• ベストアンサー

IE7.0でフラッシュボタンに不具合

windows XPを使用しています。 最近、 IE7.0にアップロードしたところ、 今まで正常だった、各サイトのフラッシュボタンが、 2回押さないと起動しないという現象が 起こりました。 PCは全くの素人ですので、 どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら、 わかりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.6

>各サイトのフラッシュボタンが、2回押さないと起動しないという現象が それで正常です。 4月&6月のWindows UPDATEにより仕様が変更されました。 http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2219851 尚、他の方も記載しているが、素人がMSのベータ版なんぞに手を出すべきではない。 MSのベータ版は、”みんなで人柱になって、不具合がでたら報告してね”って代物ですので、自分でトラブル対応出来ない人は、使っちゃダメです。

ayumi00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多くのご回答をいただきましたが、 私が不具合だと思っていた内容はこのことでした。 仕様が変更され、これが正常なのですね。 ありがとうございました。 また、ご忠告もありがとうございます。 今後充分注意致します。

その他の回答 (7)

回答No.8

素人だからこういう物や訳の分からないフリーソフトに手を出してしまうんですね。 お勉強の一つとして許してやって下さい。 HDDを“クリーンインストール”しても“ゴミ”は完全抹消出来きれないので不具合は何かの形で出てくる。 と言うことでHDD乗せ換えでしょうね。

ayumi00
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございました。 忠告もありがとうございます。 これを教訓に、充分注意します。

回答No.7

#2です。 > ご回答ありがとうございます。 > 早速IE6にしたのですが、 > 同じ現象が起こってしまいます。 アンインストールで元の状態に戻らなくても、マイクロソフトは一切、被害の責任を負いません、ということです。インストールするときに、警告のメッセージでてませんでした? これを教訓に、うかつにベータ版に手を出さない方が いいですよ。

ayumi00
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございました。 忠告もありがとうございます。 これを教訓に、充分注意します。

• fdppw
回答No.5

こんにちは、ANo3です。 え~と、サイトのフラッシュボタンと言うのが良く分かりませんが・・・ javaのコントロールなんかを使用するボタンの事かな~・・・ それだったら、2ヶ月ぐらい前?のWin Update以降に変更になって、1回クリックしないと、アクティブにならないと言うのが有ったけど・・・ Win Updateは毎月していますか? そのボタンにポインター移動した時に「クリックすると、このコントロールをアクティブにします」と表示しませんか? IE7をDLする時には、以前のWin Updateもすべてインストールしますから、もししていないのなら、その時Updateされたと考えられますが・・・ もし違うのなら「システムの復元」を使って、IE7をインストールした時に戻せば、元に戻るかも・・・ スタート>すべてのプログラム>アクセサリー>システムツール>システムの復元 ここで、復元ポイントを指定すればOK。 では!

ayumi00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それだったら、2ヶ月ぐらい前?のWin Update以降に変更になって、 1回クリックしないと、アクティブにならないと言うのが有ったけど・・・ 仕様が変更されたのですね。 わかりやすいご説明ありがとうございました。

• yoshi-thk
回答No.4

IE6.0に戻しても状況が変わらないのであれば、次の方法を試してみてください。 1.プログラムの追加と削除をクリックして、IE7.0が削除されていることを確認して、 IE6.0の「プログラムの修正」を実行してみてください。 2.それで改善しない場合には、XPだから「システムの復元」を使ってIE7.0を入れる前の復元ポイントまで戻してみてください。 それらのことを試してみてください。 システムの復元を実行したら、Microsoftupdateを実行してください。 修正プログラムが消えている可能性がありますので再度インストールするのです。

ayumi00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4月&6月のWindows UPDATEにより仕様が変更され、 これが正常だったようです。 システムの復元について、勉強になりました。 ありがとうございます。

• fdppw
回答No.3

こんにちは。 え~と、IE7はβ2版です。 ですから、何が有っても不思議じゃ有りません(^_^;) また、マイクロソフトのサポートも有りませんので、アンインストールをお勧めします。 http://www.m-intermedia.com/archives/200602062310.php IE7の正式版が出るまでは、IE6を使う方が良いでしょう。 ま~、IE7βもチョコチョコ変わっていますので、またインストールしなおすのも有りかな・・・(笑) ちなみに、私は最初に入れたIE7はまともに動きませんでしたが、しばらくしてインストールし直したら、今はまともに動いて(いるように見える?)います・・・(笑) あくまでも、自己責任で!・・・(爆) では!

ayumi00
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速IE6にしたのですが、 同じ現象が起こってしまいます。 他に方法があれば教えてください。

回答No.2

IE7.0はベータ版です。 つまり、不具合が起こっても当たり前。 不具合が気になるなら、正式版が出るまで前のバージョンを使いましょう。

ayumi00
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速IE6にしたのですが、 同じ現象が起こってしまいます。 他に方法があれば教えてください。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

今すぐIE7をアンインストール!! 素人を公言するくらいならベータ版(正式版完成前に一般利用者に配布、不具合がないか、あったら解決法はどうすれば良いのか、テストをしてもらうためのバージョン、かなりのヘビーユーザ向け)に手を出しちゃダメです。

ayumi00
質問者

補足