• ベストアンサー

auの拒否リストへ登録

私はauを使っていて、ある人のメールを拒否したくて、今その人のメアドを「拒否リストへ登録」ボタン押しました。これで受信拒否はちゃんとできたのでしょうか? また、相手が私にメールを送ってきた場合、相手にはどうメールが表示されますか?やはり、「送信できませんでした」とか相手の携帯には表示されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z56
回答No.1

初めまして、 使用中の携帯での”Eメール設定”で”その他の設定”→3、メールフィルター →その他8、設定確認→個別指定拒否先 に拒否したいメアドが記載されてましたらauのサーバーではじかれます。 2番目の送信先の表示は、拒否通知メール送信ってなとこに○がありましたらあて先不明でエラーが返信されると思います。