• ベストアンサー

130R蔵野は何故ホンコンなの?

何故ホンコンと呼ばれているのですか?知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1733
noname#1733
回答No.2

昔「ホンコン・マカオ」と言う名前の漫才コンビを組んでいたからです。その時に「ホンコン」を名乗ってました。 ここで紹介できるようなページは見つかりませんでしたので、『ホンコンマカオ 漫才』などで検索すればでてくると思います。

その他の回答 (3)

• Rikos
回答No.4

蔵野さんは2代目『ホンコン・マカオ』というコンビを結成し、そのコンビ名からそう呼ばれるようになったみたいですね。 詳しくは、こちらのH.Pをご覧ください。 http://village.infoweb.ne.jp/~mayupi/130r/profile.htm

• ciaoh
回答No.3

そのむかし(確か10年くらい前だったか)、大阪の番組で、香港へ女性と行ったということが暴露され、 それ以来「ホンコン」とあだ名がつくようになったと記憶してます。 その時チクったのが、たしかダウンタウンだったような… その女性も今の奥さんだったかどうかは忘れましたが…(^^;;

• 19san
回答No.1

中国人みたいだからじゃないの?