OLEレジストリのエラー

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者がマイクロソフトのWIN98SEを使用している中で、突然Microsoft Outlookが使えなくなり、OLEレジストリのエラーが表示される問題に遭遇しました。再インストールしても改善しないため、対処方法を求めています。
  • また、同じくフライトシミュレーター2000もサウンドが出なくなり、再インストールしても改善しない問題も発生しています。
  • この問題の因果関係や解決策について教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

OLEレジストリのエラー

こんにちは、ちょっと重症なトラブルに悩まされています。パソコン初心者なのであまり専門用語は良くわかりませんがよろしくお願いします。 マイクロソフトのWIN98SE使用です。WINDOWS UPDATEなどは定期的に行っております。ウィルスの感染もあまり考えられません。何が使えなくなったかというと突然Microsoft Outlookがまったく使えなくなってしまいました。本当に突然です。このソフトを開くとOLEレジストリのエラーですと表示されてしまいます。ソフトがきちんとインストールされていない可能性がありますと表示されてしまいクリックするとMS OUTLOOKが強制終了されてしまいます。アカウントの設定もきちんと設定されているはずなのに。それでマイクロソフトオフィス2000を再インストールしたのですが駄目でした。何か良い対処方法があれば教えてくださいませ。よろしくお願いします。しかも同じく同時にマイクロソフトのフライトシミュレーター2000もサウンドがまったくでなくなってしまいました。これも同じく再インストールしてみましたがまったく駄目です。ナにか因果関係ありますでしょうか。

noname#32820
noname#32820

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25507
noname#25507
回答No.1

エラーメッセージ、ちょっと違うんじゃないかな、と思うんですが。 Outlook 2000 を起動すると "OLE レジストレーション エラーです" というエラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318653 "OLE レジストレーションエラーです。" というエラー メッセージが表示されて、Outlook が起動できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882906 Outlookに不具合がでるのに、原因はOutlookExpress っていうなんとも_| ̄|○な例です。

noname#32820
質問者

お礼

このトラブルは結局改善させる事はできませんでした。マイクロソフトアウトルック2000は症状を改善させることはできましたが。 最終的にはフライトシミュレーター2000のサウンドが出なくなりましたのでどうやってもだめでしたのでパソコンをすべてリカバリをかける事になってしまいました。結構最悪なトラブルですよね。早く新しいパソコンを買うようにします。Hogeoyadi様 ご回答ありがとうございました。20ptをお礼に進呈させていただきます。

noname#32820
質問者

補足

すみません、ちょっとあせって書いてしまったためわかりづらくなってしまいました 申し訳ございません。OLEレジストレーションエラーと表示されるのはマイクロソフトのアウトルックです。OutLookExpressは使用しておりませんです。 このエラーが表示される前はフライトシミュレーター2000の新しい機体をインストールしたいと思いネット上から10機程ダウンロードしていました。そしたら突然このようなトラブルになってしまいました。

関連するQ&A

  • レジストリエラー

    「レジストリエラー」と表示されたわけではないのですが、セキュリティソフトが他の警告メッセージを頻繁に表示するようになったり、ファイルが開けなくなったりしたのでWinMaximizerというレジストリチェッカーを行ってみると、1400ものエラーがあると表示されました。 それでHDDをフォーマットしてリカバリーを行い、セキュリティソフト関係だけをインストールして再度チェックを行うとリカバリー直後にもかかわらず1400を越えるエラーがありました。 レジストリエラーってリカバリー直後でもこんなにあるものなのでしょうか? 詳細はこちらです。 (http://blogs.yahoo.co.jp/shinobu25ans/archive/2010/4/11)

  • OLEサーバー機能のあるソフトを教えてください!!

     先日WinXPをクリーンインストールして、使用中だったソフトを再インストールしました。  本日、AdobeのPageMaker6.53を使用していたら、  AdobeTable3.0で作成した埋め込みオブジェクトが表示できなくなっていました。  エラーは、↓の通り。 「OLEオブジェクトを使用できません。 サーバアプリケーションを起動できません。使用可能メモリの量とサーバが正しくインストールされているかどうかをチェックしてください。」  ネット等で調べたところ、OLEオブジェクトを表示するためのOLEサーバー機能というものがあるらしく、これを入れたいのですが、どのソフトにその機能があるのかが分かりません。  どうしたらOLEオブジェクトを表示できるのか、ご存知の方教えてください。

  • レジストリの変更方法

    Windows95起動時に、Outlook97がスタートアップで立ち上がるように設定してあったのですが、MS_OfficeのWordとExcelを2000版にバージョンアップした際に、Outlookは97版を使用するつもりで、そのままにしておいたのですが 、2000版をインストールする時に、Outlookが削除されたようで、ディスクトップ上に設定してあったOutlookのショートカットアイコンが消え、それを探しに行くWindowが出て excel.exeがそれに近いという表示を間違って「はい」の ボタンを押してしまったためにレジストリに登録されてしまったようで、スタートアップのショートカットアイコンを削除しても、常にExcel2000がパソコン起動時に立ち上がってしまいます。レジストリの変更をしてスタートアップにOutlookのショートカットアイコンを作成すれば、Outlookが自動的に立ち上がると思うのですが、その方法についてお知りの方がいらっしゃたら、ご教授下さい。

  • レジストリーエラー表示

    質問(1)・・・レジストリーエラーがPCに出ました。エラー修復に3000円かかるそうです。 新品のPCを買っていきなり(1週間後くらい)、”エラーが280あります”と表示されました。 エラーとは辞書で調べましたら”誤り”とあり。 ということは、新品で買ったPCは欠陥品でしょうか? 質問(2)・・・こんな馬鹿なお話がありますか、パソコン知らない人への詐欺行為ではないでしょうか? 質問(3)・・・PC内の不要なゴミのおかげで処理速度がダウンというこでしょうが、 もしそういった状態になれば、DATAをDVDなどにバックアップし、 PCを初期化してインストールしなおしで、PCは早く、又きれいになるでしょうか? 手間がかかるが、¥3000円はかからないと思いますが、いかがでしょうか。教えてください。 質問(4)・・・私は今マイクロソフト社のセキュリティーソフトでPCを守っています。無料です。        毎年セキュリティー対策ソフト代は¥0円です。       マイクロソフト社の無料のレジストリーエラー対策ソフトがありませんでしょうか?       私は貧乏人です。どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • レジストリエディタが・・・

    XPProを使っています。 レジストリエディタがいつの間にかノートパッドで開くようになってしまっていて困っています。これを元のレジストリエディターが開くように設定を直すのにはどーしたらいいのでしょうか? マイクロソフトに聞こうと思ったのですがOSがOEMでサポート外ということで困っています。

  • レジストリエラーが多い

    マイクロソフトのレジストリエラースキャンを行いました。 OLE,COMsections,Activex, COMセクション 156 ファイルの関連付けが無効 23 無効なショーカット 94 ユーザーソフトウェア設定 143 その他、多くのエラー数値が出ましたがエラー修復は有料です。 上記エラーは何の事かさっぱりわかりませんが有料でも修復すべきエラーでしょうか。 放置するとどうなりますか。 XP,IE8です

  • マイクロソフトフライトシミュレータXをさくさく動かすには?

    Microsoft Flight Simulator X(マイクロソフトフライトシミュレータX)をさくさく動かせるPCのスペックってどれくらいでしょうか?

  • レジストリが消えた 助けて!!

    先日レジストリを誤って消してしまいました。 そのためIE以外のソフトが稼動しません。 システムの復元  だめ(レジストリが見当たりませんと表示されます) 色々やってみましたがすべてのソフトが  だめ 復旧する方法がありませんか? 再セットアップしか手が無いのでしょうか? PC   VALUESTAR V300/2 OS   XP 至急対処の方法を教えてください

  • マイクロソフト・フライトシミュレータに適したジョイスティックを教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 最近になって、マイクロソフトのフライトシミュレーター2004にはまってしまいました。 しかし、進めるにつれて、キーボードでの操作が辛くなってまいりまして、専用のジョイスティックを購入することにしました。 そこで、WEBでいろいろと探してみたのですが、マイクロソフト・フライトシミュレーターのファンサイトは多数見つけたのですが、何故かお勧めのジョイスティックに関する記事が見当たりません。 是非、お勧めのジョイスティックをお教え願いたく、よろしくお願いいたします。 まだ、出来ましたら、当該ジョイスティックの通販のHP等も教えていただけると助かります。

  • マイクロソフト フライトの発売日

    フライトシミュレーターのゲーム、マイクロソフト フライトがそろそろ出るらしいのですが、いつごろどういう形ででるか、ご存知の方は教えてください。 またジョイスティックも64bit対応のものが出るのでしょうか。 よろしくお願いします。