• ベストアンサー

今日“ほたる”が見たいのですが、よい場所有りますか?(近畿)

自然のほたるを子供に見せてあげたいのですが、どこか良いところは、無いでしょうか? 良いところがあれば、今晩にでも行きたいと思っています。 阪神間から90分以内ぐらいで行けるようなところで自然のほたるが見れるおすすめの場所を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://www.walkerplus.com/hotaru/kansai/index.html

その他の回答 (1)

  • hermes7
  • ベストアンサー率38% (50/130)
回答No.2

昨日はホタル見ることができましたか? 私は毎年 大阪梅田の空中庭園、地下1階へ子供と見に行きます。(人は多いですが19時頃から見れます) 19日はホタルの放流日です

参考URL:
http://www.skybldg.co.jp/event/hotaru/index.html

関連するQ&A

  • 岡山でホタル狩りができるところを教えてください

    岡山市内に住んでいます。今晩(6月14日)小中学生の子供と一緒に家族でホタルを見に行きたいと思っています。車で行こうと思っています。4月に岡山へ引っ越したばかりで土地勘がありません。今までホタル狩りに行ったことがないので子供に見せてやりたいと思います。手ごろな場所、また初めてなのでその際の注意事項等アドバイスをいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • ほたるをみたい!!

    私は今まで自然の蛍を見た事がなく、気がつくと時期が終わってしまっていました。 今年こそは是非!!!と思っています。 関西(大阪中心)で蛍を見ることができる場所と時期をぜひとも教えてください。 お願いします。

  • 関西でホタルの乱舞が鑑賞できる場所

    友人と今週末(6/20)にホタルを見に行くことになりました。 そこで質問なのですが、関西圏にどこかホタルの“乱舞”が見られる場所ありませんでしょうか? 出来れば人口羽化させたホタルを街中で見る感じではなくて、自然のホタルの乱舞が見れるところが理想です。少しくらい交通の便が悪くてもホタルのためならガンバります。 時期が若干遅いかもですが、よろしくお願いいたします。

  • お盆に蛍が見れる場所

    お盆に蛍が見れる場所はありますか? 今まで、蛍を見たことがありません。 もし、お盆に蛍の見れる場所があれば、見に行きたいと思っています。 見れる場所を知っている方がいらっしゃったら、教えて下さい。

  • ホタルの見れる場所教えて下さい。

    年々ホタルの鑑賞できる時期が早くなっているような気がします。 昔は7月半ばでも問題なくたくさんいたのに・・・ 遠方から友達がくるのでホタルを見せてあげたいと思っています。 場所は 愛知県瀬戸市・岐阜県多治見市・岐阜県可児市  近郊ならどこでも良いですが。 上記の場所付近でホタルが見れそうなところご存知のかた教えて下さい。 7月6日くらいに行く予定ですが。 まだホタルはいるのでしょうか? 時期をすぎてしまっていればあきらめますが。 よろしくお願い致します。

  • 首都圏のホタル鑑賞

    高齢の母を日帰りでホタル鑑賞に連れて行きたいのですが、お勧めの場所を教えてください。 建物の中のホタルはNGです。母は足が悪く、疲れたら座ります。 (1)携帯のベンチを広げてもほかの通行者の邪魔にならない (2)品川から90分以内 (3)駐車場またはタクシー降り場からの道が急じゃない、でこぼこじゃない 「孫たちとホタルを見たい」と毎年言っているのに、なかなか実現できません。 今年こそと思っています。よろしくお願いします。

  • ☆蛍の見れる場所☆

    タイトルの通りなんですが、神奈川県で蛍の見れる場所を探してます!! 知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 蛍(ホタル)が見える場所

    今一年中ホタルが見える場所を探しています  よく蝶など温室みたいな所で見ることができるのを聞きますが同じようにホタルは見ることができるのですか? 友達が来年の4月に海外に行ってしまいその子はホタルを一度も見たことがないと言っていたのでぜひ見せてあげたいと思って投稿しました 誰か力を貸してください 1月から3月の間に行きたいと思っています 希望は東海3県ですがその他の情報でも結構です 関連ホ-ムペ-ジでもかまいませんので宜しくお願いします

  • ホタルを見たい

    友達の子供が「ホタルを見たい」と言い出しました。その子供の友達が田舎に帰ったときに見たらしく、自慢してくるみたいなのです。だから、友達の子もホタルに興味を持ったらしく・・・。 埼玉県内(県内じゃなくても、それなりの近場だったら行く気はあります)でホタルを見れるような場所をご存知の方、いませんか?

  • ほたるが見れる場所

    ほたるが見れるのは6月頃って聞いた事があるのですが、 芦屋・西宮で見れる場所を具体的に教えて下さい!

専門家に質問してみよう