• ベストアンサー

システムの復元について

pcの調子が悪くてシステムの復元をしているのですが、未完了と出て前に戻せません。日付を変更してもできません。どうしたら、いいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ANo.3です。 PCにドライブ(F:など)として認識される外部記憶メディア (HDD、DVDドライブ、SDカードなど)をすべてはずして試してみてください、という意味です。

badboyvlo1
質問者

お礼

返事が遅れました。 ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 もし外付けHDDなどの外部記憶メディア等を接続している環境なら、 それらの電源を、タスクトレイの「ハードウェアの安全な取り外し」から停止させてからすべてOFFにしてシステムの復元を実行してみてください。

badboyvlo1
質問者

お礼

外付けのDVDドライブを使っています。 それが関係しているのでしょうか?

• pc-2198ax
回答No.2

一度、復元ポイントをクリアし HDD のエラーチェックを行う 根本的に解決するならクリーンインストールを推奨

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 エラーチェックをしてみます。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

一度、パソコン内をきれいにシステムをまとめあげてはいかがでしょうか。 いろんなツールがありますがフリーの[CCLEANER]を使ってください。

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 Ccleanerは使っていますけどなりません。