• ベストアンサー
  • 困ってます

メールフォームを入れるには?

ライブドアブログで独自ドメインを使って『http://www.○○○○.jp』というブログを運営してます。 メールフォームを設置したいと思い、fc2の無料メールフォームレンタルを利用しようとしたのですが、メールフォームのURLは『http://form1.fc2.com/form/?・・・』というブログのURLとは全く別のURLになってしまいます。 メールフォームのURLを例えば『http://www.○○○○.jp/mailform』のようにすることは可能でしょうか?可能でしたらどのようにしたらよいでしょうか? お分かりのことだけでもよいので是非教えて下さい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数600
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 123isao
  • ベストアンサー率54% (186/341)

FC2のレンタルフォームをライブドアのページに組み込むのでは駄目でしょうか? 次のようなインラインフレームタグを使用します。 <iframe src="http://form1.fc2.com/form/?id=xxxxx" name="banner" width="500" marginwidth="0" height="235" marginheight="0" scrolling="No" frameborder="0" id="banner"></iframe>

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

フレームにして、 片方のフレームのサイズをゼロにして、 もう片方のフレームをhttp://form1.fc2.com/form/?・・・にすれば アドレスバーにはお望みどおりhttp://www.○○○○.jp/mailformと表示されるのではないですかね。 レンタルにこだわっていて、しかもアドレスバーの見栄えが気になるとなれば 他にはちょっと考えつきませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 すみません。。私の知識不足のためか、 『フレームにして、片方のフレームのサイズをゼロにして、もう片方のフレームをhttp://form1.fc2.com/form/?・・・にすれば』 というのは、なにをどのようにすべきなのかよくわかりません。。詳しく書いてあるサイトなどあったらアドバイスお願いします!