• ベストアンサー

イタリアへのハネムーン

10月にイタリアへのハネムーンを計画中の者です。 予算は二人で50万円程度、ある程度自由行動があるツアーを探しています。おすすめの旅行会社などあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momopooh
回答No.4

ご結婚おめでとうございます! 私たちも以前、新婚旅行にイタリアへ行きました。色々パンフレットを集め、カウンターで相談もし、日本旅行に一番充実したプランがあったので、お願いしました。 ただ、私は個人的には、ハネムーナーばかりや自由行動ばかりのツアーは嫌だったので、普通のツアーで、食事もついているものにしました。 なぜなら、ただでさえ結婚したてで衝突しがち(結婚式からそのまま行くならなおさら)なのに、フリーが多いと「次どこ行く?」「何する?」で必ずケンカになると思ったからです。 また、おばちゃんだらけのツアーも捨てたものでもないと思いますよ。質問者様たちの性格にもよるかもしれませんが、それはそれで楽しいツアーになるでしょう。事実、友人たちはそれで今でも年賀状のやり取りをするほど仲良くなったそうですよ。関西人のおば様ばかりだったらしいですが、皆にカフェで結婚式を祝うパーティを開いてもらったそうです。(そのツアーでハネムーンは彼女たちだけ) イタリアで9日間とかいうツアーになると、結構普通のツアーでもハネムーンらしき人が何組かいますよ。私たちも、ハネムーン3組、ただのカップル1組、家族1組、女性2人グループ1組、女性4人グループ1組、でした。みんなで仲良くなりましたよ!ハネムーナーばかりで自由が多いと、二人の写真はほとんどないことになりかねませんしねw まぁ、そういった一長一短もあるということで、お耳に入れていただければ。 よい旅を!!

その他の回答 (4)

• zumichann
回答No.5

おめでとうございます。 No.1の方と同じく、阪神航空のフレンドツアーは結構お勧めだと思います。 数年前、ハネムーンではないですが、初めてヨーロッパ(イタリア)に行った時に利用しました。 すっごく高い訳ではないですが、色んなツアーパンフを比較した所、値段は比較的高めだけど安心できそうだったので。 30人ほどのツアーでしたが、ハネムーンが二組いました。 他の会社の添乗員つきツアーにも行ったことありますが、安いツアーだとあからさまにバイト、という感じでしたが、阪神ツアーの添乗員さんはしっかりしてました。 8日間のツアーで34万円だったと思います。ローマフィレンツェ、ベニスで、2泊づつで、各都市一日づつ自由行動の日がありました。 ホテルの場所も、ついてくる食事も良かったです。 初めてのツアーがあそこで良かったと今でも思います。 これはツアー会社には関係ない事かもしれませんが、帰りはローマから直行便のはずが、来るはずの飛行機が到着してないということで、急遽ミラノ経由になってしまいました。 体的にはそんなに辛くはなかったのですが、ローマ空港の免税店でまとめてお土産を買うつもりだった人たちは困ってました(ミラノまでは国内線扱いだそうで、ローマの免税店では、税金分を払うと言っても品物は売ってくれませんでした。ミラノで買い物する¥時間があるかはわからなかったし) 他の国ではあまりないかもしれませんが、アリタリア航空は(JALの共同運行便でも)遅れたり変更になったりが多いので、お気をつけください。

回答No.3

おめでとうございます。 普通のツアーですが、JTBでも近ツリも使ったけどよかったです。 しかし、ハネムーンなら多少お金はかかっても、ケチらない方がいいです。 一番悲惨なのは、ハネムーンカップルが1組だけで、あとはオバちゃんばっかりのツアーになったら最悪です。こういう悲惨なカップルを見たことがあるんですが、食事も移動もシーンとしていて、あの二人これからうまくやっていけるのかと思いました。 ハネムーンツアーを称していると、フライトの席も考慮してくれますし。

• cyabin
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 おすすめの旅行会社というのは無いのですが・・・・。 イタリアだと、いろいろ都市を回ると思います。 自分だったら、同じホテルに2泊~3泊するツアーを選びます。 毎日移動続きだと疲れるので。 私は旅行するときは「ユーラシア」という旅行会社のツアーを必ずチェックします。この会社のツアーは、できるだけ同じホテルに滞在するよう心がけてツアーを組んでいると以前聞いたので・・・。でも、ヨーロッパ方面だと値段が高いかもしれせん。

• sucre504
回答No.1

私もかなり前ですが11月にイタリアへハネムーンに行きました。 阪神航空のフレンドツアーで11日間のツアーに参加したのですが、適度に自由行動もありましたし良かったですよ。 他社と色々な面で比べましたが、行きたい街をゆったりした日程でまわれましたし、比較的料金もお安かったと思います。

参考URL:
http://www.hanshin-travel.co.jp/