• ベストアンサー

ゴルフの服装について

明後日、ゴルフのラウンドデビューをします。 ゴルフウェアを買ったのですが、真夏の暑い時期にゴルフをするので薄手の ポロシャツを買いました。 購入後に確認してみると、絶対に日焼けしそうな薄い生地でした。 うっすら透けているというか・・・。 今から買いに行くには間に合わないですし、 夏に海で着るラッシュガードをポロシャツの下に着るのはマナー的に大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

まったく問題ありません。 ウエアのマナー、例えば襟付きのシャツでなければ駄目、は外見上の話です。 アンダーウエアに何を着ようとマナーとしては問題になりません。 ウエアのマナーにうるさいのはイギリスと日本だけ。 ハワイなどリゾートではみなTシャツでやっていますよ。 まあ褒められた話ではありませんが。

tetu0403
質問者

お礼

ありがとうございました。 初めてな上に、暑い季節なのでちょっと心配しすぎました。 早朝ハーフコースですが、楽しんできます~。