• 締切済み

答えてほしい人

あの人に答えてほしいという指名ができればなーって 誰かが書いてましたが 私もたまにそう思います。 この分野はあの人だよなとか・・・ 接点がないけど、すごいおもしろい方や人生経験が すごい方に回答をいただきたくなることがあります。 いろいろな人間を見すぎてて、あまり驚かなくなって きてますが、ここはおもしろい人が多いですね。 皆様は答えてほしい人いますか?

みんなの回答

• sinjou
回答No.7

派遣枠にいらした方ですが、多分有料枠にスカウトされてしまった様で、全くお見かけしなくなって、実は滅茶苦茶悲しいです・・・ぐすん。 派遣の大先輩なのです。

noname#18082
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。あるカテゴリーに長くいると 名前を覚えたり、覚えられたりしますね。 私も派遣で働いたことありますから、もし 回答者様を見かけたら答えられるかもしれ ません。(でも、ちょっと疲れ気味なので 梅雨と夏は無理かもですが)

noname#33272
noname#33272
回答No.6

今まではあまり意識することはなかったのですが、最近私がした質問に異常にかみつくような、批判的な回答をする人に出会ってからは、この人に回答されたら嫌だなとか、逆に根拠となる規則・法令などを示し、論理的なわかりやすい説明を見ると、この分野ではこの人を指名したいなと思うことはあります。 回答者指名制度と、回答者拒否制度はあるといいと思います。ただ、有料だと可能だという話もありますが、私はそこまでは求めません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 どの質問かはわかりかねますが・・・ まあ、批判しておちょくる人もいますし やたら切れてる人とか。 疲れる。 絶対友達にほしくないと思ってしまう。 回答拒否制度のほうが欲しいかもしれません。

noname#18598
noname#18598
回答No.5

別にいません、そう言う事は考えた事もないし一々覚えていませんから。 それに、そう言う制度を設けたら回答がつき難いと思います。 だって、その答えて欲しい人が自分が疑問に思った事を知っているとは限りませんから。 回答者0人がいくつ出て来てもおかしくないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私もほとんど覚えていません。 たぶんつづりが英字なせいでしょうが よく見慣れてるので、意識しないですね。 回答つきがたいでしょうね。 非現実的な話でございます。

noname#20925
noname#20925
回答No.4

そういう方のために。 OKWaveのアンサリストサービス http://answerist.okwave.jp/fAnswerist.php 有料だけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 有料ですか・・・ 両手にたりないくらいにまでなりましたら 考えてみますね。

回答No.3

あー、います、います! 憧れですよね~、大好きです!^^ 人数的には片手ぐらい・・・? 指名制度、できたらいいですよね! 問題もそれなりにありそうですが^^;

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も片手ぐらいですかね。 指名制度は実現不可だと思いますが・・・ 4年に一日ぐらい非現実的な日があってもよいかと。 (オリンピックみたいに?)

回答No.2

自分が質問する事がほとんどないので、「答えてほしい人」を考えた事はありません。 ですが他の方の質問に対する回答を拝見し、「考え方が好き」な人はいますね。 私自身は考え方が「さめてる」ので「答えてほしくない人」の部類だと思います。(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 えー?さめてるのは私も一緒ですよ。 現実主義者でロマンチスト?で極端なのです。 さめてても的を得てる人は大勢いらっしゃいます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 回答が多いですが 同じ分野での回答者がいます、もちろんマ-クしているんですが 私の足りない部分を補ってくれることも多く とても信頼しています

質問者

お礼

ありがとうございます。 すごい回答数ですね。見たことないですわ。 びっくりしました。 確かに助け合いの精神ですよね。