OLEレジストリのエラー

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者がマイクロソフトのWIN98SEを使用している中で、突然Microsoft Outlookが使えなくなり、OLEレジストリのエラーが表示される問題に遭遇しました。再インストールしても改善しないため、対処方法を求めています。
  • また、同じくフライトシミュレーター2000もサウンドが出なくなり、再インストールしても改善しない問題も発生しています。
  • この問題の因果関係や解決策について教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

OLEレジストリのエラー

こんにちは、ちょっと重症なトラブルに悩まされています。パソコン初心者なのであまり専門用語は良くわかりませんがよろしくお願いします。 マイクロソフトのWIN98SE使用です。WINDOWS UPDATEなどは定期的に行っております。ウィルスの感染もあまり考えられません。何が使えなくなったかというと突然Microsoft Outlookがまったく使えなくなってしまいました。本当に突然です。このソフトを開くとOLEレジストリのエラーですと表示されてしまいます。ソフトがきちんとインストールされていない可能性がありますと表示されてしまいクリックするとMS OUTLOOKが強制終了されてしまいます。アカウントの設定もきちんと設定されているはずなのに。それでマイクロソフトオフィス2000を再インストールしたのですが駄目でした。何か良い対処方法があれば教えてくださいませ。よろしくお願いします。しかも同じく同時にマイクロソフトのフライトシミュレーター2000もサウンドがまったくでなくなってしまいました。これも同じく再インストールしてみましたがまったく駄目です。ナにか因果関係ありますでしょうか。

noname#32820

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25507
noname#25507
回答No.1

エラーメッセージ、ちょっと違うんじゃないかな、と思うんですが。 Outlook 2000 を起動すると "OLE レジストレーション エラーです" というエラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318653 "OLE レジストレーションエラーです。" というエラー メッセージが表示されて、Outlook が起動できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882906 Outlookに不具合がでるのに、原因はOutlookExpress っていうなんとも_| ̄|○な例です。

質問者

お礼

このトラブルは結局改善させる事はできませんでした。マイクロソフトアウトルック2000は症状を改善させることはできましたが。 最終的にはフライトシミュレーター2000のサウンドが出なくなりましたのでどうやってもだめでしたのでパソコンをすべてリカバリをかける事になってしまいました。結構最悪なトラブルですよね。早く新しいパソコンを買うようにします。Hogeoyadi様 ご回答ありがとうございました。20ptをお礼に進呈させていただきます。

質問者

補足

すみません、ちょっとあせって書いてしまったためわかりづらくなってしまいました 申し訳ございません。OLEレジストレーションエラーと表示されるのはマイクロソフトのアウトルックです。OutLookExpressは使用しておりませんです。 このエラーが表示される前はフライトシミュレーター2000の新しい機体をインストールしたいと思いネット上から10機程ダウンロードしていました。そしたら突然このようなトラブルになってしまいました。