• 締切済み

北米東海岸向けのコンテナ輸送

アメリカの東海岸へ40FTコンテナを送ろうと思いますがどこの船会社、又はフォワーダーがお勧めですか。たくさんあってどこがいいのか分かりません。 時間より費用を安く抑えたいです。

みんなの回答

• hakkoichiu
回答No.1

Google, Yahoo, Goo等で検索して次のようなところに当って複数見積を取られては如何でしょうか。 船会社(海上輸送) - Evergreen, Sealand等 - NYK, APL(American President Line), Scandutch等 Forwarder、海貨業者、乙種仲介業者(乙仲ー 本船へ積込、通関) ー 日本通運、日吉回漕店、上組、後藤回漕店、藤木海運、山九、等々 私は上の会社の回し者ではありません。 蛇足ですが、検索で不明なことがあれば補足質問して下さい。

dorikid
質問者

お礼

hakkoichiuさん回答どうもありがとうございます。 ここから http://www.japanpress.co.jp/jp_sg/SG_Link.html いろいろな船会社のコンテナ船のスケジュール、サービスなどを自分なりに比べましたがいくつかはインターネット上でBL、追跡などできるようで便利だと思いましたが。同盟があるのであまり値段の差は出ないようですし。どこが日本発北米東海岸は強いか又は便利ご存知ですか。