• ベストアンサー

IE7.0でフラッシュボタンに不具合

windows XPを使用しています。 最近、 IE7.0にアップロードしたところ、 今まで正常だった、各サイトのフラッシュボタンが、 2回押さないと起動しないという現象が 起こりました。 PCは全くの素人ですので、 どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら、 わかりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.6

>各サイトのフラッシュボタンが、2回押さないと起動しないという現象が それで正常です。 4月&6月のWindows UPDATEにより仕様が変更されました。 http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2219851 尚、他の方も記載しているが、素人がMSのベータ版なんぞに手を出すべきではない。 MSのベータ版は、”みんなで人柱になって、不具合がでたら報告してね”って代物ですので、自分でトラブル対応出来ない人は、使っちゃダメです。

ayumi00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多くのご回答をいただきましたが、 私が不具合だと思っていた内容はこのことでした。 仕様が変更され、これが正常なのですね。 ありがとうございました。 また、ご忠告もありがとうございます。 今後充分注意致します。

その他の回答 (7)

回答No.8

素人だからこういう物や訳の分からないフリーソフトに手を出してしまうんですね。 お勉強の一つとして許してやって下さい。 HDDを“クリーンインストール”しても“ゴミ”は完全抹消出来きれないので不具合は何かの形で出てくる。 と言うことでHDD乗せ換えでしょうね。

ayumi00
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございました。 忠告もありがとうございます。 これを教訓に、充分注意します。

回答No.7

#2です。 > ご回答ありがとうございます。 > 早速IE6にしたのですが、 > 同じ現象が起こってしまいます。 アンインストールで元の状態に戻らなくても、マイクロソフトは一切、被害の責任を負いません、ということです。インストールするときに、警告のメッセージでてませんでした? これを教訓に、うかつにベータ版に手を出さない方が いいですよ。

ayumi00
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございました。 忠告もありがとうございます。 これを教訓に、充分注意します。

  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.5

こんにちは、ANo3です。 え~と、サイトのフラッシュボタンと言うのが良く分かりませんが・・・ javaのコントロールなんかを使用するボタンの事かな~・・・ それだったら、2ヶ月ぐらい前?のWin Update以降に変更になって、1回クリックしないと、アクティブにならないと言うのが有ったけど・・・ Win Updateは毎月していますか? そのボタンにポインター移動した時に「クリックすると、このコントロールをアクティブにします」と表示しませんか? IE7をDLする時には、以前のWin Updateもすべてインストールしますから、もししていないのなら、その時Updateされたと考えられますが・・・ もし違うのなら「システムの復元」を使って、IE7をインストールした時に戻せば、元に戻るかも・・・ スタート>すべてのプログラム>アクセサリー>システムツール>システムの復元 ここで、復元ポイントを指定すればOK。 では!

ayumi00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それだったら、2ヶ月ぐらい前?のWin Update以降に変更になって、 1回クリックしないと、アクティブにならないと言うのが有ったけど・・・ 仕様が変更されたのですね。 わかりやすいご説明ありがとうございました。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.4

IE6.0に戻しても状況が変わらないのであれば、次の方法を試してみてください。 1.プログラムの追加と削除をクリックして、IE7.0が削除されていることを確認して、 IE6.0の「プログラムの修正」を実行してみてください。 2.それで改善しない場合には、XPだから「システムの復元」を使ってIE7.0を入れる前の復元ポイントまで戻してみてください。 それらのことを試してみてください。 システムの復元を実行したら、Microsoftupdateを実行してください。 修正プログラムが消えている可能性がありますので再度インストールするのです。

ayumi00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4月&6月のWindows UPDATEにより仕様が変更され、 これが正常だったようです。 システムの復元について、勉強になりました。 ありがとうございます。

  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.3

こんにちは。 え~と、IE7はβ2版です。 ですから、何が有っても不思議じゃ有りません(^_^;) また、マイクロソフトのサポートも有りませんので、アンインストールをお勧めします。 http://www.m-intermedia.com/archives/200602062310.php IE7の正式版が出るまでは、IE6を使う方が良いでしょう。 ま~、IE7βもチョコチョコ変わっていますので、またインストールしなおすのも有りかな・・・(笑) ちなみに、私は最初に入れたIE7はまともに動きませんでしたが、しばらくしてインストールし直したら、今はまともに動いて(いるように見える?)います・・・(笑) あくまでも、自己責任で!・・・(爆) では!

ayumi00
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速IE6にしたのですが、 同じ現象が起こってしまいます。 他に方法があれば教えてください。

回答No.2

IE7.0はベータ版です。 つまり、不具合が起こっても当たり前。 不具合が気になるなら、正式版が出るまで前のバージョンを使いましょう。

ayumi00
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速IE6にしたのですが、 同じ現象が起こってしまいます。 他に方法があれば教えてください。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

今すぐIE7をアンインストール!! 素人を公言するくらいならベータ版(正式版完成前に一般利用者に配布、不具合がないか、あったら解決法はどうすれば良いのか、テストをしてもらうためのバージョン、かなりのヘビーユーザ向け)に手を出しちゃダメです。

ayumi00
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速IE6にしたのですが、 同じ現象が起こってしまいます。 他に方法があれば教えてください。

関連するQ&A

  • IE9のフラッシュのリンク不具合について

    フラッシュで全画面の大きさのボタンを配置し、リンクを張りました。 数台のPCで試してみましたが、問題なくリンク先に飛びました。 が、1台だけフラッシュの再生はされるのですが、リンク先に飛ばないPCがあり困っております。 環境はWindows7、IE9、Frashplayer11です。 ちなみに同じ組み合わせで別のPCではまともに動作しました。 よろしくお願いいたします。

  • IE7の不具合??

    一週間ほど前、ノートPCを買い替え、それに伴い、OSがXP→VISTA、プラウザがIE6→IE7となりました。 普通にネットサーフィンしてたのですが、あるところで、同じサイトのウィンドウが次から次へと湧き出てくるという現象が起きました。 例えが悪いのですが、10年ほど前、いかがわしいサイトを見たときに、たまに発生するような現象と同じでした。 ここ数年、そういうことも無くなりましたが、新しいのに変えてから既に二回目です。 題名には「IE7の不具合??」としましたが、もしかしたらOSでの不具合かもしれません。 いずれにせよ、みなさんはこのような経験はありませんか? もしあれば、その対処法はどのようにしてますか?? それとも、この機体に特化した内容なのでしょうか?? 何卒、御教授のほど、宜しくお願いします。

  • IE8の不具合 flash javaが使用できません。

    Windows Vista SP2において、ユーザープロファイルが破損し、修復したところ、Internet Explorer8において、以下のようなトラブルが発生し困っています。 ・Flash使用のサイトがが全く見えない。 ・Javascriptが無効になっているらしく、javaを利用したブラウザ上の ボタンが全く押すことができない。 ということが発生してしまい、ろくにサイトを見ることができない状態になっています。  同じパソコンに別ユーザー名でログオンすると、この現象は出ませんので、ユーザープロファイルを修復した際のとラブとは予想できるのですが、問題を解決できません。  ユーザープロファイルの修復以外に行ったことは、 ・IE8の再インストール ・Flashの再インストール(サイト上からインストールできなかったた め、スタンドアロンインストーラにて実施。 ・Javaの再インストール です。  また、IE7に戻しても、同じ不具合が発生してしまいます。  インターネットオプションのアドオンは、Flash、Javaともに有効にしていますが、サイト上では認識できないようです。 どなたかお助けください。 

  • IE11でのボタン表示について

    IE11でのボタン表示について質問があります。 ほぼすべてのサイトで画像のようにボタン表記の左半分が欠けたようになってしまいます。 Google Choromeなど、他のブラウザを使用した場合は正常にボタンが表示されます。 また、完全にイメージで表示されているボタンは正常に表示されます。 通常のボタンをIE11でも正常に表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 ご存知の方、ご教示ください。 ちなみに、アドオンなしのIE11でも同様の現象になります。

  • IE7の戻るボタンを三回押さないと戻らない

    windows7 IE7使用です。 戻るボタンを一回押しても前のページに戻りません。 3回押すと戻ります。 今まではこんなことはありませんでした。 今日から起こったことです。 毎回、IE7を起動すると出てくる「アドオンを有効にしますか?」というダイアログを、今日は「後で確認する」ではなく、「もう確認しない」を選びました。 関係あるのでしょうか? 戻るボタンを一回押すと、進むボタンが青くなり、「戻ったかな?」と思い、待っているのですが、全然戻りません。 なので、二回目を押すのですが、戻りません。 そして三回目を押すと戻ります。 IE7だと矢印ボタン(進むボタン、戻るボタン。左上にあるやつ)の横に▽ボタンがありませんが、この▽ボタンを出す方法もあわせて教えてもらいたいです。 おねがいします。

  • IE7 フラッシュ

    IE7です。下記のようなフラッシュ?のページを表示するとCPUが100%になりファンがものすごくうなりカクカクになります。 http://perfect-w.jp/ IE6のときもそうでした。↑のページを表示したまま他のタブに切り替えるとおさまります。普通のサイトや、フラッシュのゲームなどでもこのようなことは起こりませんし、他のエラーなどのトラブルもありません。ずーと原因がわからくIE7でも同じ現象がおこるので質問させてもらいました。IEのみ起動してる状態(400M程度)でも起こるので、PCの性能的な問題でもなさそうだし、フラッシュも最新の9をいれてあります。解決策はありませんでしょうか? LaVei PCLL900CD XPSP2Home CPU:PentiumM 1.73 メモリ:512M NIS2006がはいってます。 よろしくおねがします。

  • フラッシュがIEで表示されない

    フラッシュでサイトを作成していたのですが、 友人のブラウザからフラッシュが表示されないという現象がおこってしまいました。 他のパソコンのIEでは問題なく表示されているのですが、 一人の友人のパソコンのIEのみ表示されないのです。 表示されずにリンクがきれているときに出る「×」マークがでています。 フラッシュプレイヤーはインストールされており 他のフラッシュを使用したサイトは問題なく見れるそうです。 友人のネットワーク環境 ブラウザ:IE6 OS:windows XP フラッシュサイトの制作環境 OS:WinXP ソフト:FlashCS3 DreamWeaverCS3 フラッシュのパブリッシュ設定は下記でおこなっています。 ActionScript2.0 FlashPlayer 7 もし何か原因になりそうなことが思い当たる方がいたら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • IE6からIE7へのバージョンアップの不具合について

    IE6からIE7にバージョンアップしましたがバージョンアップ後、すぐに該当サイトにアクセスできるようにショートカットを作成していましたがこのショートカットを開こうとするとフレームだけ表示されるだけで応答が無くなります。 仕方ないので強制終了しました。 普通にIE7を起動させておいてショートカットを開こうとすると正常に開きます。IE7を起動させずにショートカットを開こうとすると固まります。 対処の仕方が分かる方、お教えください。 今は仕方ないのでIE6に戻しました。 PCの環境はWindows XP Pro SP3、メモリは1GBです。

  • IE8が起動しない

    IE8を使用し、IE8を終了したあと、IE8が起動しなくなります。 フリーズなどの異常が発生したあとではなく、正常に終了させた後です。 起動しないというのは、 IE8を起動させると IE8のウインドウが一瞬(0.5秒程度)開いたあと、 IE8のウインドウが勝手に閉じてしまう ということです。 他にメッセージらしきものは何も表示されません。 ウインドウが勝手に閉じたあとはタスクマネージャーを見てもIE8は動いていない状態になります。 以上の現象が常に発生するということではありませんが、数回に1回という高い頻度で発生します。 OSを再起動すれば、正常に起動するようになります。 IE8が壊れているのかと思いIE8再インストールしましたが、解決しませんでした。 他のブラウザ(googlechromeやfirefox)ではこの現象は発生しません。 特定のページを見た後ということでもなさそうです(yahooニュースを見た後でも発生する)。 しばらくはIE8を使用しないということで、対処していましたが、最近趣味でホームページを作り始めまして、IE8でも正しく表示されるか否かを確認するためにIE8の使用を再開しました。しかし、すぐに上記現象が発生し、困っています。 何かアドバイスをいただけると幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。 現在使用しているOSは WindowsXP SP3 です。

  • flashのSWFがIEだと見れない

    素人ながらも自分のバンドのHPを管理しています。そこでFlashをupしたのですがIEだとバージョンが最新でも見れず、グーグルクロームだとみれます。なぜこのような現象ができるのかが知りたいです。 環境としては windows xp 制作ソフトは Dream waver CS5.5 flash制作ソフトは windowsのflash maker です。 IEの環境でflash player 11を入れましたが見れませんでした。友達のwindowsで確認してもらってもダメでした。以前知り合いに作っていただいたflashはちゃんとどれでも見れていましたが自分の作ったモノになったとたんに見れなくなりました。更にもう一度以前使った知り合いの物をupしたら自分の作ったもの同様見れなくなってしまいました。  自分の作業で何か手落ちがあったのでしょうか。どうかご教授お願いします。 普通にdream waverのイメージ画面で挿入、メディア swfと進み倒置しました。  ieでプレビューするとflashが最新になっていませんというメッセージが出ます。 よろしくお願いします。 HPをIEとgooglechromeで見てみてください。 http://www.geocities.jp/rachelmothergoose/