらどうでしょうか。

uncadeau
質問者

お礼

ある意味、特殊用途なのでしょうか、対抗馬がないようですね、基礎英語のテキストも見てみましたが。