• ベストアンサー

春から秋にかけて着るサーフィンのウェットスーツ

3月からフルスーツを買いサーフィンデビューをしたのですが、そろそろ暖かくなってきたのでもう1着ウェットを買い足そうと思っています。 しかし、シーガル、ロンスプ、スプリングと種類がけっこうあるのでどれを買うべきか迷っています。 真夏はラッシュガードと海パンを考えてるので、冬場と真夏以外をカバーできるものがいいんです。 同じような方の意見を参考にしたいので理由や経験談を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hede0516
回答No.1

シーガルは気温が高いが水温が低い、ロンスプは逆で気温が低いが水温が高い、両方高ければスプリング、これを前提に考えてみてはどうですか?風も関係しますこれはウェットの厚み2mm,3mmとかジャージとスキン保温の問題も考えて下さい地域が分からないので限定が出来ませんが参考にしてみて下さい

snoopdoggy
質問者

お礼

シーガルとロンスプだとそういう違いがあったんですね。 とても参考になりました。 すみません、地域を書き込むの忘れていました。 主に行くのは湘南で、たまに千葉の九十九里まで足を延ばします。