• ベストアンサー

街の名刺屋さんでQRコードと写真入の名刺が作りたい

お願いします。 街の名刺屋さんで 自分のブログのQRコードと写真が入った プライベート名刺を作りたいのですが。 必要なものはなんでしょうか? 写真はデジカメのSDカードを持っていけばよいでしょうか? QRコードはアドレスを持っていけば向こうでやって くれるでしょうか?ご教授ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その名刺屋さんが、どの程度のものかわからないので とりあえず、万全を期すために、バーコードと写真の 両方を持っていき、校正してもらってはどうでしょうか? そのお店がカードーリーダーが無いと、何度も足を運ぶ手間が生じるので 写真・バーコードの両方を持っていった方が、すぐに見積もりがでると思います。 それと、バーコードが携帯キャリアによって 統一されていないことがあり、相手が読み取れないことも考えられるので その点は、ご理解しているでしょうか? 私がぐだぐだ述べても仕方ないので、開発元のURLを 参考にあげておくので、一瞥ください。

参考URL:
http://www.denso-wave.com/qrcode/index.html
remonpakira
質問者

お礼

ありがとうございました。 キャリアでQRコードが統一されていないとは.. 初めて知りました